• ベストアンサー

沖縄でシーサーを買いたいのですが

結構大きめのシーサーを買おうと思っています。 那覇市周辺でおすすめのお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysko614
回答No.1

焼き物がメインですが、国際通りから平和通りを抜けた壷屋いったいに、焼き物の販売店がならんでいます。 門柱に乗せる位ならば気軽に手に入ります。ただし、かなり大きなものになるとお値段もかなりします。また、国際通りのお土産品店でも小物から大きいものまで扱うお店もあります。 それと、安いシーサーは型枠で作ったものです。できれば手作りの方が凄く味わいがあっていいですよ。見分け方は、型の方は値段が安く同じものがならんでいて、耳や口元などつるつるしています。(最初はいいけど段々劣化コピーぽく凹凸がなくなってくるようです。) 見て触れて納得のいくものをGETして下さいね。

参考URL:
http://churari.com/omiyage/gooz-sisa.html
tonbo999
質問者

お礼

販売しているエリアもよくわからなかったので助かりました。 見分け方まで教えていただき感謝です!!! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

焼き物の為に沖縄まで行った事があります。 夫は普通の皿や茶碗を作らずにシーサーを作りましたよ。 壺屋で2,000円くらいでりっぱなシーサーが作れます。 送料もゆうぱっくだったので格安でした。 チャレンジしてみてはどうですか?

tonbo999
質問者

お礼

作るとそんなに安くできるんですね。 知らなかったです。勉強になりました。 ありがとうございます。