• ベストアンサー

木地雅映子さんの本

初めて質問します。よろしくお願いします。 過去に、『本の雑誌』という本で推薦されていた木地雅映子さんという作家の方の本を読みました。(『氷の海のガレオン』) 非常に面白く読み、ぜひ他に書かれた本も読みたいのですが、他にどんな著書があるか教えて下さい!

  • ledm
  • お礼率79% (57/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。   新刊書店の著者検索では94年に出版されたこの本以外には出てきませんでした。 念のためにgoogleで雑誌掲載作品がないかと検索してみましたが、これも該当がありません。ただし雑誌の内容をウェブで検索するというのはかなり無理が有ります。このため必ずしも、全く作品が発表されていない、ということではありませんから念のため。  と言いつつ、都立や国会図書館の検索でもこの本しかヒットしませんでした。↑の検索では著者の動向に言及しているページも見当たりませんでしたし。お役に立てませんで恐縮。

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
ledm
質問者

お礼

さっそく調べて頂き ありがとうございます。個人的にも探してみたのですが、やはり『氷の海のガレオン』以降は単行本は出ていないようですね。1作目が良いものであっただけに残念です。また折をみてichikenさんが試された方法で検索してみます。

関連するQ&A

  • テレビをつけたまま本を読むこと

    みなさんに質問します。 テレビをつけたまま本を読むといいと聞いたことがあるような気がするのですがそれはなぜですか? 作家の故・杉浦日向子さんもその著書の中でテレビはつけたままにしているというのを読んだことがあります。 モーツアルトをかけながら本を読むのは読書がはかどりそうですが、テレビをつけながら本を読むといいというのはなぜですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 村上春樹の著書が好きな方

    他にお薦めの作家・著書を教えて下さい 春樹同様に読みやすい本だと嬉しいです

  • 怖い本に飢えてます。ぞくっとする本を教えてください。

    最近怖い本が読みたくて仕方ありません。ただ、元々怖がりであまり怖い本を読んだことがないので、本を選ぶ時、勘が働きません。如何にも怖そうな表紙の本をなどを買ってもピンと来る怖さに行き当たらないことが多いのです。どなたか、お勧めの怖い本があったら紹介してください。 因みに私が好きな怖い本は、小野不由美の『過ぎる17の春』や『緑の我が家』、山岸涼子の全作品・・・くらい(本当に読んでいない・・)。 読んだけど怖くなかったし面白くもなかったのが、『リング』シリーズ、京極夏彦の本全て、坂東眞真砂子の『蛇鏡』その他、栗本薫のホラーもあまり怖くなかったですね。男性作家より女性作家の書く怖さの方が好きなんだと思います。 どなたか、私と本の系統が似ている方、お勧めのぞくっとする話を教えてください。

  • 本を紹介してください( ; ; )

    本を紹介してください( ; ; ) 西の魔女が死んだ ハウルの動く城1.2 エニードブライトンの著書 上記のような夢見がちな世界観?や、夏にレモネードを飲むような爽やかな描写、暖かいストーリーや優しい気持ちになれる作品が好きで、そんな世界観の本を教えていただきたいです。 外国の作家さんの方が好みだったりします。 成人したので、児童書は卒業しないとかな…と思い日本の小説を数冊借りて読んでいるのですが、いい作品だとは思いつつもどこか物足りず、しっくりこなくて… いくつになっても少し夢見がちな作品が私は好きなようで、そのまま好みを受け入れ読んでいて幸せなひとときをすごしたいので、是非、素敵な一冊を教えてください。

  • 次の質問のような本ってありますか?

    最近、様々な種類の本に興味を持ち始めたもので、そこで、みなさんに質問です。 次の項目に該当するような本ってありますか? あれば、作品名あるいは作家名、また、簡単な理由を教えてください。 1.一冊しか本を持ってはいけないとしたら(上下巻などで一つの話は一冊と考えて)、その本は? 2.何度も読み返したい、または、すでに何度も読み返している本は? 3.絶大な衝撃、共感、興味を得た本は? 4.広い意味で、美しく妖しい文章、またはストーリーの本、あるいは、そういう系統の作家は? 5.読み終わった後、しばらく呆然とその世界から抜け出せなかった本は? 6.自分の人生観が大きく変わった、また、それまでの自分とは違う考え方を与えてくれた本は? 以上、たくさん質問させていただいていますが、思い付く本があったら教えてください。 なお、自分の趣味で申し訳ありませんが、マンガや雑誌のようなものでの回答は控えていただければとおもいますm(__)m゛ みなさん、回答よろしくお願いします。

  • 本を素早く、なるべくたくさん読みたい。

    30代です。 20代後半頃、気になる作家の文庫本を偶々知り本屋で購入し 読んだのですが(それまでは、あまり読む方ではなかった) 偉くその作家にドはまりし、その作家を中心に他色々と読書を する切欠が増えました。有難く感じています。 文庫でも、単行でも構わないのですが(文庫は安いから) 300p~400pの中程度の本を大量購入した時期があり 数の半分くらいは読んだのですが、これって読めるのかと 残りを感じています。其々の本にはやはり良さがあり、真剣に読みたいです。 内容が理解でき、素早く読めるタイプでは私はないようで 時間を掛けて読んでいますが、素早く大量に読める方たちが 羨ましくも思います。何か、業?みたいなものがありましたら 教えて頂きたいです。

  • 自分にとってNo.1の本、教えてください!

    人に勧めるなら絶対この本!もしくは夢中になって一気に読んだ本を教えてください! 過去にも同じような質問があって申し訳ありません。(もちろんそれらは参考にしたのですが…。)ですので今回は、文庫でお一人2冊限定でお願いします!! 最近本を読んでいなかったのでまたいろいろ読みたいのと、夏休みの旅行で長時間のフライトに持っていきたいのです。 ちなみに私の好きな本は、・砂の女(安部公房)・ノルウェイの森(村上春樹)です。 男性作家の本ばかり読んでいます。女性作家でまぁ好きなのは川上弘美さんです。よろしくお願いします。

  • ミヒャエル・エンデの本で…

    最近本を読もうかな、と思い始めた者です。 ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」や「鏡のなかの鏡」を 本屋で探してみるのですが、見つかりません。 この方の本はどのカテゴリーに置いてある事が多いですか? けっこう大きな本屋ですし、有名な作家さんなので置いてないはずはないのですが… 本屋さんは雑誌を買いに行く程度しか利用した事がなかったので どこから探していいのかもさっぱりな状態です。 よろしければ教えてください。

  • 彼氏に禁煙本を薦めたい

     こんばんは。  彼氏なんですが、2箱/日くらい(もしかしたらそれ以上かも) のペースで吸っています。 禁煙は難しいだろうので、止めろとまでは言いませんが、 「減らした方がいいよ!」といつも言ってます。 ちょっとは減らそうとしているらしく、最近は1箱/日くらいだと言うのですが…。 私と会っている時も、見ていると、2箱くらい吸ってそうです。 本人も、体に良くないのはわかってるけど、「止められないんよな~」 と言ってます。  どうも、止めるのは無理!とそんなに真剣には考えてなさそうなんです。 そこで、禁煙本を薦めて(プレゼントしてみようと)思います。 TVでトミーズ雅さんが薦めていた「禁煙セラピー」にしようと思ってます。  問題は、読んでくれるか、なんですが。 彼氏はほとんど本を読まない人で、普段「関西ウォーカー」とか、 趣味のギター雑誌とかくらいしか読みません。 私が読んで、彼にアドバイス…くらいじゃ効かないですよね…。 やっぱり、自分で読もうとするくらいには止めたいと思ってなきゃ無理ですかね?  この本を試された方、効果の程はどうでしたか?教えて下さい。

  • 探している本があります!

    探している本があります。 定かではないのですが、 夢枕獏さん(?)が「明けない夜はない。だが人間の一生より長い夜はいくらもある」と語ったという本はなんという本ですか? ネットの海で聞きかじって、判然としないので質問しました。お分かりになる方、どうぞご回答ください!