• ベストアンサー

禁煙出来る本とは??

芸能人か誰かだと思うのですが、その本を読んで禁煙できたという人がいたと聞きました。 その本があれば禁煙出来るかも・・・なんて彼が言っていて、本当かな?と思いながらも興味津々です。 なんて本かご存知の方、いらっしゃいますか?

  • cona
  • お礼率89% (238/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 no2さんのURLに載っているアレンカー著書の「禁煙セラピー」 黄色い背表紙の方を読みました、私はかなりのヘビースモーカーでしたが これを読んで止める事ができたんですよ~(^^) 読み終わるまではタバコを吸っていても良いとおっしゃってくれてますので ゆっくり読みました(笑) どうしてタバコを吸いたくなるのか、止めた後はどんなに素晴らしい毎日が待っているかなど書かれてあります。とても説得力があり納得もできたので私も止める事ができました。 おこづかいは残るし、イライラしなくて済むし、本当に止められて良かったと思っています。 ちなみに私は5年前から吸い始めて、1日2箱吸っていたので絶対止められないなぁと諦めていました。 是非一度、軽い気持ちで読んでみて下さい、「禁煙できるかも」なんて気持ちがあるなら必ず止められると思います!! 彼氏さん止められるといいですね(^^) では

cona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2箱お吸いだった方がやめられたと聞くと、魅力的ですよね。書店で探してみます。

その他の回答 (4)

noname#2000
noname#2000
回答No.5

禁煙したくって本屋でみつけた「禁煙セラピー」 っていう本を買いましたよ。 えっ私? 残念ながら吸ってます。 兄貴が病気で入院したんでこれを機会に禁煙しろ!ってその本をあげました。 えっ兄貴ですか?  残念ながら吸ってます。 本がダメなのでなく私の意志が弱かったんです。 禁煙するという意思の強さが大切なんでしょうね。 それと、きっかけも大切と思います。大きな病気をしたとか、愛する彼や彼女の為とか子供の為とか妊婦さんなら赤ちゃんの為とか。 義理の父は息子が高校生の時にタバコを吸っていてやめさせる為にタバコをやめたそうです。自分が吸ってて息子に注意できないって 義理の父はそれでタバコをやめました。息子はヘビースモーカーです。 conaさんが、その本を買って彼にプレゼントされてはどうでしょうか? あなたの為にやめるかも。 彼氏の禁煙成功を祈ります。

cona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですか、本では禁煙できませんでしたか・・・ 読んだ方が皆、禁煙出来るわけじゃないんですもんね。 彼はわたしの為にも禁煙は出来ないそうです(苦笑)出来ても節煙だということでした。

  • puccini
  • ベストアンサー率38% (126/330)
回答No.4

conaさん 今晩は 禁煙できる本を読んで簡単に禁煙できれば誰もがやっているでしょう。私も昨年11月までヘビースモーカーでした。1日4箱~5箱マイルドセブンを吸っていました。あるとこのまま吸い続けていたんでは肺癌になりかねないと思い簡単な気持ちで禁煙しました。禁煙してもう半年になりました。禁煙して最初の3日目が一番つらいんですよね。それを通り越せば後は楽になります。私は、今では煙草の煙及びヤニの臭いを嗅ぐのも嫌いになりました。自分の気持ちの中では簡単に禁煙できたなと思います。本を購入して読む前に、吸っている人の心構えが一番肝心だと思いますよ。

cona
質問者

お礼

pucciniさんは確かお体を壊されたこともあって禁煙されたんですよね。やっぱりタバコって怖いですね。 確かに本をただ読むだけでなく、彼自身の心構えが必要なんでしょうね。そんなものあるのかなあ(苦笑) とにかくご回答ありがとうございました。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2
cona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お気に入りに入れました。

  • bleu
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

”読むだけで禁煙できる本” っていうそのままのタイトル(笑)の本を 書店で見かけた事ありますけどね~。 違うかな?

cona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書店で見てみますね。

関連するQ&A

  • 禁煙

    禁煙成功された方、どうやって禁煙成功されたか教えてください。禁煙の本を読んだり、禁煙グッズで本当に成功するんでしょうか?

  • 禁煙に関する本としては、アレンカーの禁煙セラピーが

    禁煙に関する本としては、アレンカーの禁煙セラピーが有名ですが、ダイゴのメンタリズム禁煙法を読まれた方いますか?どうでしたか?

  • 彼氏に禁煙本を薦めたい

     こんばんは。  彼氏なんですが、2箱/日くらい(もしかしたらそれ以上かも) のペースで吸っています。 禁煙は難しいだろうので、止めろとまでは言いませんが、 「減らした方がいいよ!」といつも言ってます。 ちょっとは減らそうとしているらしく、最近は1箱/日くらいだと言うのですが…。 私と会っている時も、見ていると、2箱くらい吸ってそうです。 本人も、体に良くないのはわかってるけど、「止められないんよな~」 と言ってます。  どうも、止めるのは無理!とそんなに真剣には考えてなさそうなんです。 そこで、禁煙本を薦めて(プレゼントしてみようと)思います。 TVでトミーズ雅さんが薦めていた「禁煙セラピー」にしようと思ってます。  問題は、読んでくれるか、なんですが。 彼氏はほとんど本を読まない人で、普段「関西ウォーカー」とか、 趣味のギター雑誌とかくらいしか読みません。 私が読んで、彼にアドバイス…くらいじゃ効かないですよね…。 やっぱり、自分で読もうとするくらいには止めたいと思ってなきゃ無理ですかね?  この本を試された方、効果の程はどうでしたか?教えて下さい。

  • 禁煙セラピーという本について

    タイトルの本(多分アレンカー著)を友達に貸してと言われ探しているのですが見つかりません。 しかし、昔読んだ記憶によると、論理的にいかに禁煙が簡単であり、喫煙が無駄であるかが書いてあり、とても説得力がありましたが、しかしながら最後のほう当の本人はどうやって止めたかというと「催眠療法」(ヒプノセラピー」で止めたというような事を書いていて、がっかりした記憶があります。 しかし、手元のないので確認のしようがありません。 どなたかご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか? 内容次第で、友達に購入を勧めようかと思っています。本を薦めるか、催眠療法をすすめるか変わってきます。 (私は具合悪くなってからずっと吸ってないです。両親も私の前で出来るだけ吸わないでくれるので助かってますよ。禁煙は一人だとなかなか難しいものだと思います。) よろしくご返答ください。

  • 禁煙について

    一週間の準備期間で禁煙本を読みあさって,明日からいよいよ禁煙です。 タバコを楽にやめられる方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 禁煙セラピーという本

    禁煙セラピーでタバコを止められた方に質問です 禁煙セラピーという本を買おうと思っているのですが、タバコを吸いながら読んでも効果はあるのですか?最後のページを読み終わるまでタバコを吸っていてもいいのでしょうか? 大体どのくらい読めば効果がでましたか?禁煙セラピーで止められた皆さんの経験やアドバイスお願いします!

  • ★禁煙★たばこを吸わない芸能人(有名人)

    こんにちは。 あの有名な『禁煙セラピー』を読んでいる途中なんですが、 禁煙してみようかなぁ と思っています(笑) 私は煙草を吸う理由‥ 上記の著者であるアレン・カーさん の言う通り明確な理由がみつかりません‥ しかし、強いていうなら「格好良いから」が挙げられます。 (完全に思い込みとは分かっていても!) たとえ禁煙を始めてもTVや映画等で煙草を吸うシーンがあると 『ん~、格好良いな‥』と思い、幼稚な動機ながらもついつい煙草に 火を点けてしまいそうです‥(恥) 煙草を吸わなくても格好良いというのは分かっているんですが‥。 そこで煙草を吸わない芸能人をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? 「へ~、煙草のイメージがあるのにあの人本当は吸わないんだ」という発見が欲しいのです。 非常につまらない動機で煙草を吸っていてお恥ずかしいのですが、 どうか私の禁煙にご協力下さい。  

  • 禁煙セラピーの原理

     こんにちは。禁煙という話になると『禁煙セラピー』 の話題がよくだされますが、いったいどのような原理で 禁煙の成功に導こうとすると本なのでしょうか??  ネットで掲載されている小見出しの項目をみると、 『意志の力での禁煙はムダ』『禁断症状はでない』 など、一般常識を覆すかのようなことがかかれていて 非常に興味があるのですが、実際によまれたかた、 どのような原理で禁煙させる本なのか教えてください。

  • トミーズ雅の禁煙の本

    トミーズ雅さん もこの本を読んでやめたと言っていた 禁煙の本のタイトル誰かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 禁煙したい

    私は30年のあいだに、11回禁煙にチャレンジしましたが、全てダメでした。またやろうとしますがどうして禁煙できないのだろうと落ち込んでしまいます。 チャレンジしようとするきっかけはその時にはまったアニメ、芸能人を好きになって禁煙を始めます。長く持ったのは、一年で後は23日、三週間、4日、です。 その好きな人がタバコを吸っていたなら吸う。吸わないなら禁煙したいとの考えでしていて、あとは清潔な女性になりたいからの理由です。 しかし、私は飽きたら吸うパターンの繰り返しです。飽きたなら止める理由はない、止めるなら、また新しいもので禁煙したいとなります。 今回も挑戦しましたが、三週間で終わってしまいました。理由は、推しが変わったからです。でも、また禁煙を考えてますが、またこの繰り返しになるならなぁ……と気が乗らなく、なんで私は好きな人のために禁煙できないのだろうと落ち込んで涙が出ます。どうしても、禁煙してタバコを忘れたいです。 理由がいけないのはわかっていますが、辞めたいです。11回もやめてるのに何故できないのでしょうか、情けなくなります。 家族はみんな、喫煙者です。それもあり、吸うときもあります。 どうしたら禁煙がうまくいくのでしょうか。 外来とかお金をかけずに禁煙をしたいです。 真剣に悩んでいます。誹謗中傷はお控えください。

専門家に質問してみよう