• 締切済み

ブーツを買いに行こうと思っていますが…

店頭で見て、気に入ったブーツがあったので今買おうかどうか悩んでいます…。 というのも、私はとても足が太く、ふくらはぎなんて40cmは悠に越えてます。 今までロングブーツは、大きいサイズ専用?の通販で購入してました。 店頭ではショートブーツしか購入したことがありません。 その店で見たブーツというのは、大分ゆったりしていて物凄くラクに履けそうな感じです… 店員さんに「サイズ仰っていただければ~」とか言われましたが 多分大丈夫だけど、大きいの出してもらっても入らなかったら…という変な恐怖感に襲われ、帰ってきてしまいました;; 実際履いてみて、もし入らなかったらどう言えばいいんでしょうか。 「足が太いので…」とか言ったら、店員さんを困らせるような気がしてなりません。 ものすごくつまらないのですが、それでかなり躊躇しています。 ブーツってどうやって選べばいいのでしょうか…。

noname#235923

みんなの回答

• carrotcake
回答No.1

「ちょっとサイズが合わないので」と言えば大丈夫ですよ。 「きつかったので」と言ってもいいし。 「思っていたのと違うので」とか、「また来ます」というだけでもいいです。 買わない理由をきちんと説明する必要はないですよ。 私は背が高くて足も大きいので、洋服や靴が合わないときの言い方はいくらでも浮かんできます。 気にしない、気にしない(^◇^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して、試着してみようかと思います!