• 締切済み

壊れたシーサーをどうするか?

以前シーサーの小さな置物を沖縄のお土産でいただいたのですが、棚から落として、台座から片方のシーサーがとれてしまいました。 シーサーは守り神だと聞きますし、このままでは縁起が悪いような気がしてなりません。 接着剤を使って自分で直すべきか、お寺や神社に持っていくべきか、どうすればよいのか迷っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ayupapa
回答No.1

お土産でもらうようなシーサーは”置物”として普通に売られています。神社仏閣で祈祷を受けたような物ではありません。ヤマトのお寺や神社に持っていっても迷惑でしょう。陶器用の接着剤を使って直すのがベストです。