• 締切済み

ロングブーツ

私は足のサイズが大きいため、25~26のくつをはいています。 ブーツを買ったのですが、 履き口:45.0cm ふくらはぎ44.0cm あり、普通にブーツをはくと、ふくらはぎのところが ぶかぶかになってしまいます。 ブーツを買うのはこれがはじめてなんですが、ぶかぶかの状態で はいているのは変でしょうか?

みんなの回答

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.3

かなりのブカブカなんですか?(げんこつ2つ以上入るくらい) 少し大きめでもおかしくはないですよ。 スキニーとかインしたら可愛いと思いますが。いかがでしょう。

akuhijrwq
質問者

補足

人さし/中/薬指の3本がはいりました。 げんこつもいれようと思えばはいりました。 そんなにへんじゃないでしょうかね。 細めのジーパンかって、インしてみます。 今のジーパンは、足のところがゆるゆるなので。

  • kisssss
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ぶかぶかってどれくらいぶかぶかなんですか? すこしくらいなら別に変じゃないと思いますよー あたしは大きめの買ってブーツインしてます。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

変です…。 せっかく高いお金出して買うブーツなんだし かっこよく行きたいじゃないですか! デパートなどに行って店員さんに相談されたら 筒まわりの小さいものを教えてもらえるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ブーツのサイズ

    シンプルな皮のロングブーツを買いたいと思うのですが、サイズに迷っています。 足のサイズが24センチ、ふくらはぎのサイズが33センチ、履き口に当たる場所34センチなのですが、欲しいブーツのサイズはふくらはぎ34センチ、履き口35センチなのです。 夕方、足が浮腫んだりするとふくらはぎは34センチを越えてしまいます。もうワンサイズ上だとふくらはぎ37センチ履き口38センチ・・・。これでは少し大きいような気もするし。 ブーツは多少きつめの方がいいのでしょうか?それとも余裕がある方がいいのでしょうか?

  • エンジニアブーツがぴっちりだと変でしょうか…?

    靴屋さんでお手ごろ価格のエンジニアブーツを見つけて試着してみたら 筒の部分、特に履き口あたりにあまり余裕がなく結構ぴっちりでした。 筒の長さはヒールを入れないで30cmくらいで、ちょうどふくらはぎの一番太いあたりになります。 エンジニアブーツっていうと結構ざっくりと履くイメージなので あんまりぴっちりしてるのも変かな…と思って、とりあえずその日は買いませんでした。 別に誰も人の足(ブーツ)なんてそんなに見てないから。というご意見じゃなく(それもまぁわからんでもないですが) エンジニアブーツの履きこなしとしてはどうなんでしょうか。 あまり足(ふくらはぎ)にフィットしすぎてるのって変でしょうか?

  • ロングブーツを探しています

    私は太っているためふくらはぎが太く 今まで履けるロングブーツに であったことがありません。 ちなみにふくらはぎは40cmほどあります。 どなたか超ゆったりサイズの ロングブーツを売っているお店を ご存知ありませんか?

  • ダイアナのブーツをお持ちの方

    ダイアナのブーツを通販で購入しようと考えています。 ストレッチが効いていて、背が高いので筒丈は長めがいいです。 好みな商品は見つかったのですが・・・↓これです。 http://www.dianashoes.com/shop/g/g179757700011-x179757700012/ 私の靴のサイズは23.5か24センチ、 今測ったら、ふくらはぎ(一番太くなってるところ)が34.5センチ、 ひざ下(履き口にあたるところ)が32.5センチでした。 『インナーにストレッチ素材を使用しています。ぴったりフィットして、若干きついぐらいが理想です。』とありますが、 ダイアナのブーツって何センチぐらいのびるのでしょうか?? 私の足が太すぎてこのブーツには入らないのでしょうか*? また、ダイアナのブーツの素材と履き口、実際のふくらはぎのセンチを教えて頂けたらとても参考にさせてもらえるかなと思います。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎのサイズが大きいブーツ~町田・横浜・新宿もしくはヨーカドーなどで~

    ふくらはぎのサイズが大きい(37センチ位)ブーツが売っているお店を町田・横浜もしくは新宿あたりで探しています。 できればジョッキータイプなどではない、普通の黒のブーツが良いです。 高島屋とそごうのオーダーブーツは見に行ったのですが、私はふくらはぎが外側に張り出し、かつ足が短いため(泣)、 ブーツの長さが35cmだと、ブーツの履き口が変に外側に余っておかしいのです。 ですから、できれば高さがあまりないブーツが欲しいと思っています。 といってもあんまりそんなのありませんよね。 今まで見つけたのは、イトーヨーカドーで見つけたもの(でもサイズが小さい)だけです。 ヨーカドーとかにはそんな商品おいてたりするのかな?(近くにないのですが…あるとなれば、頑張って行きます) まとめますと 1.ふくらはぎのサイズが大きい(37センチ前後) 2.場所は町田・横浜もしくは新宿あたり、イトーヨーカドーなどでもでも 3.ジョッキータイプなどではない、普通の黒のブーツ 4.できれば高さがあまりないブーツが欲しいと思っています。(なければ、高さがあってもかまいません) 以上です。下半身デブですが、ブーツ履きたいと思ってます(泣) どうぞよろしくお願い致します。

  • ロングブーツ

    ロングブーツのふくらはぎ辺りの幅が広すぎて、困っています。 足のサイズは丁度いいのですが、ふくらはぎ辺りがガボガボしていて、 大きい長靴のようです。 いっそう、ミシンで縫い直そうと思っています。 詳しい方、是非アドバイスください!

  • ロングブーツのふくらはぎ部分

    先日、オークションでロングブーツを購入しました。 サイズが22cmと小さめなんですが、私のふくらはぎが普通の人よりも太くて、どうにかチャックは全部あがったものの窮屈な感じがします。 革は伸びるといいますが、やはり靴の修理屋さんなどで伸ばして貰った方が良いでしょうか? デパートに入っている小さな修理屋さんに持っていくつもりなのですが、オークションで買ったロングブーツでも修理してもらえるのでしょうか?

  • ブーツの履き口は伸ばせる?

    先日通販でブーツを購入しました。 今まではどんなブーツでも入ったのですが、 太ってしまったせいで、ふくらはぎの最後の 部分のチャックが閉まりません。 (サイドファスナータイプです) 足を細く努力をすれば、一石二鳥なのでしょうが、 今はブーツの方をどうにかしたいと 思っています。 靴のお直しやさんなどで 履き口をのばしてもらうとか、他の サービスとかってあるのですか? 検索したのですが上手くひっかからなくて。 ご存知の方お願いします。

  • ブーツを買いに行こうと思っていますが…

    店頭で見て、気に入ったブーツがあったので今買おうかどうか悩んでいます…。 というのも、私はとても足が太く、ふくらはぎなんて40cmは悠に越えてます。 今までロングブーツは、大きいサイズ専用?の通販で購入してました。 店頭ではショートブーツしか購入したことがありません。 その店で見たブーツというのは、大分ゆったりしていて物凄くラクに履けそうな感じです… 店員さんに「サイズ仰っていただければ~」とか言われましたが 多分大丈夫だけど、大きいの出してもらっても入らなかったら…という変な恐怖感に襲われ、帰ってきてしまいました;; 実際履いてみて、もし入らなかったらどう言えばいいんでしょうか。 「足が太いので…」とか言ったら、店員さんを困らせるような気がしてなりません。 ものすごくつまらないのですが、それでかなり躊躇しています。 ブーツってどうやって選べばいいのでしょうか…。

  • UGGのブーツについて

    先日UGGのクラッシックトール?というブーツを購入しました。 インターネットでオークション購入の為試着はせずに、 7サイズ(日本だと23.5~24cmと表記してありました)を購入しました。 足のサイズはぴったり?気持ち大きめなのですが、ふくらはぎのあたりがキツメというか かなりジャストなサイズだったのでちょっと驚いてます。 今までムートンブーツを購入したことがなく、普通のブーツは 足がぴったりでもここまでふくらはぎがジャストだったことはありません でした。 そこで、UGGを履いていらっしゃる方にご質問ですが 皆様の履いた感じはどんな感じですか? 私の今の状態はサイズが合っていないなのかがよくわかりません。 ムートンブーツはこんなものなのでしょうか? 折り返して履きたいな。とも思っていたのですが、なかなか折り返すのも 硬いのですね・・・。 あと、靴下が中の毛布?の毛がいっぱいついてしまったのですが これもかわいさゆえの仕方なさなのでしょうか? いろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう