• ベストアンサー

甘いものが大好き。。。

1年前からダイエットをしている者です。 身長159センチの私は一番ピークだったころの 52キロから今は45キロまでダイエットに成功しました。 理想体重より下ですがダイエットの目的は体の引き締めなど 私の場合頬の肉(笑ったときに丸顔がむにっとふくれます)が気になっているので 小顔になるためにもダイエットを実施しています。 なのですが、私は大の甘党で甘いものを一日1回は口にしないとイライラしてしまいます。 特に好きなのがあんこや金時豆の甘煮などで「和」が中心です。 たまに学校帰りなどにコンビニによってもチョコレートを見るより あんぱんや黒糖まんじゅうなどに目が言ってしまいます チョコレートもすきなのですが和菓子類が好きなのでめったに食べないし買いません。 今日もお昼に昼ごはん+冷蔵庫の中にあった金時豆の甘煮を ティースプーン4杯分ほど食べてしまいました。 ダイエットをしているのですがやはりさっきも言ったとおり 甘いものを1日一度食べないと逆にダイエットのストレスになってしまいます。 だから朝食に食パン代わりにアンパンを食べたり、おやつは週に1度食べるか程度ですが こんなんで良いのかと思っています。 もし私と同じでダイエット中だけど甘いもの好きな方はどのようにしているのでしょうか? 参考にしたいのでどうぞご回答お願いいたします。

  • elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Taketaku
  • ベストアンサー率63% (146/230)
回答No.3

こんばんわ。 1年半の食事療法と運動療法で30kg減量した経験のある30代男性です(甘いもの大好きです)。 elmooさん、まずはダイエット成功おめでとうございます! 後は運動(現在の有酸素運動に加えて、軽い負荷での筋トレ)による引き締めですね。筋肉が増えると体重は少し増えますが、現在標準体重を下回っているので問題ないでしょうし、見た目は格段に良くなります。また、男性のようにムキムキになることも無いので、更なる高みを目指して頑張って下さい。 前置きが長くなりましたがご質問の甘いものの件、elmooさんであれば1日1回と決めて食べる限りは問題無いと思います(更に和菓子であれば、バターやクリームを使っていないので尚良しです)。恐らく毎日体重を測る習慣もついていると思いますので、1週間単位で見て「ちょっと増えたなー」と思えば食事や運動で調整すれば良いでしょう。 上記で”elmooさんであれば”と書いたのは、私の経験から言ってダイエットは自分との闘いであり、それに打ち勝ったelmooさんには強靭な意志力と、ご自身の身体情況を判断できる力がついていると思われるからです(私は”ダイエットができない”と悩んでいる人は単に意思が弱いか本気で痩せたいと考えていない人だと思っています)。 実際どうでしょう?甘いものを食べて体重が少し増えたとしても、元に戻す自信あるでしょ?であれば大丈夫です。ストレスを溜めるのも良くないので自らルールを決めて食べちゃいましょう。 あ、ちなみに私は1年半のダイエット期間中は甘いもの断ちしていましたが、現在はほぼ毎日食べてます。でも体重・体脂肪率・血液検査結果(私は糖尿病なので)とも正常なまま、全く問題無しです。ただし適正な食事と定期的な運動(有酸素運動+筋トレ)は現在も続けています。 以上、この回答が少しでもお役に立てれば幸いです。

elmoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 30キロ減量おめでとうございます!、ありがとうございます! 一週間単位での調節!!とても良い案だと思います! 確かに私は毎日朝夜と体重を計ってるので、調節というのが私にとっていいと思います☆ Taketakuさんはほぼ毎日甘いものを食べてるのですか?! すごく安心しました(*^_^*) 私も毎日必ずと言ってもいいほど食べなくてはやっていけないです笑 しかし考えて食べてますしほとんどアンコ類です アンコ病と言って良いほどアンコ好きです笑 でも食べ過ぎないようにして、ストレッチや軽い運動も行っているので あまり影響にはなっていないようです Taketakuさんのおっしゃってるように有酸素運動と筋トレを やってみたいとおもいます とても参考になりました!ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • maiscrada
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.6

半年で40kg痩せた者です。 もちろん私も甘い物には目がない方です。 私の方法は 甘い物=おやつ 甘い物=食事 です。 食事として大福2個とか食べます。 「朝食に食パン代わりにアンパン」 で良いと思います。 例えば、食パン+ハチミツとかでも良いでは ないでしょうか?。 甘い物を食べる=太るではないと思います。 HP作ってみたのでよろしければ のぞいてみて下さい。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www18.ocn.ne.jp/~myslim/index.html
elmoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>    半年で40キロですか?!すごいですね! でも体のほうは大丈夫ですか?? HP覗かせていただきます ありがとうございました^^

回答No.5

 21才の男です。  結論から言いますと、「食べなくてストレスになるのならば食べたほうが良い」ということです。  今年の元旦から私もトレーニングを開始したんですが、やはり食べたいのに食べないというのは大きなストレスになり、ダイエットやトレーニングの障害になります。  よく無理な食事制限などで好きなものを我慢する人が居ますが、好きなものを我慢してまでダイエットやトレーニングに励むのはスポーツ選手やちょっと変わった人くらいです。特に朝の食事は一日の気分を左右することもありますから、楽しくダイエットするためなら好きなものを食べても大丈夫ですよ。食べても朝食べたものは体に貯まりませんから。  自分は筋肉トレーニングを主にしています。ボディビルダーになるなら厳しい食事制限が必要だということは知っていますが、チョコレートやポテトチップスが好きなので食事制限はしません。とはいえ昼以降の食事量が少ないのであんまり食べないんですが。食べるときにはチョコレートを買ってきて、味わいながら食べてます。飲み会などではタダなので食べられるだけ食べます。それでも体脂肪率は約12%ほどで維持できています。  あなたは現にダイエットで成功してるんだから、もっと自分に自信を持っていいと思います。

elmoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>    そうですね!私も一ヶ月くらいまでは甘いものをすっごい我慢していて 最近になってからすこしづつ甘いもの手が行ってたので 気になっていたのです。 そうですね!自分に自身を持って食べ過ぎないようにしていきたいと思います☆ ありがとうございました^^

  • hiranotk
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

elmooさん、こんにちは! ダイエット、順調のようですね。 オメデトウゴザイマス! ダイエットは1日にして成らず、ですが、1日程度さぼったって元に戻ることもありません。のんびりと取り組んでくださいね。 私は今年2月からダイエットを始めました。 ジムに週5日くらい通って、(自分で言うのも何ですが)とてもまじめに取り組んだ結果、170cm72kgが、現在は57kgと、15kgのダイエットに成功しました。 実に2割減です。 ところで、私は、甘いものというよりも、毎晩晩酌を欠かしません。(今も晩酌中です (^^;;; ) ですが、自分への規律として、 ・ジムに行かなかった日は飲まない ・暴飲暴食は控える を実行しています。 elmooさんはどのようなダイエットをされているかは分かりませんが、要はトータルでカロリー過多になっていなければいいんです。甘いものを食べた日は普段より運動に精を出す、夕飯は抑えめにする、など、ちょっと気を付ければ大丈夫だと思いますよ。 ダイエットは1日にして成らず。長期に渡ってつきあっていくものです。そのため、ストレスあるダイエット生活はいつかひずみによってリバウンドしてしまいます。elmooさんにとってストレス解消が甘いものなら、是非とも適度に摂取してください。その上で、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように配慮してください。 応援しています!

elmoo
質問者

お礼

こんにちわ☆ご回答ありがとうございます<(_ _)>   お褒めの言葉ありがとうございます^^ 15キロ減少ですか・・!すごいですねおめでとうございます!! ダイエットは1日にして成らず。ですね! 参考になりました!ありがとうございました^^

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

まずそれだけのダイエットに成功されてるのであれば 基本的には問題ないでしょう 体脂肪率がどれぐらいかわかりませんから何ともいえないですが 体の引き締めとうをされていらっしゃるようですので 体脂肪率もそこそこだと思います。 洋菓子系の甘い物に比べ和菓子はまだ大丈夫です ただし食べ過ぎはだめですよ ダイエットに関係なく(笑) 和菓子系の甘味には豆類をふんだんに使うため食物繊維もはいっておりますので 洋菓子よりはOKです 特に女性ですと甘味を口にしないと言うかたいらっしゃいますが よけいストレスになりダイエットが続かない場合が多いので 食べるなら和菓子を 気になさるんであれば ところてんやワラビ餅なんかもいいですよ! 1日1回であれば気になさらなくて良いですよ 

elmoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>    体脂肪率は家のもので計ったら11,1%だったのですが こんなもので自分の体脂肪がわかるのだろうかとあまり信じていません笑 洋菓子よりいいんですか!確かに洋菓子は脂肪分を多く含んでますものね ところてんですかぁ寒天だから良さそうですね(*'-'*) 参考になりました☆ありがとうございました^^

回答No.1

身長・体重を見るともう食事ダイエットは充分ではないでしょうか? それよりも運動で引き締めをされれば良いと思います。 甘い物、一日一回は摂らないと心も身体もギスギスしちゃいませんか? そんなにダイエット頑張った自分にもご褒美、良いと思いますよ。

elmoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>    運動は週1,2で朝から夕方まで市民公園でウォーキングや水泳など行っています もちろんそのほかにもストレッチしたり歩いたりしていますが そうですね!ご褒美というのは響きも良いですし笑 やってみたいと思います ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 手軽なおやつ

    こんにちわ^^ 1年前からダイエットをしている者です。 身長159センチの私は一番ピークだったころの 52キロから今は45キロまでダイエットに成功しました。 理想体重より下ですがダイエットの目的は体の引き締めなど 私の場合頬の肉(笑ったときに丸顔がむにっとふくれます)が気になっているので 小顔になるためにもダイエットを実施しています。 なのですが、私は大の甘党で甘いものを一日1回は口にしないとイライラしてしまいます。 特に好きなのがあんこや金時豆の甘煮などで「和」が中心です。 たまに学校帰りなどにコンビニによってもチョコレートを見るより あんぱんや黒糖まんじゅうなどに目が言ってしまいます チョコレートもすきなのですが和菓子類が好きなのでめったに食べないし買いません。 最近になってはダイエット中なのですが出かけてるとき 3時くらいに小腹がすいて何か食べたくなって ダイエット中でもあるし(和菓子好きなので) 1袋150カロリーの大豆黒豆を買って食べてしまいました。 そこで質問なのですが、ダイエット中の皆さんは小腹がすいたとき 低カロリーで体にあまり影響のないもので何を食べていますか? それと、もし間食する場合どの程度のカロリーのものが良いのでしょう? ご回答お願いいたします

  • ダイエット中の甘いものの取り方

    こんばんわ^^ ピークだった52キロから 45キロまでダイエットに成功した私ですが 42キロを目標にして日々努力しています。 しかし、私は大の甘党で昔から「チョコよりあんこ」 の私は最近よく朝ご飯にあんぱんを食べてしまっています。 あんこは豆だから良いと言いますが あんぱんの成分表示など見ても、パンの部分もあるけど カロリーも脂肪分も高い気がします。 だからあまり食べないようにしているのですが 甘いものを取らず我慢すると言うことは 逆にストレスになってしまいます。。。 ですので甘いものがほしい時に 手軽に取れる甘いものを教えて下さい!

  • 大の甘党。なのにどうしても受け付けない甘さがある。

    大の甘党です。こってり甘いあんこや、氷砂糖・黒砂糖なんかもそのままでもいけます。 にも関わらず、どうにもこうにも甘すぎて吐き気がして食べられないものがあるのです。 例えば有名なハワイアンホーストのチョコレートはとてもおいしいと思います。何個でもいけます。 にもかかわらずおみやげ物屋さんで隣に並んでいる同様の海外製のチョコレートが、あまりの甘さに吐き気・めまい・頭痛・だるさを引き起こし、1個食べるのが精一杯だったり。 和菓子が大好きなのに、スーパーで売っているようなある種の和菓子のあんこは同じように気分が悪くなり食べられないのです。 必ずしも値段は関係ありません。ただし和菓子専門店のものなら確実にどれでもおいしいと感じます。 もっとわかりやすいのはコーラです。 最近低カロリー(ノンカロリー?)のコーラがありますが、あれは後に口に残る味が気持ち悪くやはりどうしても飲めないのです。 普通のコーラは大好きなのに。 それらの受け付けない甘味というのは口や喉や食道や胃を刺すように痛いほど甘く感じて、他の風味をシャットアウトしてしまうのです。 そういうことってないですか? なにかある特定の甘味料のせいなのか、自分が特異体質なのか・・・とても不思議なんです。 お心当たりのあるかた、お時間のあるときにでも教えてください。

  • 甘いものの食べすぎと糖尿病。

    甘いものが大好きで、チョコレートショップの店員さんも驚くほどの甘党です。 ゴディバとジョン・ポール・エヴァンで借金が出来るのでは…と思うほどです。 隣町にスポンジケーキの上に小豆で作った餡子玉が乗り、さらにチョコレートでコーティングされているという、甘い物好きの私には「和菓子と洋菓子のコラボレート」ともいうケーキがあります。 もちろん好物です。 以前は毎日のように餡子たっぷりの和風パフェを食べ「甘味大魔王」と呼ばれているときもありました。 コーヒーにも砂糖を多めにいれているので、さすがに最近「糖尿病」が気になりだしました。 よく「甘いものを食べ過ぎると糖尿病になる」と言いますが本当でしょうか? ちなみの三度の食事は玄米御飯に野菜が主の質素な食事です。 私の「甘いもの好き」に関して、糖尿病の可能性などを御存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 嘔吐とアンパン。

    何度かこのカテに質問させていただいているものです。 欝の症状から寝たきりになり、何とか最近は起きれるようになったのですが 筋肉のなくなった体を悲観して、ダイエットをはじめました。 しかしまだまだ中々外を歩けないため、どうしても食べる量を減らすダイエットをしていたため ここにきて「食べたい衝動」が出てきてしまっています。 ここで「ちゃんと食べないとですよ」と助言いただいて、食べればいいのだ!と自分に思い直し 食べてみたんですが・・・カロリー計算をしてしまうし 今1200キロカロリーをとってしまっている自分に不安感と嫌悪感がでてきてしまっています。 しかし間食、特に餡子を異常に欲してしまい、アンパンを夕飯前に食べてしまった日に 太る恐怖と直後に夕飯を食べた怖さから 嘔吐してしまいました。 それから4日、夕飯後、ひどい時には朝食後にも自ら指を入れてはいてしまいます。 食生活はパン食がやめれず 朝はトースト2まい(6枚切(320キロカロリーくらい? 昼はこんにゃくラーメン(44キロカロリーにワカメを沢山足しさ満腹感を満たす感じ たまにカップヌードルライトを食べてしまう。(食べた日はあんぱんが食べられずに頭の中が「あんぱん」になってしまう 夜は家族と食べるため550~600キロカロリー前後で、野菜中心(煮付けかサラダ)とお茶漬け、ワカメ沢山のお味噌汁と、魚中心(お肉を食べるならササミか鶏ミンチ、豚を食べるなら一度湯通し)と、冷奴を半分をたまに。 こんな夕食で、おなかいっぱいになると不安でトイレに駆け込んでしまいます。 栄養不足だし、おなかいっぱい食べても「おなかすいた」と卑しい言葉をなぜか口にしていて 太るのが怖いので食べれない割りに、食欲弾けそうで。。。 1日の運動もままならず、なんとか30分程度の散歩で限界なので 間食なんてもってのほかだろうし、ゼロカロリーのゼリーを大量に食べては落ち着かせている状態です。 太りたくない、太らなければいけない、吐いちゃ駄目だ、でも不安。 156センチ 37~36キロ。基礎代謝は950くらい。 食べたら太る、ぶよぶよになる。。。となってしまいます。 このまま1200キロカロリーをとり続けたら、30分の散歩程度では太りますか? また、どれくらいなら維持になりますか? 馬鹿な質問だとは思いますが、教えてください。 お医者様には相談してみたのですが、なぜか鼻で笑われました。 なので摂食障害ではないとは思うのですが。。。

  • 甘いお菓子のドカ食いがやめられない

    子供の頃から お菓子を食べていましたが 大幅なダイエットをしてから かなりの量のお菓子を 食べるようになって しまいました。 お菓子といっても 和菓子やスナック菓子などではなく 甘い高カロリーなスイーツや チョコレート菓子などです。 食後には 必ず食べたくなります。 それも 不思議と 夜になると 食べたくなります。 朝昼は 普通に食べて夜にドカ食いし続けた結果 2ヶ月程で8キロ増量。 もはや 甘いもの中毒になってるのでしょうか? それとも 習慣になっているのか。 少量なら問題ないのでしょうか。 大量に食べてしまうので 健康にも悪いし お金ももったいないし 太るし いいことないのに やめれません。 とにかく たくさん甘いもの食べたい という気持ちをなくすには ひたすら我慢するしかないのでしょうか? また 頑張って我慢すれば いずれは食べたい気持ちが なくなるのでしょうか?

  • 甘い物の取り方について教えてください。長文ですがどうかよろしく御指導くださいませ。

    ダイエット中です。この1ヵ月半でストレッチ、ウォーキング、食事制限などさまざま取り入れて5kほど減らしてきました。それほど過酷なやり方はしていないと思っています。しかしまだ目標体重には遠く、残りの体重を無理なくそして同じ繰り返しにしないためには意思と反して長期戦にせざるをえません。そこでストレスを貯めないように甘いものも少しは食べながら痩せたいのです。しかし、なるべく脂肪として蓄えられずにしたいです。甘い物の事ではないですが、よく食事の回数を増やして何回かに分けて取るのがよいという説を耳にします。その反面、間食はよくないと言うことも聞きます。そして甘いものは避けた方がよいけど、食べるのならば食事の時に一緒に食べるのがよい。との意見もあるようなのですが、私の理想としては食事の時に食後のデザートのように、時には和菓子、ケーキ、クッキー、駄菓子、果物などを食べたいです。量は加減をするつもりですが。それとも2時間後ぐらいに食べたほうがよいのでしょうか。いずれにせよ体になるべく吸収されないような取り方をしていきたいです。私は本来甘党ではなく、ゴハンとおかず党で甘い物も嫌いではないので、たまには食べたいという人です。ダイエットに甘いものは大敵なことはわかりますのでわがままを言っているとも思うのですが、そのことも含めてアドバイスをしていただければと思っています。お願いします。

  • アジアのかき氷の違い、特徴、食べ比べ

    日本国内でアジアのかき氷を再現してつくりたいと思い、アジア各国のかき氷の違いを調べているのですが、いまいち決め手になるような違いがわかりません。 基本的には、氷のほかにいろんなものをトッピングしてかき氷が完成するということなんだと思うのですが、 1)アジア各国独特のかき氷のトッピングの具 2)アジア各国のかき氷の容器の違い 3)アジア各国のかき氷の食べ方(まぜて食べるとか) 4)アジアのかき氷を食べ比べての感想(どこのかき氷がおいしいか) などなどについて、皆さんの経験を教えてください。 なお、まとまったものではありませんが、以下のようなアジアの国のかき氷の名称、特徴などを調べました。(間違いがあったら指摘してくださるとうれしいです) 今は、調べれば調べるほど、違いがよくわからなくなっている状態です。 国名(代表的かき氷名称)――入れる容器――トッピング具材例――特記事項 ・韓国(ハッピンス)――(使用容器不明)――豆のあん、餅、フルーツ、寒天、きな粉――攪拌して食べる ・台湾(八寶氷)――平皿使用――小豆、うずらまめ、緑豆、白玉、杏仁、果肉、ジャム、蜜煮の果物、団子(QQ)、ライスヌードル、ナッツ、加糖練乳、鶏卵、寒天、煮豆、煮芋――マンゴー氷、イチゴ氷などもあり ・フィリピン(ハロハロ)――ボウル状容器使用――豆のあん、甘い豆、ナタデココ、ゼリー、プリン、アイスクリーム、シロップ漬けバナナ、コンデンスミルク、フルーツ、蜜豆、ナタデココ、ウベ芋のあんこ、アイスクリーム――攪拌して食べる ・ベトナム(タッチェー)――ガラスコップ――蓮の実、タピオカ、緑豆のあん、ゼリー、プリン、フルーツ、ココナッツミルク、小豆、金時豆、ナタデココ、白玉団子、タピオカフルーツ、タロイモの甘煮、サツマイモの甘煮 ・マレーシア、シンガポール(アイスカチャン)――(使用容器不明)――煮豆、寒天、ピーナッツ、スイートコーン、赤いシロップ、黒糖シロップ、ココナッツミルク、ピーナッツ、チェンドル、亀ゼリー、あずき、ゼリー ・タイ(ナームケングサイ)――(使用容器不明)――ココナッツミルク、フルーツ、ナタデココ、タロイモ、寒天、チェンドル、パン、揚げパン

  • 体重減少について

    私は高校2年生の女子です。身長は159センチです。 高校1年の終わりごろ太っていると陰で いわれたことを気にして夜ご飯の炭水化物を抜いて 3ヶ月で51キロから47キロまで落としました。 高校2年生になり予備校などで帰りが遅くなり 夜ご飯が食べられない生活が週4にあり 環境の変化によるストレスも伴い 4月だけで3キロほど落ちました。 5月になってからは さすがにまったく食べないとなると お腹も減り勉強に集中できないので チョコレートなどは食べるのですが 家に帰るのが11時ごろでそこから食べるのは さすがにダイエットをしていることもあり抵抗があるので まったく食べないまたは野菜だけ食べ 朝や予備校のない日・週末はドカ食いするという生活を 送っています。ドカ食いする割には体重は増えず 現在は、空腹時(朝起きてすぐ)は45~46キロくらいです。 特に4月が痩せていて身体測定の頃 測定結果は43.8キロでした。 51キロから44キロ弱まで痩せていたので 保健科の先生から病院にいき報告書を出すように 言われてしまいました。 しかし今の体型になってから 友達から「足が細い」「可愛くなった」 「小顔」などと言われることで おしゃれにも興味が湧き 自分に自信が持てるようになりました。 毎日が楽しくなりました。 病院にいくと体重を増やす薬を渡されるのかと 思うとどうしても行きたくありません。 しかしこのような封筒をもらったことに 母親はショックを受けているようで 病院へ行き必ず良い結果を もらわなければなりません。 今の体重をキープしながら 病院の検査をクリアーする事は 不可能なのでしょうか? やはり家に帰ってからも しっかり食べたほうが良いのでしょうか? 長くなってすみません・・ よろしくお願いします。

  • 食べすぎてしまいました。

    こんばんは。食べすぎてしまいました。 私は過食症でしょうか? あまりの胃のもたれに、胃薬を飲みました。 直前に食べたアンパン4分の1しか吐けませんでした。 今日食べた物を書きます。 朝…小さめのホットケーキ(マーガリン・砂糖)、きんぴらごぼう、きゅうり3分の1、なすの煮物、きすの塩焼き(2匹) 昼…小さめのホットケーキ、なすの煮物、きすの塩焼き(2匹)、きんぴらごぼう 夕…ポタージュスープ、ハンバーガー、アップルパイ、カリポリ(お菓子、2本)、ガム2粒、ソイジョイ1本 つい先ほど…ソフトクリーム2個、野菜ジュース200ミリリットル、シュークリーム1つ(321キロカロリー)、チョコ菓子(225キロカロリー)1袋、あんぱん(380キロカロリー)1つ、ぎょうざ5個、チューハイ・ジョッキ2杯(梅、カルピス)、寿司(甘えび1個、まぐろ1個、エビまよ2個)、いちごパフェ(アイスクリーム1つ、缶詰のフルーツ4粒、生クリーム3か所、ポッキー2本、いちごソース)、チロルチョコ(ゴーダチーズ:51キロカロリー)、温かいうどん1杯(薄い揚げ1つ、ねぎ)、チョコレートケーキ1個 以上です。 今日、精神的にショックな事があり、気を紛らわそうと、寿司屋と餃子屋とネットカフェをハシゴして食べ歩きました。 今日の食事だけで3000円近く浪費したと思います。 普段は家計簿もつけていて、極力無駄遣いはしない倹約家ですが…。 しかも、今日は普段ならしない募金を1000円もしました。 しかも、未成年(18歳)なのにチューハイを飲んでしまいました。 自分の身体なんてどうなってもいい、警察に捕まってもいい(?)と思ってしまい、無理矢理、ジョッキ2杯を飲みました。人生はじめての飲酒です。 食べ歩きから帰った後、ふと冷静になり、我に返って「なんて馬鹿なことしたんだろう」と自己嫌悪に陥り、酒も含め、すべて吐こうとしたのですが、結局アンパン4分の1程度しか吐けませんでした。 私は160センチ・50キログラムです。 普段は今日のように食べませんが、ストレスがあると、シリアル1袋・食パン1袋を平気で食べきってしまいます。(それで次の日からダイエットをして元の体重に戻します) 人が変わったように食べすぎる自分がこわいです。 私はどうすればいいのでしょうか?病院に行ってもいいでしょうか。 後、釣り質問とかでは無いので、冷やかしなどの回答は遠慮します。 でも釣り質問と思われるくらい、非常識な質問をしてると承知してます。 よろしくお願いします。