• 締切済み

タイ・バンコクで中華調味料を買いたいのですが。。。

一ヶ月前に主人と一緒にタイ・バンコクに来ましたが 中華の調味料を売ってる売店が見つかりません。 ホアランポンの中華街にも行ってきましたが でもそこは中華調味料の売店どころか飲食店もありませんでした。 なんで中華街って名前になってるのかが分かりません!! 結構時間かけて行ったから若干怒りを感じてます。 誰かご存知の方がいらしゃいましたら中華調味料 が売ってるお店教えてください。 ぜひ宜しくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

ホアランポーンの駅前付近はまだヤワラー(中華街)ではありません。 駅の前のほうを走るチャルンクルン通りを、西に 500m ほど行った付近が ヤワラーです。できれば、その1本南を通るヤラワー通りのほうがより 中華街らしいですね。道沿いに中華レストランが立ち並んでいます。  そして、#1さんがご説明された付近( 上記の通りに挟まれたあたり )に たくさんの食材屋や乾物屋が軒を並べています。なかなか壮観ですよ。 量り売りの店が多いのでお土産を買うには向いていませんが、電気部品屋 とか玩具屋とか、いろんな卸売りが並んでいます。  あと、普通の中華調味料でよければスーパーにたくさん売ってます。 タイ伊勢丹の向かい側あたりになる ビッグC や、シーロム駅のすぐそばに ある半地下のスーパーに行ってみてください。

pl2008
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり私の間違いでしたね。 ちょっと遠いのですがもう一回行ってみます。 今度こそ間違いないようにします。

• riderfaiz
回答No.1

ホワラムポーンは中華街じゃないですからねぇ。 いったい何を買われたいのでしょうか? 食料品関係でしたら新市場辺りに多いんですけど。 ヤワラート通りとジャルンクルン通りの間でホワイトオーキッドホテルと チャイナタウンプリンセスホテルの間の一帯です。乾物とか缶ものとか 箱ものでしたらヤワラート通りの南側にもあります。

pl2008
質問者

お礼

この前ビックcとかセントラルとかも行きましたけど中華の調味料は 見当たりませんでした。おっちょこちょいから??ですかね。 とりあえず教えてくださった中華街にもう一回行きます。 有難うございました。