• 締切済み

皆さんが考える「良き父親像」を教えてください。

まず家族の為に生活費を稼ぐ事なのかなと思いました。土日も犠牲にして働くのも大切かなと思います。誕生日や運動会などイベントに参加出来なくても仕方が無いのかなと思います。 でも土日にしっかり休み家族とのイベントを大切にする父親も凄いと思います。 しっかり稼ぎ、しっかり家族サービスをする父親が一番の理想なのでしょうか? 皆さんの父親はどんな父親でしたか? 土日に父親がいなくて寂しいとおもいましたか?

みんなの回答

• ontitan
回答No.20

家庭内の秩序をきちんとつくるのが良い父かと思います

• kashimaj
回答No.19

>土日に父親がいなくて寂しいとおもいましたか? とくにさびしくはなかったですね。ゴルフなどによく行っていました

• sugiraito
回答No.18

きちんと働き、家族に規律をもたらす

• barugas
回答No.17

しっかり家族サービスをするのが良い父親でしょうね。独善はだめです

回答No.16

理想はそれぞれでしょうね。 でも家族をきっちり守るのが理想の父親です

• dhiabate
回答No.15

厳格で、有言実行

• sakura-333
回答No.14

理想はしっかり稼ぎ、いざという時に頼りになる人。

• ferixx
回答No.13

公正公平であることですね

回答No.12

あらゆる部分で根性出さないとなかなか倒せないし、今でも倒せませんね。

• josq3223
回答No.11

私の中の理想的な父親像は、まず第一に仕事をきちんとし、生活費を稼いでくる人です。稼げず家族を路頭に迷わす父親はちょっと頼りがいがないと思います。ただ、昔と違って、今は共働きが増えているので、全責任を男性が負う必要もないと思っています。ただ、前提として男性にはしっかりと働いて欲しいです。その上で、週末も忙しいのは仕方のない事だと思っています。