• ベストアンサー

スノボのブーツについて

もう6年間スノボをしているのですが、ブーツがいまいちフィットしません。 靴のサイズは丁度いいのですが、ふくらはぎが太いのでターンしているうちに、ふくらはぎに圧力がかかりアザが出来るほど痛くなります。 ふくらはぎが太いせいで、こうなるのかと思って紐を緩めるのですがそうすると靴が脱げそうで滑りにくい・・・。 どうしたらいいんでしょうか? 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もDeeluxeのブーツをお勧めします。 DeeluxのSPARKはシューレースタイプで甲とスネの締め具合を別々にカスタマイズできるアンクルロックが付いているのでふくらはぎはゆるめにしても脱げそうにはならないかもしれません。 Deeluxeのかかとと足首のホールド性をアップするTHERMOTRIM(サーモトリム)というものがあります。 今お使いのブーツに合うかは分かりませんが、ブーツの中に装着してかかとを締めます。 私はDeeluxeのブーツではないですが使っています。 私の場合、ふくらはぎをきつく締めなくてもかかとは浮きません。 ただかかとのホールド性がアップするだけなので完璧とまでは行かないかもしれませんがご参考までに。 http://www.customproduce.com/deeluxe/product/ 一度、Deeluxeの取扱店に行って色々聞いてみると良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.customproduce.com/deeluxe/index.html

その他の回答 (2)

• true123
回答No.2

今の靴のサイズがピッタリとなると この回答では参考に過ぎないかもしれませんが・・・ 私の場合は甲が高いということもあり いつもの靴よりサイズが大きいブーツに靴下を3枚重ね 履きしています。 具体的に言うと軍足と呼ばれている綿100%の靴下 (5足500円位で買えます) 3枚重ねることで各部の靴擦れが軽減されるのでアザができるという 部分は解消されると思いますよ。 あと他の繊維が混ざっていない綿100%がおすすめです。 午後になったら足がむくみ出すので一枚脱ぐとそれも解決できます。 これからスノボシーズン到来ですね。 楽しんでいきましょう!

• vonori
回答No.1

熱成型するタイプのインナーがいいでしょうね。 Deeluxeのサーモインナーとか。 あとは滑り方の問題があるかもしれませんが・・・ (ブーツを押しつぶす様に滑る方にありがちな症状です)