• 締切済み

手軽なおやつ

こんにちわ^^ 1年前からダイエットをしている者です。 身長159センチの私は一番ピークだったころの 52キロから今は45キロまでダイエットに成功しました。 理想体重より下ですがダイエットの目的は体の引き締めなど 私の場合頬の肉(笑ったときに丸顔がむにっとふくれます)が気になっているので 小顔になるためにもダイエットを実施しています。 なのですが、私は大の甘党で甘いものを一日1回は口にしないとイライラしてしまいます。 特に好きなのがあんこや金時豆の甘煮などで「和」が中心です。 たまに学校帰りなどにコンビニによってもチョコレートを見るより あんぱんや黒糖まんじゅうなどに目が言ってしまいます チョコレートもすきなのですが和菓子類が好きなのでめったに食べないし買いません。 最近になってはダイエット中なのですが出かけてるとき 3時くらいに小腹がすいて何か食べたくなって ダイエット中でもあるし(和菓子好きなので) 1袋150カロリーの大豆黒豆を買って食べてしまいました。 そこで質問なのですが、ダイエット中の皆さんは小腹がすいたとき 低カロリーで体にあまり影響のないもので何を食べていますか? それと、もし間食する場合どの程度のカロリーのものが良いのでしょう? ご回答お願いいたします

• elmoo
  • お礼率64% (120/185)

みんなの回答

• doraroku
回答No.5

和菓子のカロリーは糖質がほとんどです。糖質はカロリーがいくら高くとも体に蓄積されないカロリーなので、まず太らないものと考えて大丈夫です。スナック菓子などは体に蓄積される脂質カロリーが高いのでなるべく避けた方が賢明です。 ダイエット中に甘いものが欲しくなった時は、和菓子が最も最適なのですよ。 また、甘いものが欲しくなった時には無理に我慢してはなりません。体から糖質が不足しているから欲しくなるのです。

elmoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 和菓子はほど糖質だということは知っていたのですが 糖は蓄積されないということは初めて知りました! (食べすぎなどは別だとは分かってます笑) 糖分を欲してるときは与えたほうがいいのですね☆ 参考になりました ありがとうござました^^

noname#34545
noname#34545
回答No.4

牛乳でつくるお餅があるのですが これが私のダイエットの時のおやつです。 面倒なときは、きなこは用意しないのですが 牛乳でカルシウムも取れるし、 でもほんのり甘くておいしいので ほっとするんです。 お料理教室体験で教えてもらってから しばらくはまったメニューなので 一度お試しください。 ダイエット成功するといいですね。

参考URL:
http://ishikawa.lin.go.jp/recipe/milk/r_milk03.html
elmoo
質問者

お礼

とてもおいしそうですね! ありがとうございました^^

• powerup504
回答No.3

こんにちは。 >1袋150カロリーの大豆黒豆を買って食べてしまいました。 いいじゃないですか、食べたって。 食べる事に罪悪感を感じては生きている意味がありません。 全然運動もしない人がカロリー制限して痩せてもそれが何なんだ?って思います。 単に細いだけで全く健康的とは言えません。 いえいえ、elmoo さんに言ってるのではありません。 そういう人が多いなぁって感じてます。 まだお若いんですから、好きな物食べて、それ以上の運動して、健康的な体造りをして欲しいと思います。

elmoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• yuppi1101
回答No.2

甘いものではないので、あまり参考にならないかもしれませんが…。 スポーツジムのコーチの指導の下、1ヶ月間ダイエットに励んでいたときは、 ところてんにお酢をかけたものや、インスタントのわかめスープを間食としてすすめられました。 スープはポタージュではないもので、私が飲んでいたのは11Kcalでした。 どうしても甘いものが欲しいときは、シュガーレスタイプの飴を1個なめるとだいぶまぎれました。 体の引き締めが目的とのことですので、筋トレなどもなさっているのでしょうね。 筋肉をつければ、脂肪が燃焼しやすくなります。 納豆などの大豆タンパクをとることで、筋肉がつきやすくなると、コーチから聞きました。 バランスのよい食事をして、健康的にダイエットなさってくださいね。

elmoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> そうですね甘いものでなくても気はまぎれますよね! ありがとうございました^^

• zorro
回答No.1
elmoo
質問者

お礼

サイト提供ありがとうございました