• ベストアンサー

女性の皆様、欲しい結婚祝の品を教えて!

女性の方に質問です。 金額が1万円~1万5千円くらいで、結婚祝にもらえたらうれしいもの、もらってうれしかったものを教えてください! お願いします(ペコリ)

noname#72618
noname#72618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは ええと・・・ 高級フライパンまたはお鍋、または包丁セットなどがうれしいです。 やはりよい調理器具を使うと、お料理のし甲斐が違いますから。 お鍋だったら、ル・クルーゼとか・・? お友達で、結婚祝いにいただいた、高級な鉄のフライパンをずぅっと 使い続けておられる方がおられ、とてもすてきだなと思っています。 鉄のフライパンは体にもよいですし。 他には、間接照明とかもうれしいです・・ 家の中の雰囲気がよくなりますから。 1万円~1万5千円のご予算でしたら、結構よい照明器具が選べると思います。 入れ替わりの激しい消耗品や、流行りすたりのあるものよりも、 オーソドックスでもよいので、何十年とともにいられるような・・ そんな品物が、一番うれしいかな・・と思います。 自分で買うとなると、フライパンに1万円とか、なかなかかけられませんから・・。 何を選ばれるにしても、 もともと高いものの中の低ランクのものではなく、 小さなものでもランクの高いものを選ばれれば、間違いないと思います。

noname#72618
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 今結婚祝を贈りたい相手が、大人になってからはほとんど会う事がなく、好みも分からないので、調理器具がいいかもと思いました。 >小さなものでもランクの高いものを選ばれれば、間違いないと思います。 吟味したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 結婚時にいただいたお祝い、リクエストしたもの、 自分で買ったもの、「これ買っておけばよかったなぁ」というもので 該当のお値段のものは *チタンの中華鍋  これもセールで購入。(でも今はけっこう安く買えるみたいです)   火の通りが早く、とても軽く鍋振りも楽ちんです。  揚物ができないのが残念。 *シャトルシェフ  セールで安かったので買っておきました。  長く煮込む料理にはいつもこれを使っています。 *圧力鍋  リクエストしていただきました。  うちは炊飯ジャーが無く、ご飯は圧力鍋でまとめ炊きして  小分け冷凍しています。  ご飯以外のレパートリーも増やさなくては。 *マルチブレンダー  リクエストしました。  鍋に直接つっこんで攪拌できるので便利!  離乳食づくりにも使えます。 *ホットプレート  リクエスト。 たまに焼き肉食べたくなります。 *裁縫セット  小学生向けのような簡単なセットを買いましたが  いいのを用意しておけばよかったな~と思います。 *かわいい救急箱  そういえばうち救急箱ないじゃん、と最近気づきました。 逆に、結婚祝いで贈ったのは 豆挽きから全自動のコーヒーメーカー、琺瑯蒸し器です。 こうしてみるとやっぱりキッチン系のものが多いですね。

noname#72618
質問者

お礼

たくさんご紹介くださりありがとうございます。 実用的なものが一番ですね。

  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.3

私はオーソドックスですが、センスの良い食器です。 自分では、なかなか高い食器を買おうと思えないので。 でも、好みがわからないと思うので、なかなか難しいと思います。 あと、欲しかったものは、ル・クルーゼのお鍋です♪

noname#72618
質問者

お礼

私も結婚祝にすてきな食器をいただきました♪ 今回贈る相手は遠方なので、一応調理器具で考えようかと思います。 ル・クルーゼも色がたくさんあってかわいいですね。 楽しく迷えそうです。 ありがとうございました。

  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

「レミパン」です。 めっちゃ使いやすい!! こんなフライパンあったの? って感じです。 煮物から揚げ物まで、これ1台でまかなえる。 いただいてから、ほぼ毎日使っているほどです。

noname#72618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調理器具が強い人気のようですね。 レミパンも候補に入れて考えようと思います。

関連するQ&A

  • 結婚内祝、みなさんどうしましたか?

    結婚内祝をどうしようかと考え中です。 そこで経験者のみなさんに質問です。 1.頂いた金額の半返し程度にしましたか? 2.半返しが常識だと思いますか? 3.やはり頂いた金額によってそれぞれ別のものを用意して差し上げたのでしょうか? 4.それぞれの両親にもあげましたか?

  • 結婚のお祝の品

    高校の友達が結婚するのですが、式だけしかしないので仲間内で御祝儀は一律1万円にすることになったのですが、私の結婚式&披露宴の時にはその友人から御祝儀を3万円もらったので何かお祝の品を別に贈りたいのですが何がいいか悩んでいます。 もしよろしければ皆様のお勧めの品、もらってうれしかった品などありましたらお教え下さるとうれしいです。よろしくお願いいたします。 ちなみにその友人とお嫁さんは5年間同棲していたので食器などは一通りそろっているのではないかと思われます。

  • 結婚式の御祝をするのかどうか迷っています。

    秋に息子が結婚予定ですが、相手の女性のお姉さんがもうすぐ結婚します。御祝をしようとは思っていますが、どの位の金額が妥当でしょうか?また、息子と一緒でいいのか、それとも、別々がいいのでしょうか?教えてください。

  • 結婚する(女性)方へのお祝品について

    40代既婚者(男)です。知り合いの20代の女性が結婚する事になりました。五千円~一万円位のお祝品を送りたいのですがこれはとうなる物ってありますか?

  • 結婚祝

    結婚祝を差し上げたいのですが、招待状はいただいていません。 相手の負担にならないよう、時期・金額など教えてください。

  • 結婚祝 何をどう送ればいいのでしょうか

    私の結婚式に出席してくれた友人が結婚したのですが、私の体調が良くなく出席できませんでした。 そこで結婚祝を渡したいと考えているのですが、 友人からいただいた結婚式のご祝儀が、出席者の中でただひとり2万円でした。 (他の方は、割り切れない数字で3万円でした。友人は一万円2枚。) まぁ気持ちですし金額は特にいいんですが。 本人はわざと2万円なのか。。。 はたまた入れ忘れなのか。。。 ここは聞かなきゃわかんないんですが今更聞けませんし、聞くのもおかしいかと・・・。 そこで、私はいくらのお祝いを、どのようにしたらいいのでしょうか。 ・出席できていないので、プレゼント1万円+現金1万円? ・ご祝儀として、友人に合わせて2万円? ・うちの地域での相場3万円分? また、2万円を渡すなら一言伝えたほうが良いと思うのですが (友人は3万円入れた気でいる場合があるので) 何と伝えるのが角が立たずいいでしょうか? もしもご経験者の方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いいたします。 ※文章がおかしかったり分かりづらいところがありましたら申し訳ありません。 補足などで対応したいと考えておりますので、宜しくお願いいたします。

  • 友人から貰った結婚祝の品について

    昨日、高校時代からの友人に結婚祝として、高そうなキャンドルセットを貰いました。 その友人は式・披露宴には出席せず、二次会からの出席になるので お祝い返しをしようと思っています。 しかし、そのキャンドルの値段が全くわからず、お祝い返しの金額に困っています。 このキャンドルセットの値段をご存知の方がおられましたら、教えて欲しいのです。 それと、最終的にわからなければどの位のお返しをするべきかを教えてください。 今週末に他県に引越しをして、来週末には結婚なので なるべく早く教えて戴ければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。 外国製品らしく、KINGSMARKと言うメーカーだと思います。 他にはMULLED WINE&VANILLAと書いてありました。

  • 友人への結婚祝の品

    6月に結婚した友人に結婚祝のプレゼントを探しています。 2人は結婚後、仕事の関係で海外に行っていて、9月中には帰国します。 友だちと合同で遅ればせながら何かプレゼントをしたいのですが、 いいものが思い浮かびません…。 何かいい考えがあったら教えて下さい!! ●予算は15、000円 ●欲しいものを聞いたところ、コーヒーカップ・写真立ては  すでに沢山もらったので、それ以外なら何でも良いとの返事。  コーヒーメーカーもあるそうです。。 ●私が思いついたのでは、シーツとか、毛布とか?  バーミックスが良いかなと思ったら予算オーバーでした(泣)

  • 結婚祝の品&ご祝儀の場合

    ご祝儀は30,000円包む予定でした。 結婚する友人からのリクエストもあり、 友人数人で結婚祝の品物を贈る事になりました。 品物は恐らく一人当たり3,000円から10,000円になると思いますが、 こんな場合、披露宴に持参するご御祝儀はいくら包んだら良いでしょうか? ある本によると、品物+祝金の場合は品物10,000円だったら祝金は20,000円でいい。 と書いてあったと思うのですが、品物が5,000円位だったら 祝金25,000円というのはアリなんでしょうか? セコイ話かもしれませんが実際どうなんでしょう??

  • 友人に贈る結婚祝と新築祝

    お世話になります。 友人が今年結婚し、今年の5月に家を建て、秋に結婚式を行う予定になっています。 そこで悩んでいるのが新築祝と結婚祝です。 友人に新築祝に欲しいものを聞いたところ、急須が欲しいと言われたので今探しているのですが、さすがにそれだけではちょっと寂しいなぁと思っています。 この場合、 1.新築祝   急須と一緒にもう一点贈るとすれば、皆さんならどんなものが欲しいですか? 2.結婚祝   私の結婚式のときに友人夫妻はまだ独身で、二人からそれぞれ3万円ずつご祝儀をいただきました。   今度は私達は夫婦という形で招待を受けていますが、6万円のご祝儀ってあまり聞かないのですが、良いのでしょうか?   それとも5万円+品物・・・これまた品物に悩みそうです。 友人は非常に控えめなので、他にも欲しいものがあればリクエストしてねと言っていますが、急須以外はリクエストされていません。 新婚さんですが、周りからもいろいろ貰っているだろうし、何が不足しているのか検討がつきません。 趣味の合わないものをプレゼントされても困るかなぁと思ったり・・・。 どなたか良いアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。