• ベストアンサー

Hで完敗。敗者は去るべきか?

性の悩みカテゴリと悩みましたが、こちらに相談します。 27歳男性会社員です。1年半ぐらい付き合っている彼女(大学生20歳)が います。ひと月ほど前、ちょっとしたきっかけ(と本人は言ってますが) で、大学の男友達と軽い浮気をしてしまったそうです。 僕たちは、なんでもざっくばらんに話し合える関係だからと、いろいろ 彼女から話を聞いたところ、とにかく圧倒的にその男友達のほうが、 僕よりHがイイというのです。 1年半もの期間、ずっと僕のが最高とか一番相性が合うと言ってくれてま したが、まったく覆されたらしいのです。その男友達のモノは僕のよりも 一回り大きく、それゆえに僕がいくら頑張っても届かないところに、 「いい具合」で当たるそうなのです。 いちおう、僕もこの年で多少なりとも経験があり、Hのときの「流れ」とか 「雰囲気」「安心感」では僕に優位性があるそうですが、経験不足ながら 男友達の「素材としてのよさ」には完敗だそうです。 ただ、男友達とは性格的にちょっと合わないところもあり、このまま付き 合っていくかどうかは微妙だけど、Hに関しては捨てきれないぐらいに凄い そうです。僕が仕事で会えない週末には、泊まりに行く始末。最近では、 僕とわざわざ時間をとってHをする必要を感じない、と言うのです。 でも、彼女は僕に対して、性格がぴったり合うから話していて楽しいし、 一緒にいて落ち着くからと、別れを決断するには至らない(というか、 つなぎとめたい)と言います。 もちろん、ズルいことだと思いますし、憤りも感じるのですが、僕も彼女 が好きで、これ以上ないくらい性格もしっくりと合っている感じがしま す。別れたくないのは事実です。ただ、男としてHの面で完敗とまで言われ て、必要とされていないというのは、これ以上ないぐらいのショックを感 じています。 やはり、女性は魅力的なHを求めるものなのでしょうか。 そして、敗者は素直に身を引くべきなのでしょうか。すごく悩んでいま す。常識論(そんな身勝手な女性とは別れるべき、とか、男の価値はモノ やHではない、など)は頭では理解していますので、そういったアドバイス ではなく、どう頭の中で整理をつけたらよいか、建設的なお応えをいただ けたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.41

自分は質問者さんと全く同じ立場・感覚に襲われたことがあります。 私の場合は性別も年齢も、質問者さんと逆にした感じでしたが… 出会った当初から、何か特別なものをお互い感じていました。 向こうには彼女はいなかったものの、恋愛経験が豊富で、当時遊び相手がいたようです。 その彼の考え方も「気持ちと体の担当は別の人」という感じ。 でも、一概に悪い人とは言えなかったんです。 何よりもフィーリングがとても合って、今までで一番、自分の事を見せられる相手でした。 考え方・価値観が似すぎていて、否定する部分が全くありませんでした。 距離を置いた今でも、あれ以上の相手はいないかなと思います。 当時私は彼に魅力を感じている部分もありました。 けど、このままじゃ悪循環だと思い、ばっさり切りました。 ここまで人類が進化してきたというのに、最も低次元の欲求を振り切れないなんて、果たして人間として価値があるんだろうか、なんて考えたりして。。。 人間は進化して、心での結びつきを得られるようになったんだと思います。 体なんて、いつどうなるかわからない。 事故でいきなり不能になるかもしれない。 そうなった時でも、傍にいて、見守ってくれるような人こそ、本当にベストな相手なのではないかなと考えました。 …私の場合は、そう無理やり思って、諦めました。 質問者さんはとても純粋で真っ直ぐな方だと思います。 もっと自信を持ってください! 絶対にまた素敵な出会いがありますよ。

その他の回答 (50)

回答No.51

さっくり割り切って別れたほうがいいかと思います。 彼女の「他の男性とのオープンな付き合い」を認める限り、付き合い続けても貴方自身が「比べられている」わだかまりをどこかに残すでしょう。 敢えて突っ込むなら、「わだかまらない」のであれば、ここには質問してこないでしょうし。

• megu2005
回答No.50

あなたがセックスに重きを置いているのなら、  別れる方が良いと思います。 物理的な負けを宣告されてしまったので、  葛藤になって、あなた自身がすごく悲しくなると思います。 あなたがセックスに重きを置いていないのなら、  そのままでも良いと思います。 気にしないことです。重きをおいていないのなら。

noname#71901
noname#71901
回答No.49

その彼女とは別れた方が良いと思います。 多分、あなた自身が幸せになることは無いような気がします。 確かに彼女のことが好きなのは判りますが、思いやりとか愛情とかが 話を聞く限りでは感じられません。 要するに自分のことしか考えてない最低な人なんですよ。 確かに、判れることは辛いけど今は耐えてください。 彼女のことで、いっぱいだけど自分にあっている人は見つかります。

• takeao6
回答No.48

正直万年初心者の私にはHの事など語れませんし、あなた方の関係にもついていけません。 それにしても。。 small_guy。。。ワラタ(爆)

• q-type
回答No.47

「別れ」が選択種にないのなら皆さんのアドバイスは無用なのでは? 相手から断言されてる以上「彼女と続ける」という事は「精神的な面のみのお付き合い」という事になりますが・・・ 鞘に合う刀か刀に合う鞘、ドチラが先にしても相手が違ったように思いますし、素材以上にテクニック愛情が必要です 蛇足ですが・・・、自分本位のHしてませんでしたか?

回答No.46

さっきの付け加えます。  あなたがそんな感じだから女に逃げられるのでは(笑) 私から言わせれば敗者というよりも人間失格ですよ^^;  みなが真剣に答えてるのに無反応いうのは私には理解できません。人間性に欠けてるのではないんでしょうか? その前にやるべきとはあると思うんだけど。  あなた自身を磨いたほうがいいと思うんだけど。 年齢的にもいい年だしねぇ(笑) 

回答No.45

みなが真剣に相談のってるのに。。。  「反応なし」というのはどうかなぁと・・・ お門違いではないんでしょうか?  あなたはここにいる資格はないですね^^;

• ookoko
回答No.44

30歳女性です。 わからなくはないです・・・。 私は運よく?次々と上手な人と付き合ってきています。 (自分が歳を重ね、相手も年下とかじゃないって事もあると思いますが) 以前の彼が最高だと思ったのに、もっと上手な人が居た! というの繰り返してきました。 でも、友達たちは「前の彼が良かった」とか結構言います。 「彼の性格はどうかと思うけど、上手だから別れられなかった」という子も居ます。 彼女が正直に話してくれたのが良かったのか、そうじゃないのか 微妙なところですが、Hの良し悪しというのは結構重要だと思います。 でも、大きいからいいってのはどうかと思いますよ。 小さいのは問題ですけどね。

• swampkuro
回答No.43

お初です! 自分も若い時、彼女に浮気され同じ経験あります。 その時は俺では満足しないのかなぁ?下手なの?とか 考えて自信喪失した事あります~ あなたより大きくて良かったとハッキリ言われた事は、 ありませんが(^_^;) 男にとっては、かなりショックですなぁ~ そう言う無神経はては馬鹿正直?な女性って 結構いますよ世の中に・・・。 自分は、浮気された場合プライドもあり別れますが そういうタイプにかぎり別れた後で連絡してきたり 逆に俺も好きな女が出来たと言うと嫉妬深い様な・・・ 要は、まだ色々経験したい上に自己中心的な女性なのでは 無いのでしょうか? 外見は遊び人風でイイ女が多かったので別れるのが 惜しかったのも事実です(^^ゞ 落ち着いたら変わるのかもしれませんが、 変わる保障なんか何処にもありません(笑) なので勝ち負けでは無く相手が悪かったと 諦めた方が懸命かと思いますよ♪ 別れる原因で性の不一致とか言いますが 最後はお互い思いやりの気持ちの方が大切なのでは

回答No.42

拝見させていただきました。 もし、自分だったら即さよならですね。 他の方々も言ってましたが恋愛というのはHがすべてではないと思うし日ごろの生活も含まれるわけでしょう。 「男友達のほうがHがうまい」 もし、自分が言われたら「じゃ、そっちにいけばいいだろう。簡単なことじゃないか!」といってつき返します。 その彼女は人をなめてかかってますよね。 それにキャパが狭いというか(笑)  まぁ、二十歳ぐらいだとしょうがないか。 ちょっと批判的な文になりましたけど。 あくまでも私個人の意見であります。    そんなことでくよくよしないで次の出会いをみつけましょう。 主さんはおそらく誠実で優しいのかなぁ。 まだまだ27歳!  がんばってください。