• ベストアンサー

結婚する(女性)方へのお祝品について

40代既婚者(男)です。知り合いの20代の女性が結婚する事になりました。五千円~一万円位のお祝品を送りたいのですがこれはとうなる物ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ステンレスのお鍋なんかどうでしょう。 おそろいのお玉やポテトマッシャーなどもGOODでは!? 新婚さんなら、小さめのフライパン、お鍋など 結構重宝しますし、いくつあってもOKです。 と思います。 先日、私も贈り物に使いましたが、 大変喜んでもらいました。 ステンレスの調理器具ってすごくいいので、 何でも嬉しいと思います。 フォークやナイフのセットなんかでも!?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wmf/
ohnoah
質問者

お礼

prettycureさん、ご回答有り難う御座います。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• kayoo
回答No.4

こんにちわ☆ 私が結婚した時は 友達からグラスなどの食器から 鍋、フライパン、クッションや玄関マット スリッパ アルバム トースター フードプロセッサーなどなどたくさんいただき重宝してます! でも、一番使ってるのは 鍋やフライパンと家電系ですね~☆一番、無難にいいかも。 マットやクッションは 数人からもらってそこら中あります。 色もバラバラなのであまり・・・

ohnoah
質問者

お礼

kayooさん、ご回答有り難う御座います。日用品が無難ですかね。

回答No.2

私がもらって嬉しい物を書きます。20代女性既婚者です。 ・大きい時計(部屋が増えるのでいくつあっても嬉しいと思います) ・商品券(好きなものが買えて嬉しい) ・圧力鍋(いくつあっても嬉しい、いつか使うことがある) ・ちょっと高級な食材(ステーキ肉とか) 今思いついたのはこのくらいです。

ohnoah
質問者

お礼

bububu0111さん、ご回答有り難う御座います。どれも喜ばれそうですね。

回答No.1

・ミキモトの「ギフトアイテム」  ジュエリートレイや、シャンパングラス、置時計など (5000~10000円であります)  http://www.mikimoto-shop.com/shop/ShohinIchiran.asp ・ウエッジウッドの  「ハートボックス」6300円 「ハートトレイ」5250円 実際自分が頂いて嬉しかったものばかりです。 ohnoahさんが贈られると女性から「センスいい☆素敵な紳士!」って言われるかもですよ *^^*

ohnoah
質問者

お礼

mondamintmintさん、ご回答有り難う御座います。参考にさせていただきます。