禁煙2日目でつらい!タバコが吸いたくてたまりません><

このQ&Aのポイント
  • 禁煙2日目のつらさについてまとめました。
  • 禁煙中にタバコが欲しくなる心理について考察します。
  • 禁煙を成功させるためのヒントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

禁煙2日目でつらい。

禁煙2日目です。 タバコが吸いたくて吸いたくて、たまりません>< さっきもコンビニで買おうか迷いましたが、 大丈夫だろうと思って買いませんでした。 ですが、暑いのもあって、発泡酒を飲みました。 無性に吸いたくなりました。 特に禁煙するつもりはなかったのですが、 偶然タバコを切らしていて、真夜中だったので、 明日買いに行けばいいやと思ってたんですが 外出が面倒で買わなかった(吸わなかった)だけなんですが、 このまま禁煙できたら・・・という欲が出てきました。 なんとか乗り切りたいのですが、 みなさんはどうやって乗り切りましたか? 本当に、誰かに貰いタバコしたら吸ってしまいそうな勢いです。 わたしに禁煙なんて無理なんでしょうか?? コンビニ行って買おうか迷っています。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

恐らく禁煙は無理でしょう。私は禁煙するまで徐々にニコチンを落として、吸っても吸わなくても、ニコチンが、欲しくはならなくなってから止めました。イライラしてまで止めるよりも、健康に良い方法で、止めないと、どこかで弊害が出ます。現状での禁煙は無理でしょう。

kokominn
質問者

お礼

まだ吸ってないけど買っちゃった・・・>< またいつか挑戦したいと思います・・・ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shakataku
回答No.5

昔のたばこを考えるとまずい、高い こんな物に500円も払えるかばかやろう そんな感じで喫煙停止 去年の11月21日から吸っていません 禁煙したという意識がないのですよ 禁煙したと言う意識がないから吸いたくなりません すぐ隣でタバコを吸っていてもまったく気になりません ただ止めているだけ と考えましょう 簡単です。

回答No.3

良い事ですねー!そのまま頑張って下さい! 僕も、1月1日から元旦の抱負を決めてたら禁煙に突入してしまいました。 もちろん、今も禁煙中。 最初の3週間くらいまで辛かったですが、今ではほとんどタバコの事が気にならなくなりました。 タバコは吸うより吸わないほうが良いですよー。 (1)臭いがなくなる。息や服、部屋などの臭いがなくなるので、周りの人が喜びます。 (2)お肌がキレイに元気になる。タバコはビタミンCを破壊するらしいので、やはりお肌にも良くないと思いますし、現実に、今では だいぶんお肌がキレイになったと言われます。 (3)財布の中に 500円玉が よく残るようになった。 ですかね。 禁煙は良いですよー。 ご飯がおいしくて、少し太り気味になりましたが(笑)

• E-FB-14
回答No.2

サ~気を紛らわすために散歩に出よう。 小生はそれで乗り切りました。 禁煙して14年目です。

回答No.1

せっかくのチャンスですから、頑張って禁煙を継続してください。 フリスク、ミント、お菓子、水などで、何とか口が寂しいのを誤魔化してください。 まだ、しばらくは辛いと思いますが、頑張ってください。 私も4年前はかなり辛い思いをしましたが、上記のとおり、フリスクなどで耐えました。 感触も増え、一時は体重も増えましたが、今は元に戻っています。 頑張れ~!