• ベストアンサー

女性の皆様、欲しい結婚祝の品を教えて!

女性の方に質問です。 金額が1万円~1万5千円くらいで、結婚祝にもらえたらうれしいもの、もらってうれしかったものを教えてください! お願いします(ペコリ)

noname#72618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

こんばんは ええと・・・ 高級フライパンまたはお鍋、または包丁セットなどがうれしいです。 やはりよい調理器具を使うと、お料理のし甲斐が違いますから。 お鍋だったら、ル・クルーゼとか・・? お友達で、結婚祝いにいただいた、高級な鉄のフライパンをずぅっと 使い続けておられる方がおられ、とてもすてきだなと思っています。 鉄のフライパンは体にもよいですし。 他には、間接照明とかもうれしいです・・ 家の中の雰囲気がよくなりますから。 1万円~1万5千円のご予算でしたら、結構よい照明器具が選べると思います。 入れ替わりの激しい消耗品や、流行りすたりのあるものよりも、 オーソドックスでもよいので、何十年とともにいられるような・・ そんな品物が、一番うれしいかな・・と思います。 自分で買うとなると、フライパンに1万円とか、なかなかかけられませんから・・。 何を選ばれるにしても、 もともと高いものの中の低ランクのものではなく、 小さなものでもランクの高いものを選ばれれば、間違いないと思います。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 今結婚祝を贈りたい相手が、大人になってからはほとんど会う事がなく、好みも分からないので、調理器具がいいかもと思いました。 >小さなものでもランクの高いものを選ばれれば、間違いないと思います。 吟味したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 結婚時にいただいたお祝い、リクエストしたもの、 自分で買ったもの、「これ買っておけばよかったなぁ」というもので 該当のお値段のものは *チタンの中華鍋  これもセールで購入。(でも今はけっこう安く買えるみたいです)   火の通りが早く、とても軽く鍋振りも楽ちんです。  揚物ができないのが残念。 *シャトルシェフ  セールで安かったので買っておきました。  長く煮込む料理にはいつもこれを使っています。 *圧力鍋  リクエストしていただきました。  うちは炊飯ジャーが無く、ご飯は圧力鍋でまとめ炊きして  小分け冷凍しています。  ご飯以外のレパートリーも増やさなくては。 *マルチブレンダー  リクエストしました。  鍋に直接つっこんで攪拌できるので便利!  離乳食づくりにも使えます。 *ホットプレート  リクエスト。 たまに焼き肉食べたくなります。 *裁縫セット  小学生向けのような簡単なセットを買いましたが  いいのを用意しておけばよかったな~と思います。 *かわいい救急箱  そういえばうち救急箱ないじゃん、と最近気づきました。 逆に、結婚祝いで贈ったのは 豆挽きから全自動のコーヒーメーカー、琺瑯蒸し器です。 こうしてみるとやっぱりキッチン系のものが多いですね。

質問者

お礼

たくさんご紹介くださりありがとうございます。 実用的なものが一番ですね。

• patrash07
回答No.3

私はオーソドックスですが、センスの良い食器です。 自分では、なかなか高い食器を買おうと思えないので。 でも、好みがわからないと思うので、なかなか難しいと思います。 あと、欲しかったものは、ル・クルーゼのお鍋です♪

質問者

お礼

私も結婚祝にすてきな食器をいただきました♪ 今回贈る相手は遠方なので、一応調理器具で考えようかと思います。 ル・クルーゼも色がたくさんあってかわいいですね。 楽しく迷えそうです。 ありがとうございました。

• milkstar
回答No.2

「レミパン」です。 めっちゃ使いやすい!! こんなフライパンあったの? って感じです。 煮物から揚げ物まで、これ1台でまかなえる。 いただいてから、ほぼ毎日使っているほどです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調理器具が強い人気のようですね。 レミパンも候補に入れて考えようと思います。