OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

つき合う=Hする関係?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184875
  • 閲覧数250
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

皆様お世話になっています。
すごく唐突な質問なのですがよろしければお答下さい。

「つき合う」=「Hする関係」
が普通の考えなんでしょうか?

僕は、というか男は大体スケベだし、大抵スケベな事考えていると思うのです。(^^;
でも女性はそうではないと聞きました。
(女性は)もちろんHする事は頭にあってももっと精神的な面で愛されたいものだと何かの本で見た事があります。
本当なんでしょうか?
また、つき合い出してHな事ばっかししてたら女性って嫌気がさしてしまうものなんでしょうか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

下のお礼への補足です。

>毎日でもHしたい女の子もいれば、月一回程度で十分、人それぞれて事ですよね?
>じゃ深く長くつき合ってよく話し合わないとそれは解らないって事なんでしょうか。

うーんと、そういう極端なことではなくて、人は変わるものなんですよ。性欲も。旺盛な時期もあれば、そうじゃなくなることもあるし、一定ではないものなんです。感情もあるし、雰囲気とかもあるし、日々変わるものだと思いますよ。話し合って解決するっていうより、つきあいながら二人のペースみたいなものを作っているという感じだと思いますが。だんだんわかってくるというか。私の場合だと、比較的淡白なほうですが、つきあいはじめは会うたびにHしてたと思います。今は違います。誰でもそんな風に変わると思います。つきあってからたくさんするようになるかもしれないし、減るかもしれないし、とにかくケースバイケースで考えるほうがいいってことです。

それから「わかる」わけではないです。わからないからいいんだし。週に2回にしよう、水曜と土曜ね、なんて習慣みたいなSEXは楽しくないと思うし。恋愛は意外性があるからこそドキドキするんだろうし。人って性欲に限らず、変わりやすいものでしょ?考え方にしても気持ちにしても。一生ずっと続く気持ちとか嗜好とかってあんまりないと思うよ。恋愛はお互いに思いやりが大切で、Hなことばかりするのがいやだって女性とつきあうことになれば、その彼女の気持ちを考慮しつつ、つきあっていくのがいいんじゃないでしょうか。その時その瞬間の気持ちみたいなものをお互いにわかろうとして、それの積み重ねが恋愛関係かなぁと思う。で、その端々を組み合わせると「こういう人」みたいなものができてくるというか。

つきあったことがないということなので、つきあってから問題が起きたときに考えるほうがいいと思います。備えあれば憂いなしと言いますが、恋愛の場合には「備え」はできません。嫌われたらどうしよう、とかそんなことばっかり考えてたら楽しくないし、不安になるばかりだからです。

あなたは違うのかもしれませんが、たいていは相手を信用して、信頼関係みたいなものができてからじゃないと人はなかなか本音を話さないものです。恋愛関係でもそれは同じで、つきあっていきながら、いろんな気持ちをお互いに話してわかりあおうとしていくもので、Hについてはその中のひとつという感じだと思います。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
なるほど、「恋に備えは出来ない」んですか。
また一つ勉強になりました。(^^)
投稿日時 - 2001-12-18 02:18:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

付き合い方によるんじゃないの? セックスレスカップルも存在するし。長く付き合えば、Hすることに飽きてくるもんです。いろいろ工夫しないとマンネリ化してしまうようなものです、Hって(笑) 結婚して夫婦になれば、セックスしなくても信頼関係や愛情がある関係もありますよね。 『つきあう=Hする』 そういう風に考えることがあるから、「騙す」とか「騙される」とか思う男女があるのかもしれません。誰とでもHして ...続きを読む
付き合い方によるんじゃないの?
セックスレスカップルも存在するし。長く付き合えば、Hすることに飽きてくるもんです。いろいろ工夫しないとマンネリ化してしまうようなものです、Hって(笑)
結婚して夫婦になれば、セックスしなくても信頼関係や愛情がある関係もありますよね。

『つきあう=Hする』
そういう風に考えることがあるから、「騙す」とか「騙される」とか思う男女があるのかもしれません。誰とでもHしてしまう人、ただやりたい人、愛情のあるHがしたい人、いろいろいるだろうし、いろいろあるだろうと思います。この人だからこそと思って体を許す場合と、雰囲気に流されたり、お酒の勢いなんかでHする場合とか、いろいろあるでしょ。風俗なんかでHする時は、風俗嬢は仕事だと割り切っている場合が多く、お客である男は「オレにだけ特別だ」と思ったり。まあそういう気持ちの違いみたいなことがおもしろさでもあるとは思うけど。女は男が誰とでもHできることを知っているし、男は女が誰とでもHしないものだと思っているから、その違いから気持ちの行き違いがあることもあるよね。たいていは確かに女は誰とでもHしないものだろうと思う。そうじゃないときもあると思う。そんな時に男は「オレのものになったはずだったのに」って勘違いをするのかも。Hだけ、とかじゃなく、たいていの場合はその流れみたいな全体を通して物事を捉えるんじゃないかな。Hした後も関係が続くのか、変わるのか。

体だけとかHだけとかそういう何か一つのことだけでなく、女でも男でも『自分とのすべて』を好きでいて欲しいと思うんじゃないかしら。他に代わりがない、自分。あなたもそうじゃない?風俗でHするより、好きな人とHするほうが精神的に満たされるでしょ?誰でもいいみたいな女とHするのは虚しくない?好きだからなのか、金が欲しいからなのか、性欲なのか、その目的次第でHの意味は変わります。男も女も違う部分はあるけど、同じ人間。女の性欲は、男のように「出す」とか「たつ」とか単純ではないだけです。女の場合は生理的欲求より、感情(気持ち)優先。どうして私とHしたいの?っていうのが女の気持ち。女じゃなくて「私」これが重要。
参考までに。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。

う~~ん
女性は精神面を重んじる、って事なんでしょうか。
別にすべての男がひたすらH(笑)って訳でもないんですけど、女性ほどロマンチックにじゃないって事なのかな・・。
考えれば考える程解らなくなってきます(^^;ゞ
投稿日時 - 2001-12-15 03:38:26
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 7% (1/14)

こんにちは。自分的には相手によります。一目見てなぜか性的にビビッと感じる 人とあったことあります。仕事関係のひとでしたので。ビビッときてそのまま サヨナラーでしたが。 逆に友達のほとんどが男ですがその人たちに何にも感じません。 凄く仲良くて凄く分かってくれたり良い感じなので、 付き合ってみたいなーとはおもいましたが、 付き合っても絶対、、アレはヤダ と思ったので それでは相手に悪いかなとお ...続きを読む
こんにちは。自分的には相手によります。一目見てなぜか性的にビビッと感じる
人とあったことあります。仕事関係のひとでしたので。ビビッときてそのまま
サヨナラーでしたが。
逆に友達のほとんどが男ですがその人たちに何にも感じません。
凄く仲良くて凄く分かってくれたり良い感じなので、
付き合ってみたいなーとはおもいましたが、
付き合っても絶対、、アレはヤダ と思ったので
それでは相手に悪いかなとおもったので
付き合って、というのは止めました。

相手がすきならどんな想像されてても平気というか
むしろ喜ばしいですが、
そんなに愛情が無いのに相手のそんな面見たら
おえッ 嫌だ
専属のフーゾク嬢じゃないぞッ
と思ってしまいます・・・。

ちょっと怒りはいってしまいましたが・・。
ほんとに大切にしたい人を探してる誠実な女の人なら
精神面が満たされたあとの話でしょう。
ただ彼氏ホシーホシーいってるギャルけいの女の人
ならHを愛情とかんちがいして喜ぶでしょう。

あなたはどちらがお好みですか?
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
もちろん前者の方です(^^;

ただ・・・♂としての本能的な部分はやはりあるのでそこをどうおさえれるかが難しいなとは思いますが・・。
投稿日時 - 2001-12-15 03:25:58
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/14)

本当に唐突ですねぇ(笑) 唐突に答えを出すなら「付き合うからHする」のではなく「付き合っているうちにHするような関係に進展する」だと思います。 まぁ「Hしてから付き合う」場合もあるでしょうけど(苦笑) なので、お互いの信頼関係を深めるようなつきあいをする方が 結果的に早道&成功につながると思います。参考になりますか? ...続きを読む
本当に唐突ですねぇ(笑)
唐突に答えを出すなら「付き合うからHする」のではなく「付き合っているうちにHするような関係に進展する」だと思います。
まぁ「Hしてから付き合う」場合もあるでしょうけど(苦笑)
なので、お互いの信頼関係を深めるようなつきあいをする方が
結果的に早道&成功につながると思います。参考になりますか?
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
「つき合っているうちのHするような関係になってしまう」ですか。
ちょっとややこしいですね(^^;
投稿日時 - 2001-12-15 03:19:48
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

それは一概に言えることではないですね。 ただ、生物学的に言えば、 オスはとにかく沢山の子孫を残すために、 強い性欲を有し、 逆に一度に産める子供の数が制限されるメスは なるべく生き残りやすい、優れたオスを選ぶために、 オスほど考え無しに交配はしません。 もちろんこれは本能であって、 本能から離れることで進化してきた人間にはうまくあてはまらないこともあります。 ただ、傾向としては、 ...続きを読む
それは一概に言えることではないですね。

ただ、生物学的に言えば、
オスはとにかく沢山の子孫を残すために、
強い性欲を有し、
逆に一度に産める子供の数が制限されるメスは
なるべく生き残りやすい、優れたオスを選ぶために、
オスほど考え無しに交配はしません。
もちろんこれは本能であって、
本能から離れることで進化してきた人間にはうまくあてはまらないこともあります。

ただ、傾向としては、女性は男性ほど激しく、常にしたい、とは思わないですね。
ただ、それとセックス嫌いとは違いますからね。

まとめると、やっぱり人それぞれとしか言えませんね。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
動物の本来のオス・メスの本能、というのは何となく解る気がします。
やはり、人それぞれなんですかね(^^;
投稿日時 - 2001-12-14 02:56:13
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

その時の精神状態や付き合う相手との相性もよると思いますよ(^^)。 男の人はHしたって、付き合ってるとは思ってない人居るみたいだし、それに比べれば女性はやっぱり信頼できる関係をつき合いの家で築いてから・・・と言う人が多いかも。ただし、女性にだって性欲はあります(笑)。ですからすべからく「女性とは慎ましやかで云々かんぬん・・・」と凝り固まってしまうのはいかがかと(^^; 精神面で愛されたいのは男 ...続きを読む
その時の精神状態や付き合う相手との相性もよると思いますよ(^^)。

男の人はHしたって、付き合ってるとは思ってない人居るみたいだし、それに比べれば女性はやっぱり信頼できる関係をつき合いの家で築いてから・・・と言う人が多いかも。ただし、女性にだって性欲はあります(笑)。ですからすべからく「女性とは慎ましやかで云々かんぬん・・・」と凝り固まってしまうのはいかがかと(^^;

精神面で愛されたいのは男性も一緒だと思うし、それがなければ付き合う意味も無いと思うのだけど、だからといってHするとその辺が疑われると言うことでもないと思うんですよ。ほんっとに人それぞれ。私の場合は、Hも含めて相手を知る付き合いであり、信頼を深める手段であり、時にはお互いの欲望のため、ということも、つきあいが長くなってきてからは、ぼちぼち、です(笑)。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
Hも含めて相手を知るつき合い・・・
なるほど、たしかにそれはあるのかも知れないですね。
精神面と肉体面がうまく調和する恋愛が一番いいのかな?
難しいそうだけど(笑)
投稿日時 - 2001-12-15 03:44:48
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

不思議なもので、好きな人が自分の体を求めてくるって事も、愛おしく感じるのです。それは、相手の事を好きな場合です。女性の場合でも、相手の事を好きならば、もっと触れたい、近づきたい(精神的に)って思います。 逢う度にエッチばかり求めても、許せるかどうかって、その他の行動によります。彼女の気持ちをどれだけ理解しようとしてるか、どれだけ大事に思ってるかって、言葉だけじゃなく些細な行動の端々に現れますから、それが ...続きを読む
不思議なもので、好きな人が自分の体を求めてくるって事も、愛おしく感じるのです。それは、相手の事を好きな場合です。女性の場合でも、相手の事を好きならば、もっと触れたい、近づきたい(精神的に)って思います。
逢う度にエッチばかり求めても、許せるかどうかって、その他の行動によります。彼女の気持ちをどれだけ理解しようとしてるか、どれだけ大事に思ってるかって、言葉だけじゃなく些細な行動の端々に現れますから、それが伝われば彼女も嫌気なんてささないと思います。エッチの仕方にもよると思いますし。
そういうのって、女性は敏感だと思います。自分本意でエッチがしたいのか、そうではないのかって。たかがエッチですが、相手の女性への愛し方が何となく分かります。
男性の事は分かりませんが、同じじゃないかな~って思います。突然彼女の事が愛おしくなって抱きしめてしまう事もあるでしょう?それは、エッチしたいから、じゃないでしょ?それに、女性がエッチの上で優位だとも思いませんし。お互いの気持ちから、自然にそうなるのだと思います。
もし、彼女が「エッチがしたいの?」って聞いて来たら、あなたの気持ちがうまく伝わってないと思って下さい。彼女は、他の物を求めているのです。間違っても自分から、「君とはエッチしたいからじゃないよ」って言わないように!
ま、付き合って間もないのであれば、少しは自制していった方がうまくいくと思いますよ。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
「私とHしたいの?」と聞かれたら僕はどう答えるだろう・・・
素直に「うん」というかも(^^;(笑)
でもそれは単にHしたいだけ、って事でもない気がします。
相手の事がいとおしくて仕方ない!!って事なんでしょうね。
あ、ちなみに僕には彼女いませんので(^^;
早くそう思える人に巡り会いたいものです。
投稿日時 - 2001-12-15 03:57:28
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

なんか下の回答も読んで思ったのが、「女性」「男性」の二種類にくくって考え様としてない??? というのは、「人それぞれ」ってのを本当には理解していないんだと思う。 でも、一応私なりに考えてみたのだけど… 男女ともに言えるのは、異性を大まかに4種類に分けていると思います。つまり、 (1)恋愛対象異性(2)結婚したい異性(3)性的対象の異性(4)好きになれない異性。 ただ、男性は割と上記4点を ...続きを読む
なんか下の回答も読んで思ったのが、「女性」「男性」の二種類にくくって考え様としてない???
というのは、「人それぞれ」ってのを本当には理解していないんだと思う。
でも、一応私なりに考えてみたのだけど…

男女ともに言えるのは、異性を大まかに4種類に分けていると思います。つまり、
(1)恋愛対象異性(2)結婚したい異性(3)性的対象の異性(4)好きになれない異性。

ただ、男性は割と上記4点を本能的に初めから区別してしまう事がおおく、女性は中身を知ってから親しくなってから区別していくことが多いですね。
また、男性は女性を(3)に部類させる比率か多いけど、女性は余り少ないでしょう。

ただ、これらは「~の方が多い」というだけで、やはり「人それぞれ」だと思うな。
私は、「この人は私をどう思っているか」「この人は」また、「この人をどう思っているか」「この人は」と、一人一人で分けて考えるタイプなので、「女性は」とか「男性は」とかって考えてちゃ色々間違った判断しちゃうと思うよ。

私は男友達も多いし、付き合い経験(40位は軽く越してる。一週間で別れた、とかいうのも入れたらもっと。内、本気で愛せたのは2人だけですが(^^;告られたら彼氏いなかったら取り敢えず付き合ってみるの。「好き」になれるかもしれないし。なるまではH無しだけどね、当然)のやたら多い女だけど、「男は大体スケベ」ってのから違うと思うし。
本気で(私が女だから隠してるとかじゃなく)性欲事体がほとんど無い人も結構いるし、有ってもそこまで…って人もかなり多いよ。
付き合った人の半数は、ベタ惚れしてくれても「心の付き合い」に重点をおいていたし。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
心の付き合いですか、よく考えてみます。
投稿日時 - 2001-12-17 00:23:10
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

えっと、女です。 H=嫌気はないです。ただ、「彼がシたがるのは、私が愛されているから」と実感出来たら、ですが。 でも、Hが好きじゃない女性だったなら、あまり求めると気持ちが冷めてしまうのも確かです。不快感の方が勝ってしまいますから。 「愛してるから『君と』したい」 そう伝えてみては??? ...続きを読む
えっと、女です。
H=嫌気はないです。ただ、「彼がシたがるのは、私が愛されているから」と実感出来たら、ですが。
でも、Hが好きじゃない女性だったなら、あまり求めると気持ちが冷めてしまうのも確かです。不快感の方が勝ってしまいますから。
「愛してるから『君と』したい」
そう伝えてみては???
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
精力強い男性と精力弱い女性ならうまくいかない・・
って事のようですね(^^;ゞ(H関係に関して)
投稿日時 - 2001-12-15 04:17:24
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 18% (108/579)

そのときお互いが何を求めているか、でしょうね。 お互いがセックスの内容の充実度を求めて、探求しあっていたら、毎日何回でも嫌気がさすどころじゃないんじゃないでしょうか?「開発」ということもありますし。 私もずいぶん色々なタイプを見ましたし女友達にもいろんなタイプがいましたが、、、、半年に1回で良い、とかね。お互いそう思っているらしく、幸せそうでした。 ただ、「出来ない」男性、「怖がる」女性はい ...続きを読む
そのときお互いが何を求めているか、でしょうね。
お互いがセックスの内容の充実度を求めて、探求しあっていたら、毎日何回でも嫌気がさすどころじゃないんじゃないでしょうか?「開発」ということもありますし。

私もずいぶん色々なタイプを見ましたし女友達にもいろんなタイプがいましたが、、、、半年に1回で良い、とかね。お互いそう思っているらしく、幸せそうでした。

ただ、「出来ない」男性、「怖がる」女性はいると思います。
精神的に大好きで付き合いはじめても、「(体力的に)あまり出来ない」「(性欲が弱いため)頻繁にしたくなれない」ひととは合わないからすぐ別れますね。
逆にセックスしてから尊敬の気持ちに変わる付き合いもあります。とにかく、しかたで相手の性格はだいたい分かります。だからといってそれがすべてで結婚するわけでもありませんが。

男性と女性の違うところは、ずばり、たまりかたでしょう。

男性は、しないでいるとたまる、よって久しぶりにするほうが感じる?らしい一方、

女性は、しないでいると感度が鈍る、恐怖感もよみがえる、よって毎日同じ人に優しくリラックスさせられて安心感のもとにするほうが感じる。

その点の違いだと、思います。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
女性にも「溜まる」という症状があるんですね(^^;
つき合いの中でのHの相性というか、考え方も似ていないとうまくいかないって事なんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-12-15 04:13:39
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ。 ayrton-1さんはまだ20代かな?10代かな? 確かに若いうちは、つきあう=Hするというのが直接的に感じられると思います。 少なくとも女性だって、性に対する興味はありますが、やはり精神的な部分で愛されたいと思います。 男性が風俗などで処理できるのに対し、女性は誰でもいいからHできるかというとそうではありません。 (そういう女性もいるかもしれませんが) ayrton-1さん ...続きを読む
こんにちわ。

ayrton-1さんはまだ20代かな?10代かな?
確かに若いうちは、つきあう=Hするというのが直接的に感じられると思います。
少なくとも女性だって、性に対する興味はありますが、やはり精神的な部分で愛されたいと思います。
男性が風俗などで処理できるのに対し、女性は誰でもいいからHできるかというとそうではありません。
(そういう女性もいるかもしれませんが)
ayrton-1さんはどうしてHしたいと思いますか?
多分若い男性のほとんどは自分の快楽のため・・だと思います。
でもね、だんだん心も成長していくと、Hが自分の快楽のためではなく、より相手を知る、コミュニケーションなんだって思うと、自然に彼女の体よりも精神面を満足させてあげたいという気持ちにかわってくるはずです。

精神面でもつながっているカップルはHもきっとお互い気持ちがいいものだと思いますよ。

あと、付き合い出してHばかりしていたら、嫌われるとありますが、男が自分勝手なHばかりしていたら、嫌われちゃいます。
Hも大事ですが、それ以上に彼女を心から愛せれば、不満はでてこないと思いますよ。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
僕が「何故Hしたいか?」というのは、やはり一番は快楽を求めたいのだと思います。
というのもまだそういう経験がないから、いろんな想像が頭の中をかけ巡っているんです。(笑)
ただ、おっしゃられるように、精神面でも相手の事を心底から好きになりたいし、相手にもなってほしい・・。その時のHが一番心身共に満足出来るのかなって気もします。

ま、独り身の間でいくら考えても仕方ないんでしょうね(^^;
早くいい人見つけたいものです・・(T-T)(笑)
投稿日時 - 2001-12-15 04:09:04
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ