• 締切済み

沖縄旅行について。

4月後半、ゴールデンウィーク前に女2人で沖縄へ2泊3日を予定しています。 ツアーを調べているのですが、おすすめがあったら教えてください。 今調べているのはHIS、ジェットスターでホテル付きの3日まるまる自由行動のものです。 お互い旅行自体が初めて(むしろ飛行機も初めて)なのでどれを選んだらいいかわからず... 行きたいやりたいことは買い物やシーサー作り、海を見たいなどなので那覇周辺で間に合うかなぁと思います。まだ沖縄のことをよく知らないのでおすすめスポットなどありましたら教えてください! ジェットスターが一人当たり22000円くらいでいいなーと思っているのですが、安いとどんなリスクがあるのでしょうか?? それとどの空港から行くのかも迷っています。 車で、成田まで2時間ちょい、羽田まで2時間半、茨城空港まで1時間ちょい、なんですがどこから行くのが良いのでしょうか。どの空港も行ったことはありません。 るるぶは購入したのですが、なんだか距離感などもわからないのですが、レンタカーは必要でしょうか?あったほうが楽しめますか??バスや電車などはたくさんあるのなら、ホテルは那覇市なので必要ないのかな?とも思っているのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hymr
回答No.5

皆さん回答されているので、少し別の回答を。 ガイドブックでいろいろ探すのはもちろん! あとは暇があったらネットを見てください。 ガイドブックで興味のあった場所、店など。 他の方の書いたブログとか旅行記とか他の方のした質問および回答などが出てきます。 地元の人しか知らない場所とか、ガイドブックに載っていない情報が出てきます。 レンタカーを借りてお気に入りを回るといいですよ。 私はだいたいおいしいものが食べたくて、こういう情報は集めまくります。 沖縄もしかり。 おいしいお店に出会えましたよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

ツアーの参考 に   http://www.okitour.net/ 定番の観光地は定期観光バスが押えています 参考   http://www.okinawabus.com/   いずれかのコースをクリックすると地図と観光地が表示されます 東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナークルージング   http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php 牧志公設市場と二階食堂   http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/hontounanbu/nahashinai/kousetuitiba/kousetuitiba.htm   沖縄中の料理が食べられる?    運が良ければ地元の人の歌や踊りが見られるかも レンタカーで南部に行かれたら   http://www.nakazen.co.jp/cafe/

• matsu_kiyo
回答No.3

一応名の通っている旅行会社の組むツアーですので(とは言っても、この文言が示すとおり、いわゆるAIR+宿代だけっぽい)、旅行初心者にはもってこいだとは思いますが、いかんせん、LCC利用と言う部分はちょっぴりマイナス要素です。 残念ながら、空港のことで迷う必要はありません。何しろジェットスターは成田からしか飛んでませんので・・・。 ちょっと実予約まではしませんがHPを見させてもらったところ、ワンプライスなことが分かりました。往路早朝便/帰路夕方便を選択しても料金が同一(ほかのツアーだと、いわゆるフライトアレンジと言う時間帯のいい便を選択すると追加料金を別に取られる)なところは、悪くないと感じました。 2泊3日と言うことになると、丸一日沖縄にいられるのは一日だけ。到着日と出発日にいかに長く居られるかで、ツアーの価値は決まってしまいます。よって、HISのツアーを利用するなら、 ・成田発の早朝便で出られて、那覇発の夕方便で帰られる日程の日をチョイスする(さすがに6:10発は厳しいかもしれないが、最低でも8:20発を押さえないと始まらない) ・時間帯で選択するなら、本数の飛んでいるANA/JALに一日の長があるが、フライトアレンジは発生するので安く行くことは難しくなる となります。 さて初めての沖縄訪問の方に、お勧めしているポイントはいくつかありますが、やはりレンタカーは必須です。まあ定期観光バスも、ちょっと奮発して、タクシーの借り切りと言う手もなくはないですが、自由度から行ってもレンタカーは最強です。 ではいろいろと。 ・買い物 これは言うまでもなく国際通りで十分に間に合いますが、郊外のショッピングセンターでも沖縄的な風情が感じられます。「デポ・アイランド」を擁する北谷町のアメリカンビレッジは、敷地も広大ながらさまざまな業種が入り乱れる、本土では味わえないごった煮感が魅力です。 ・シーサー作り 体験型の集まっている「むら咲むら」まで出向かずとも、これも国際通りにあるお店で事足りそうです。 ・海が見たい 「見る」だけでいいなら、飛行機の離発着もついでに眺められる「瀬長島」が手っ取り早いです。ちなみに、もし、飛行機が南から着陸するようだと、かなり手前からエメラルドグリーンの海が見えて、テンション上がること間違い無しです^^ レンタカーを借りたのなら、やはり美ら海水族館ははずせないと思います。高速+下道で2時間強の所要はかかりますが、それに見合うだけの価値は絶対あります。近くにある古宇利大橋も、天気がよければハイテンションになること間違いなし。 ただ、初沖縄なら、欲張らずに、那覇市内で止めておくというのもアリといえばアリです。なぜかって?またどうせすぐに行きたくなりますからwww 以上ご参考までに。

• momo-kumo
回答No.2

>3日まるまる自由行動のものです。 2泊3日なら、初日、最終日はフライト時間によって現地での滞在時間が決まります。 完全に丸々1日が自由になるのは2日目だけになります。 >なんだか距離感などもわからないのですが、レンタカーは必要でしょうか? 例えば、那覇から美ら海水族館までは高速道路利用でも片道2時間は必要です。 往復だけで4時間は必要ですから、那覇宿泊なら2日目しかありません。

• h90025
回答No.1

初沖縄でしたら、まずは「沖縄のいろは」というガイドブックをお勧めします。 それから、沖縄本島での旅行は「基本、レンタカー」です。 電車?ありません。短い距離のモノレールがあるだけです。 バス?ダイヤも正確でなく路線も観光には不向きです。 ですので、レンタカー付きのパックツアーが良いと思いますよ。 那覇泊よりリゾート泊の方が高価ですが、沖縄の海が見たいならリゾートですね。 要望を見る限り、恩納村ですかね。 那覇は夜の街や賑やかさを楽しむところです。 >安いとどんなリスクがあるのでしょうか?? 万が一落ちた場合の補償額に差が出るんじゃないですか。