• 締切済み

みなさんは父親が何歳の時に生まれましたか?

hipponfcの回答

  • hipponfc
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

41歳です。数え年で計算して後厄の時です。 厄年の時に子供ができるのは厄封じっていう 言い伝えもあるそうなんですけれども。 普通、父親が年を取って生まれた場合、母親は若い ことが多いですけどもウチはそうではありませんでした。

関連するQ&A

  • みなさんは父親が何歳の時に生まれましたか?

    私は父親が52歳の時に生まれました。 因みに私が第一子です。一つ下の妹がいます。

  • 皆さんは父親、母親が何歳の時に生まれましたか?

    私は父親が52歳の時に生まれました。

  • 皆さんの父親はどうですか?

    私の父親はアダルト系のビデオや本を見ているところ私は見たことがありませんでした。 しかし友達の家に遊びに行くと本棚にアダルト系の本やビデオばっかしでこれ誰のだと聞くと親父のだよと言うわれカルチャーショックを受けたのですが普通父親はアダルト系を隠すものなのかおおっぴらにするものなのか皆さんの家庭の場合どうなのか教えてください。

  • 皆さんが考える「良き父親像」を教えてください。

    まず家族の為に生活費を稼ぐ事なのかなと思いました。土日も犠牲にして働くのも大切かなと思います。誕生日や運動会などイベントに参加出来なくても仕方が無いのかなと思います。 でも土日にしっかり休み家族とのイベントを大切にする父親も凄いと思います。 しっかり稼ぎ、しっかり家族サービスをする父親が一番の理想なのでしょうか? 皆さんの父親はどんな父親でしたか? 土日に父親がいなくて寂しいとおもいましたか?

  • みなさんは父親と話をしていますか??

     こんにちは。21才の男です。 私には50過ぎの父親がいますが、この父はとても無口で短気な 性格でそのせいかよく母親と口喧嘩をしています。 私の今までの人生を振り返っても父と楽しくしゃべっていた記憶 はないですし、常に無言、無愛想なので正直嫌いです。 趣味は卓球で週2日行くのですか卓球仲間とは携帯で とても楽しそうにいつもしゃべっています。 どこの家庭の父親もこうなのでしょうか。 TVで見たのですが、父親は家族から嫌われているだとか あまりしゃべらないと聞きました。  そこで質問なんですが、みなさんは父親と話をしたりするので しょうか?また、父親からどのような事を学び、父親の存在は 自分にとってどのような存在なのでしょうか? 是非教えて下さい。お願いします。

  • 父親と話す時に一人称が言えない

    22歳男です 父親と話す時に一人称(僕、俺など)が言えないのですが、これは心理学的にはどういったことになるんでしょうか?

  • 父親が発狂して、「お前みんなに騙された。」と言いました

    父親が発狂して、「お前みんなに騙された。」と言いました。 「僕の育った家は○○のサロンと言われた家で、たくさんの人が出入りしていたんだ。そこに医者の卵がいてね。そいつ指揮できるんだ…そんな環境で僕は育ったんだ。」 「育ててやれなくてゴメンな。」 と会うたびに言ってきます。 こんな父親に育てられなくてよかったと正直思っています。 私を見ていてくれた人は、他に沢山いたので。 長年別居していた父、定年退職して家の中で顔を会わせると、そんなことばかり…。 私と接触した人達で私を騙した人はいませんでした。 ただ、父親が今もなお私を騙し続けている…そんな感じはします。 「お前みんなに騙された。」と子に言うことで、父親は何を得ることが出来るのでしょうか?

  • 父親と私

    父親がいる時、私には感情がありません。 あるのは緊張だけで、言葉が見つかりません。父親の前ではすべてが演技です。 例えば夜は、父親がつけてるテレビを観て父親の言葉にあいづちを打ち父親が笑った時に私も笑うだけで、みずから言葉を発したり笑ったりする事が出来ません。 被害妄想や不安が強く、統合失調症に効果がある薬をもらってますが、父親がいなければ病が治るんじゃないかと思ってます。 苦痛を感じながらも父親から離れる事が出来ません。 どうすれば私は感情が分かる様になりますか。

  • こんな父親はどう思いますか?

    家族で父親の意見が通らないと、 直ぐに暴力を振るいます。 父親は他人に話す時は 自分が被害者をよそいます。 こんな父親はどう思いますか?

  • はじめまして、私の父親の事で皆さんに相談をしたいの

    はじめまして、私の父親の事で皆さんに相談をしたいので聞いてください。私の父親は肺癌の末期で脳転移もしています。癌の細胞を取って、抗がん剤が父親に合うか試してくれてます。もし、抗がん剤が父親に合えば28日から治療が始まるのですが、合わなければ、今年中に持つかと言われています。28 日までの間、プレドニンを処方して貰ったのですが、父親は全然飲んでくれません。もし、飲まなかったら、今年中よりも、早く逝ってしまいますか?教えてくださいお願いします。