• 締切済み

日本茶(緑茶)の楽しめる喫茶店ありますか?

はじめまして。東京(できたら新宿、渋谷、池袋近辺)で、日本茶が飲める喫茶店 をさがしています。 中国茶のお店ならいくつもあるのですが、そういう感じで日本茶とお茶受けが 楽しめ、ゆっくりくつろげる場所があったらいいなあと思っています。 ご存知のお店がありましたら、ぜひ教えてくださいね。

みんなの回答

回答No.7

puppyschnaです。 お礼をいただいて、また来てしまいました(^^ゞ ポットのお湯は、足してもらえたように思います。 時間があったらぜひ行ってみてくださいね♪

kuropin
質問者

お礼

いつもどうもありがとうございます♪いろいろ参考になります。 ところで、ポットのお湯は足してもらえそうなんですね?よかったー。 中国茶のお店だと、お湯はサービスという感覚があるのですが、 普通の喫茶店だとそうはいかないですよね? できれば本当にゆっくりと、●時間ほど(笑)もゆっくりして、お茶を 飲みながら話がしたいなあと思っています。 近いうちにぜひ行ってみたいです。

kuropin
質問者

補足

みなさま、いろいろな情報をありがとうございました。 とても参考になりました。 ご回答を締め切るにあたり、マスターポイントを決めなければ なりませんが、今回は質問の性質上、私にとってはどの方の情報も 同じくらい大切なものです。 ですので、大変申し訳ないのですが、マスター、準マスターと 2名に絞ることができなくて、ポイントの発行を見送ろうかと 思います。どうかご了承くださいね。 今後ともよろしくお願いいたします。

回答No.6

No.5のpuppyschnaです。 たびたびすみません。 よくよく見てみると、No.1さんがすでにご紹介のお店を書いてしまっていましたね。 よく読まずに スミマセンでした(^_^;)

kuropin
質問者

お礼

いえいえ、だいじょうぶですよ(^.^) いましばらく、情報をお待ちしています。

回答No.5

丸の内線 四谷三丁目に日本茶喫茶店(喫茶店というよりカフェかな)があります。 ファーストフードに近い感じですし、お茶もURLの画像から分かるように ポットで出ますのでkuropinさんの希望とちょっと違うかもしれないんですが 何度かランチで行ったことがあって、緑茶の飲める喫茶店というと ここを思いついたので参考までにと思いまして。。。 http://www.ochakaido.com/sousi/shop/9_bird.htm http://www.enmel.com/ochalink/ochakanren/kissaten/002.html

参考URL:
http://www.ochakaido.com/index044.htm
kuropin
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1でもいただきましたが、新宿にも近いし、いいかなあと思っています。 ポットで出るのでたっぷり飲めそうですが、飲み終わってからまた お湯を足してくれればいいなあと、勝手なこと思っています(笑)

  • borg
  • ベストアンサー率56% (42/75)
回答No.4

確か新宿東口の談話室滝沢であった気がします。

kuropin
質問者

お礼

ありがとうございます。 滝沢だったらゆっくりできそうですね。

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.3

松屋銀座店のB1Fには、 庵「茶の葉」が有ります。

kuropin
質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気がよさそうですね。もう少し夜遅くまで開いていると もっといいのですが(^^;

  • nami777
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

クーツグリーンティー  港区虎ノ門  タリーズコーヒー系列  http://koots.foodxglobe.com/index.html 山本山本店  中央区日本橋  http://www.yamamotoyama.co.jp/

kuropin
質問者

補足

ありがとうございます。 山本山がこういう店舗を持っていたのにはびっくりです

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

完璧に検索の結果ですが。笑 下記のような所を見つけました。 (自分も知らなかった。今度行ってみよ♪) ご参考までに。 (^^) 参考サイト ○日本茶カフェ グリーンバード

参考URL:
http://www.green-bird.co.jp/
kuropin
質問者

お礼

ありがとうございます。 たっぷり飲めそうなところがよさげですね。

関連するQ&A

  • 落ち着ける喫茶店

    友人と外でお茶をする際、なかなか良い感じのお店がなくて困っています。 というのも、話す話題がちょっと周りに聴かれたくない、また聴かせないようにしたい話が多くて・・・。 以前ファミレスで眼球ピアスや帝王切開の話をして、隣の席の中学生を怖がらせてしまいました(汗)。 そういうわけで、東京都内の喫茶店で、感じのいいお店を教えてください。 条件は 1)場所は池袋・新宿・水道橋・有楽町・銀座・渋谷・原宿など、山手線圏内の繁華街 2)パーテーションで区切られているボックス席が多い 3)長時間居座れる 4)値段は高過ぎず 5)あまりざわついておらず、落ち着ける といった感じで。 また、パーテーションで区切られていなくても、周囲に会話が聞かれないような感じなら大丈夫です。 池袋東口のイタリアン・トマトの地階席はラウンドテーブルが広い間隔で置いてあるので良い感じでした。 チェーン店でもOKですし、マクドナルドなどのファーストフード店でも、ここの支店は席の作りが違ってて良い感じ、などあれば教えてください、お願いしします。

  • 日本茶の喫茶店??

    タイトルの通り、色々な日本茶を紅茶や珈琲みたいに飲ませてもらえるお店をご存知でしたら教えていただきたいのですが。 自分は中部(愛三岐)ですが、仕事で東西南北行きますので、その機会にでも寄られる場所が増えれば。。。と考えました。 甘味所みたいにお抹茶や美味しい日本茶でも普通に出されるのではなく、 ある程度の値はしても、美味しいお茶を飲めたらと考えています。 日本茶も銘柄や種類で飲み比べてみたい事ってありません? どうかよろしくお願いします

  • デコレーションケーキのグッズ(新宿・渋谷・池袋)

    初めまして! 質問させていただきます。 今度友達の誕生日にケーキを 作ろうと思っていて、 それに飾るグッズを探しています。 (可愛いろうそくやプレートなど) 渋谷・新宿・池袋近辺で そういった感じのを置いてあるお店を ご存知ないでしょうか? 東京に来たばかりなのですが なかなか見当たらなくて・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • 執事喫茶、メガネ喫茶など

    男が働くアキバ系のそういう喫茶店を探しています。 場所は町田ー新宿の小田急間、そして新宿近郊、池袋などでお願いします。 特に良いところであれば場所はあまり問いません。 よろしくおねがいします。

  • 語学レッスンに適した喫茶店

    語学レッスンに適した喫茶店 私の語学レッスンの場所について、お知恵を拝借させてください。 私の語学教師は、学校に所属しているわけではなく、お一人で活動されているため、特定の教室を持っていません。このため、喫茶店の片隅でレッスンをしていただいているのですが、あまりにぎやかだったり、隣との間隔が狭い店だと、やりづらいものがあります。 このため、以下のような喫茶店をご存知の方はご教示ください。  1.席の間隔が広め、高い仕切りがある、奥まった席がある等で他のお客が目に付かない。 2.新宿~渋谷近辺の駅(JR,地下鉄)に近い(駅構内ならさらに良い)。  3.利用は土曜or日曜。時間帯はまちまち。(午前の方が空いていて静かと思いますが)  4.(できれば)雰囲気が静か。声の大きい人がたむろしていたり、小さい子供が走り回ったりするのは困ります。 上記を満たすなら、喫茶店でなくてもかまいません。例えばファミレスの馬車道は仕切りが高くてイイと思います(新宿近辺にはないみたいですが)。

  • 新宿・渋谷で詳しい店員のいる漫画喫茶

    漫画喫茶って、漫画がたくさんあり、お店によって出版社別とか作者べつとか並びが違うので読みたいものがあるのに探すのが大変です。 店員さんに「○○どこですか?」と聞けば即答してくれる、または探して持ってきてくれる満喫をご存知でしたら教えてください。(新宿か渋谷で) 以前よく行っていた池袋の「メディアカフェ ポパイ」は店長さんらしき人がエキスパートでした。

  • 名曲喫茶を教えて下さい

    学生時代によく名曲喫茶に行きました(東京)。しかし新宿「らんぶる」をはじめ、ほとんどが閉店してしまい、現在あるのは渋谷の「ライオン」以外には知りません。どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 都内のお店で‥

    質問の範囲が広すぎて困ってしまうかもしれませんが、 東京都内のお店で、女性が一人で入っても気兼ねしないというか くつろげるようなお店を教えていただきたいです。 たとえば喫茶店などや食事もある程度できて、できれば静かで 時間を気にせずいられるようなところで、 場所は渋谷・新宿・銀座近辺か吉祥寺ぐらいまでで‥ そのようなお店はたくさんあるかもしれませんが、住まいが東京でないので 情報がありましたらお願いします。

  • 髪飾りの売っているお店

    髪飾りを探しています。 Uピン型で髪にさせるようなカタチを探しています。 お花や、小さめのファーなど、ちょっとした飾りを売っているお店をご存知の方、 よろしくお願いいたします。 場所は、池袋、新宿、渋谷近辺希望です

  • 都内で赤ちゃん連れで入りやすいカフェ知りませんか

    こんにちは。 できれば新宿、池袋、渋谷あたりがいいのですが、赤ちゃん(ベビーカー)をつれてお茶ができる場所を探しています。いいところをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう