• ベストアンサー

「沖縄のシーサー」を探しています

お店の出入り口にシーサーの置物を設置しようと思います。 大きめのサイズで、良いものがありましたらお教えくださいませ。 尚、材質はどのようなものでも構いません。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、今晩は。 楽天『美ら島バザール』  【特大シーサー】    ド迫力!!特大シーサー20(赤獅子)高さ約60.5cm×横約50cm 210,000円    ド迫力!!特大シーサー20(焼締め)高さ約60.5cm×横約50cm 210,000円    ド迫力!!特大シーサー10(赤獅子)高さ約48cm×横約41cm 105,000円    ド迫力!!特大シーサー10(焼締め)高さ約48cm×横約41cm 105,000円 http://www.rakuten.co.jp/churashima/493513/493566/#465388 【やちむん陶器販売 「琉球家。」】 http://deigo.biz/ryukyuya/line6.html こんなお店では如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・。  

その他の回答 (1)

  • kakazu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

アバウトな質問ですねー。大きめとはいったいどのくらいのことで、どちらで購入予定ですか?

dela
質問者

補足

失礼いたしました。 サイズは高さが約50センチ程です。 購入先はネット通販を希望しております。

関連するQ&A

  • シーサーについて

    沖縄旅行のお土産に一対のシーサーの置物を貰いました。 シーサーというのは元々何なんですか?(神社の前にある狛犬と似ているような気がしますが) また、口を開いているのと開いていないのがあるんですが、一対の場合どちらを右に置けばいいのでしょうか?(自分から見て「右」というようにか教えて下さい。) また置く場所は決まっているんですか?(例えば玄関に置くとか。今は自分の部屋において部屋の入り口に顔を向けてあります)

  • 東京23区内でシーサーの置物を買いたい

    東京23区内でシーサーの置物を買いたい いまシーサーに凝っている方がいます。その方にシーサーの置物をプレゼントしようと思います。 相手は女性なのでどちらかと言えば、怖いシーサーよりもキャラクターちっくなシーサーがいいです。 そんなに大きくない方がいいですが、できれば実物を見て決めたいです。 東京23区内でそのようなシーサーの置物が買えるところなどはありますでしょうか?

  • 沖縄のシーサーの置き方教えて

    沖縄に行きシーサーを買いました 早速玄関の門にセメント等で固定したいの ですが、左右の置き方はわかってますが門柱なので二メートル離れて 雄と雌の設置、おかしくありませんか?結構雄と雌が くっついて設置するのが無難ですか?

  • 沖縄でシーサーを買いたいのですが

    結構大きめのシーサーを買おうと思っています。 那覇市周辺でおすすめのお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 壊れたシーサーをどうするか?

    以前シーサーの小さな置物を沖縄のお土産でいただいたのですが、棚から落として、台座から片方のシーサーがとれてしまいました。 シーサーは守り神だと聞きますし、このままでは縁起が悪いような気がしてなりません。 接着剤を使って自分で直すべきか、お寺や神社に持っていくべきか、どうすればよいのか迷っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄(本島)のシーサー探し

    こんにちは。このGWに沖縄(本島)へ子供二人連れ、旅行に行きます。 住まいは神戸なのですが、一戸建てを建てたこともあり念願のシーサーを買って門柱に配備したいと考えています。(最近泥棒に入られたのでそれもあり、、、) 色々とネットで調べてはいるのですが、観光客向けのかわいらしいシーサーは出てくるもののあまりピンと来ない日々が数週間続いています。 そこで、地元の方もしくは沖縄に詳しい方で、シーサー販売店のおすすめのお店を教えていただけないでしょうか? 我々の好みは、できるだけ本気シーサーなんだけど、どこか愛らしい。 販売店の方がしっかりとシーサーを作っている。 観光客向けではない 以上の様な状況で、どなたかおすすめ頂けるお店を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄 シーサー作り体験について

    沖縄 シーサー作り体験をしたいのですが、オススメのシーサー作り体験ができるお店を教えてください。よろしくお願いします。 那覇市内でよろしくお願いします。

  • 20年以上前に沖縄で土産として買った素焼きのシーサーを部屋が手狭になっ

    20年以上前に沖縄で土産として買った素焼きのシーサーを部屋が手狭になってきたので処分しようかと考えています。 ただ、現地では”魔除け”として信奉されているシンボルみたいなものなので、いくら沖縄県外に住んでいるとは言え、ただのゴミのように捨ててしまったり、壊してしまうことをためらっています。 ということで、捨てるに捨てられず、壊すに壊せずで迷っているシーサーの置き物、どうやって処分したらいいでしょうか?

  • シーサーに詳しい方

    過去ログあったらすみません。 沖縄で旅行した時、とても気に入ってシーサーを購入しました。 値段は安いです。大きさは30センチぐらいかな。 今年の夏は出産のため実家に帰っていました。 その間に台風が。。。。。 主人が玄関のシーサーをお家に入れてくれることも無く。。。 片一方のシーサー(口をあけているほうが)が吹き飛んで割れていました。 今は、残っている一匹のシーサーが玄関で家を守っていてくれていますが。。これってどうなんでしょうか。。。 やはりついで飾るものなのか?それならば残ったシーサーは捨てるのか?悩みながら3ヶ月は過ぎてしまいました。 思いで深いシーサーなだけに悩んでいます、よろしくおねがいいたします。

  • めのうのシーサー

    4年くらい前に沖縄でオレンジ色と緑色の混ざっためのうのシーサーなるものを購入しました。 ずっと飾ってはあったのですが、そんなに気にしてはいませんでした。 ところが、さっきみたところ買ったときよりも緑色がなくなっている気がします。 なんかほとんどオレンジ色です。 画像添付しようとしたのですがうまくいかず伝わりにくいとは思うのですが、こういう置物って色かわっちゃうものですか?? でも絶対いろうすくなってるんですけど・・・。

専門家に質問してみよう