• 締切済み

中のあんが赤いチャーシューまん

寒い季節になって、ふと10年位前にバンコクの中華のお店で食べた赤い(?)チャーシューと思わしきお肉が入った濃い味のチャーシューまんが食べたくなりました。 日本(東京近辺)でもこんな感じのチャーシューまんってあるのでしょうか? というかそもそもあれはチャーシューまんだったのでしょうか? もしご存知の方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

香港などでは赤い、甘辛く味付けした叉焼が普通です。「叉焼包(ちゃーしうぱーう)」といいます。 おいしいですよね! 香港では飲茶の人気メニューです。横浜中華街で買ったことがありますよ。

LATTE1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前がわかれば探せそうです。 年明けにでも横浜中華街を散策してみまーす。

• takomari
回答No.1

チャーシュー自体が赤いんですよね。 こちらなどはいかがでしょう↓ http://www.pao-kitchen.co.jp/pao/item_chashu.html 横浜中華街など歩いていると、赤いチャーシューを店先に下げているお店がたくさんありますよ。 多分、そういうチャーシューを入れた饅頭だったのだと思います。

参考URL:
http://www.pao-kitchen.co.jp/pao/item_chashu.html
LATTE1982
質問者

お礼

そうです。まさにこれです。 やっぱり中華街に行ってみるのが一番ですね。 教えてくださったお店のもとても美味しそうですね~。