• 締切済み

トミーズ雅さんが番組で話していたデジカメ

トミーズ雅さんが、番組中(せやねん!・・・だったと思うのですが・・・)に、『お金のかからない趣味』ということで、ご自分のデジカメを紹介していました。 そのデジカメがコンパクトで、充電も可能で、デザインもすっきりしていて、是非欲しいのですが、メーカーと機種がはっきりとしません。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • Takochu
  • ベストアンサー率53% (82/154)
回答No.2

うろ覚えですが、 EX-S20という機種のような、 すっきりした、デザインだったと思います。

  • Takochu
  • ベストアンサー率53% (82/154)
回答No.1

その番組だったかどうか、はっきり覚えていませんが、 番組でトミーズ雅さんが、 いつも携帯していて便利だと言って、 CASIOのEXILIMを見せていました。 細かい機種までは分かりません。 EXILIMはコンパクトで、 デザインもすっきりしています。

参考URL:
http://www.exilim.jp/
Q_chan_
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます! すみません、私自信も番組名の記憶が定かではないもので・・・。 小さくて、レンズが突出していなかったので、Sonyかな~と思っていたのですが・・・。 今、デジカメを買い換えようと思っていた矢先なので、参考になります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トミーズ雅さんが言ってた松山の大福について

    こんばんは。 今、関西方面で放送されていた番組で、トミーズの雅さんがちらっと言っていた、松山でしか売ってないおいしい大福がどこのものか教えてもらいたいのですが、誰かご存じないですか? しっかりと聞いてなかったのですが、大福に何か液体をかけて食べるそうです(抹茶味?)。 すごくおいしいらしいのですが、郵送などはできないらしいんです。 是非、何か知ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください!!  よろしくお願いします。

  • 大阪ABCの19時からの3分番組

    トミーズ雅がナレーションやってるお店の紹介番組、 あれって要ります? あの番組のせいで「お試しかっ!」や「ロンドンハーツ3時間SP」 のオープニングかカットされてとても中途半端な始まりになってしまいます。 予告で「一部地域を除く」って出てる「一部」って多分この事だと思うんですけど・・・。

  • 広角対応のデジカメについて教えて頂けますか?

    初めまして今晩は。 新しく『広角対応』のデジカメ購入を考えてます。 自力で調べてはみたのですが、 かなりメーカーや機種が多くて困っております。 コンパクトデジカメで広角対応でイイ機種を教えて頂ければ幸いでございます。 あくまで趣味の範囲ですので、あまり高価なデジカメは購入出来ないのですが、お知恵拝借頂けます様ヨロシクお願い申し上げます。

  • 海外でデジカメを使いたい…充電式?乾電池式?

    デジカメについては超初心者です。 現在デジカメ購入を考えています。 海外旅行に行くことが多いので、充電式よりも乾電池式の方がいいのかなと思っています。 (ホテルで変圧器を借りたりするのは面倒なので…) でも、わがままですが乾電池式だと厚みがあって、デザイン的にはあまり好きではありません。 理想は、コンパクトなデザインで海外でも乾電池を 使って充電ができる機種…なのですがそんな都合の 良いものってあるんでしょうか? ちなみに、今日電気屋さんで見た感じでは IXY DIGITAL70が大きさ的・価格的には一番好きでした。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デジカメが欲しいのですが・・・

    デジカメを購入したいのですが、たくさん種類がありすぎて半年以上も機種を決められません。一番の目的は赤ちゃんを撮ることです。希望は、 ・300~400万画素 ・2万円台 ・押したらなるべく早くシャッターがおりる ・充電式のタイプ ・メーカー、大きさ、重さ、型やデザインは特に気にしな い   本当にド素人で難しい用語は全くわからないのでわかりやすく教えていただければ・・・と思っています。宜しくお願い致します。

  • 探偵ナイトスクープの歴代探偵

    探偵ナイトスクープの番組開始から現在に至るまでの歴代探偵の名前どなたかご存知じゃないでしょうか?たしか清水圭さんとかトミーズ雅さんとかいたと思うんですけど。

  • デジカメどこがよいか

    デジカメを検討中ですが、どこのメーカーのどの機種がよいかわかりません。 1.テレビにつないで見える 2.夜景モード等の撮影モードが欲しい 3.小型(コンパクト)で、 4.できれば、300~400万画素くらい すいませんが、アドバイスをお願いします

  • 昨日の魔法のレストランで紹介された塚本のホルモン屋さんはなんていう店で

    昨日の魔法のレストランで紹介された塚本のホルモン屋さんはなんていう店でしたか?見ていた方教えて下さい。番組ホームページでも判明しなかったので・・・。確かトミーズ雅さんが健に美味しい店って紹介されたとか言ってたような・・・。ホルモンの肉も販売していた画像がありましたが・・・。よろしくお願いします。

  • 三台目のデジカメ購入

    出来るだけコンパクトなデジカメの購入を検討していますが、何せメーカーや機種が多すぎて調べあぐねております。 300~400万画素前後で、光学3倍ズーム、A(絞り優先オート)、S(シャッター優先オート)、M(マニュアル露出)、P(プログラムオート)が装備されたデジカメを探しております。メーカーは問いません。価格は10万位まで。 オリンパスのCAMEDIA X-3が機能的には合致しますが、大きさがイマイチです。もう少しコンパクトなカメラを探しています。無理かな… ご存知の方、メーカー名と機種を教えてください。

  • デジカメ購入

    高3でこの春から大学生になるものです。 デジカメの購入を考えていますが、全くの初心者です。 コンパクトデジタルカメラを買おうと思っています。 大学生になるといろいろな人との出会いがあると思うのでカメラが欲しいと思います。 簡単なものが良いですが、景色なども綺麗に撮れたら良いなぁと思ってます。 最近のデジカメならどれを選んでも許容範囲内だと思うのですが、自分である程度調べた結果、富士フイルムが良いと思いました。ただデザインだけです。ブラック系が好きなので。 富士フイルムや他のメーカーでオススメの機種を教えてください。