• 締切済み

禁煙について

一週間の準備期間で禁煙本を読みあさって,明日からいよいよ禁煙です。 タバコを楽にやめられる方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• kmmd4822
回答No.6

私は電子タバコで無理なく節煙してます。 今年中には禁煙出来そうです。 参考までに・・・

noname#211894
noname#211894
回答No.5

ニコチネルパッチで辞めました。 1日にマイルドセブンライトを1個から1個半 葉巻もパイプタバコもやってました。 苦しくもなかったですよ。 最初の2~3日は吸いました。1日に3本ぐらいですが。 気持ちの問題が8割ぐらい有ります。 ほんのちょっとの後押しをしてくれるだけです。 とはいえ、パッチ1枚が400円ほど コレでタバコ1個を買えば800円 そう思えば、減らそうと思うでしょ。 無理矢理辞めると吸いたい気持ちが勝ることがあります。 タバコを1個だけ残しておいて、吸いたければ吸えばいいです。 ただ、自分に負けず、我慢してみようと思うことが大切 禁煙した最初の日、我慢できずに吸ってしまっても問題は有りません。 吸った後から禁煙をスタートすればいいです。 パッチの場合、すぐには効きませんので。当たり前ですが。 数時間は必要です。 そのうち、吸わなくても我慢できることに気がつきます。 そうなるとしめたもの。それを継続することができるようになります。 他の薬のように、タバコがまずくなるとかはありません。 この間、どうかな?と思って、知り合いのヤツをちょっと吸ってみました。 ・・・何とも無いです・・・吸いたいとも思わないし、まずいとも思いません。こんなんだっけ?と思ったぐらいです。 まぁ、あまり気負わずにがんばってください。 タバコ1個が1週間で余れば成功するでしょう。

noname#148491
noname#148491
回答No.4

吸わないったら吸わない。 廻りに言わない。 1日辞めればもったいないから2日。 2日も辞めれたらもっともったいないから1週間。 その調子で1ケ月半年、1年もたったら立派な禁煙成功です。

回答No.3

気合できっぱりと自分で止めるか、禁煙外来にて薬使用の上止めるかです。 薬を使用しても、早い方は3日もかかりませんが、 遅い方は3週間くらいかかり、かなりきついようです。 2~3万くらいだと聞いています。 禁煙外来以外での薬使用では、成功をしたと聞いたことがありません。

• 2181
回答No.2

タバコも一種の薬物依存ですからね… ラクに禁煙なんてできないでしょうね “やめなければならない理由”で生死に関わる、くらいにならないと(^^ゞ やめられたとしても時間が経って喫煙状態に戻るケース、“一度やめられたから”と禁煙⇔喫煙を繰り返すケースなどありますよね きちんとメンタルケアを考えてからでないとキツイですよ

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 自分は喫いませんが、友達は喫います。 彼も禁煙したいと以前から言ってました。 先月だったと思うのですがNHKの『ためしてガッテン』で禁煙についてやってました。 ズバリ『禁煙外来』です。 内服薬を飲みながら、煙草も喫ってもいいそうです。 だんだんと不味くなるんだそうです。実際モニターで受診されてた方(50代の男性で1日2箱くらいだったと思います)が見事に成功されました。期間は2週間くらいだったと思います。 成功率は8割ほどでしたか? ただ、暫くしてまた喫い始めてしまう・・・・・というのがこの禁煙方法の難点だそうです。 同じくパッチなどの禁煙補助薬も同じだそうです。 ですから、最終的にはやはり強い精神力ではないかと思います。 応援しています。頑張って下さい。