• ベストアンサー

禁煙出来る本とは??

芸能人か誰かだと思うのですが、その本を読んで禁煙できたという人がいたと聞きました。 その本があれば禁煙出来るかも・・・なんて彼が言っていて、本当かな?と思いながらも興味津々です。 なんて本かご存知の方、いらっしゃいますか?

• cona
  • お礼率89% (238/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 no2さんのURLに載っているアレンカー著書の「禁煙セラピー」 黄色い背表紙の方を読みました、私はかなりのヘビースモーカーでしたが これを読んで止める事ができたんですよ~(^^) 読み終わるまではタバコを吸っていても良いとおっしゃってくれてますので ゆっくり読みました(笑) どうしてタバコを吸いたくなるのか、止めた後はどんなに素晴らしい毎日が待っているかなど書かれてあります。とても説得力があり納得もできたので私も止める事ができました。 おこづかいは残るし、イライラしなくて済むし、本当に止められて良かったと思っています。 ちなみに私は5年前から吸い始めて、1日2箱吸っていたので絶対止められないなぁと諦めていました。 是非一度、軽い気持ちで読んでみて下さい、「禁煙できるかも」なんて気持ちがあるなら必ず止められると思います!! 彼氏さん止められるといいですね(^^) では

cona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2箱お吸いだった方がやめられたと聞くと、魅力的ですよね。書店で探してみます。

その他の回答 (4)

noname#2000
noname#2000
回答No.5

禁煙したくって本屋でみつけた「禁煙セラピー」 っていう本を買いましたよ。 えっ私? 残念ながら吸ってます。 兄貴が病気で入院したんでこれを機会に禁煙しろ!ってその本をあげました。 えっ兄貴ですか?  残念ながら吸ってます。 本がダメなのでなく私の意志が弱かったんです。 禁煙するという意思の強さが大切なんでしょうね。 それと、きっかけも大切と思います。大きな病気をしたとか、愛する彼や彼女の為とか子供の為とか妊婦さんなら赤ちゃんの為とか。 義理の父は息子が高校生の時にタバコを吸っていてやめさせる為にタバコをやめたそうです。自分が吸ってて息子に注意できないって 義理の父はそれでタバコをやめました。息子はヘビースモーカーです。 conaさんが、その本を買って彼にプレゼントされてはどうでしょうか? あなたの為にやめるかも。 彼氏の禁煙成功を祈ります。

cona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですか、本では禁煙できませんでしたか・・・ 読んだ方が皆、禁煙出来るわけじゃないんですもんね。 彼はわたしの為にも禁煙は出来ないそうです(苦笑)出来ても節煙だということでした。

• puccini
回答No.4

conaさん 今晩は 禁煙できる本を読んで簡単に禁煙できれば誰もがやっているでしょう。私も昨年11月までヘビースモーカーでした。1日4箱~5箱マイルドセブンを吸っていました。あるとこのまま吸い続けていたんでは肺癌になりかねないと思い簡単な気持ちで禁煙しました。禁煙してもう半年になりました。禁煙して最初の3日目が一番つらいんですよね。それを通り越せば後は楽になります。私は、今では煙草の煙及びヤニの臭いを嗅ぐのも嫌いになりました。自分の気持ちの中では簡単に禁煙できたなと思います。本を購入して読む前に、吸っている人の心構えが一番肝心だと思いますよ。

cona
質問者

お礼

pucciniさんは確かお体を壊されたこともあって禁煙されたんですよね。やっぱりタバコって怖いですね。 確かに本をただ読むだけでなく、彼自身の心構えが必要なんでしょうね。そんなものあるのかなあ(苦笑) とにかくご回答ありがとうございました。

• nyozegamon
回答No.2
cona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お気に入りに入れました。

• bleu
回答No.1

”読むだけで禁煙できる本” っていうそのままのタイトル(笑)の本を 書店で見かけた事ありますけどね~。 違うかな?

cona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書店で見てみますね。