• 締切済み

ブーツを買いに行こうと思っていますが…

店頭で見て、気に入ったブーツがあったので今買おうかどうか悩んでいます…。 というのも、私はとても足が太く、ふくらはぎなんて40cmは悠に越えてます。 今までロングブーツは、大きいサイズ専用?の通販で購入してました。 店頭ではショートブーツしか購入したことがありません。 その店で見たブーツというのは、大分ゆったりしていて物凄くラクに履けそうな感じです… 店員さんに「サイズ仰っていただければ~」とか言われましたが 多分大丈夫だけど、大きいの出してもらっても入らなかったら…という変な恐怖感に襲われ、帰ってきてしまいました;; 実際履いてみて、もし入らなかったらどう言えばいいんでしょうか。 「足が太いので…」とか言ったら、店員さんを困らせるような気がしてなりません。 ものすごくつまらないのですが、それでかなり躊躇しています。 ブーツってどうやって選べばいいのでしょうか…。

noname#235923
noname#235923

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

「ちょっとサイズが合わないので」と言えば大丈夫ですよ。 「きつかったので」と言ってもいいし。 「思っていたのと違うので」とか、「また来ます」というだけでもいいです。 買わない理由をきちんと説明する必要はないですよ。 私は背が高くて足も大きいので、洋服や靴が合わないときの言い方はいくらでも浮かんできます。 気にしない、気にしない(^◇^)

noname#235923
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して、試着してみようかと思います!

関連するQ&A

  • ロングブーツの購入

    夏が終わり、ずいぶん涼しくなってきました。秋冬のファッションが楽しくなりますね。 私は短めのブーツは好きなのですが、ロングブーツは面倒で好きではありませんでした。でも、この冬、初めてロングブーツにチャレンジしようと思います。 ロングブーツの場合、足のサイズはもちろんのこと、ふくらはぎの太さもサイズがありそうですよね。それほど細くもなく、ふくらはぎを気にしてしまう場合、皮のロングブーツを購入しようとしたときに、何か気をつけることはありますか?(ためし履き、は当然するのですが)皮を伸ばしたりしてもらえることもあるのでしょうか? また、ストレッチ素材のものも多く出ているのですが、履き心地はどうでしょうか? 子育て中はずっとパンツで過ごしてきて、この冬は久しぶりにスカートを新調して、ブーツを合わせてみたいと思っています。 もし、ブーツについて詳しい方がいらしたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • ブーツのサイズ

    シンプルな皮のロングブーツを買いたいと思うのですが、サイズに迷っています。 足のサイズが24センチ、ふくらはぎのサイズが33センチ、履き口に当たる場所34センチなのですが、欲しいブーツのサイズはふくらはぎ34センチ、履き口35センチなのです。 夕方、足が浮腫んだりするとふくらはぎは34センチを越えてしまいます。もうワンサイズ上だとふくらはぎ37センチ履き口38センチ・・・。これでは少し大きいような気もするし。 ブーツは多少きつめの方がいいのでしょうか?それとも余裕がある方がいいのでしょうか?

  • ハンターのレインブーツについて

    ハンターのレインブーツの購入を考えており、 ハンターのレインブーツをお持ちの方におたずねです。 ロングかショートのレインブーツを買おうと思ってお店に行ったのですが、ショートより短い足首までのチェルシータイプ?しか取扱がなかったので仕方なくネットで購入しようと思っているのですが、サイズで悩んでいます。 お店でチェルシータイプ(WFS1043)を試着してみるとUK3のサイズがぴったりだったのですが、 お店の人から「ロングやショートになると同じサイズでもサイズ感が違うかもしれないよ」 と言われて悩んでいます。 同じメーカー品でもブーツの長さでサイズ感が変わるのでしょうか? また、ロングとショートどちらがオススメなどあれば教えて下さい。 あと、もしロングは足が曲がりにくいとか重いとかがあれば教えて下さい。 足のサイズは普段パンプスはS (Sでも大きい事が多々あり) スニーカーは23cmを履いています。 足幅は普通かやや広めです。 ちなみに服もSサイズです。 回答よろしくお願いいたします。

  • ブーツを買ったのですが、ふくらはぎがデカイ

    足のサイズが微妙に小さいのでなかなかサイズが合うのがなく、通販でブーツを買ったのですが、足のサイズは合ったのに、ふくらはぎがぶかぶかで歩くとおかしいんです。 細く修理してくれるところなどありますか? ちなみに大阪で…。

  • ロングブーツを探しています

    私は太っているためふくらはぎが太く 今まで履けるロングブーツに であったことがありません。 ちなみにふくらはぎは40cmほどあります。 どなたか超ゆったりサイズの ロングブーツを売っているお店を ご存知ありませんか?

  • 足が細い人のブーツ

    ずっとブーツを探しています。 だけど、足が細いため、なかなか合うサイズがないんです(涙) 自分で測ったサイズですが、ふくらはぎの一番太い所が30センチです。 そこらへんで売ってる安いのはブカブカになっちゃう… 今日も探し歩いたのですが、気に入る物もなく、サイズも少なく… 身長も165と少し高めなため、ヒールが低いもの(せめて5センチ以内)がよいので、 そうなると、ほとんどないし…(>_<) したがって、今年大学生になりますが、まだブーツを一足も持っていません。 脚が細いといわれている方達はブーツは何処でお買いになりますか? 値段も軽く教えてくれると嬉しいです。 通販などで購入されている方もおられましたら、教えて下さい。

  • ロングブーツ

    ロングブーツのふくらはぎ辺りの幅が広すぎて、困っています。 足のサイズは丁度いいのですが、ふくらはぎ辺りがガボガボしていて、 大きい長靴のようです。 いっそう、ミシンで縫い直そうと思っています。 詳しい方、是非アドバイスください!

  • 足が太い人のブーツはないんでしょうか?

    はじめまして。 私は異様な足の太さで本当に悩んでいます。 元々骨太なのにくわえ、下半身ばかりに脂肪がつきやすいせいか、下半身が驚異的に太いんです。運動をしても、上半身ばかり痩せているアンバランスな体型です…。 ふくらはぎの一番太いところはなんと50センチ近くあります。 例えば、和装のときに履く足袋ですが、あれのホック?が下3つくらいしか止められませんでした。 過去ログをあさっても、私ほど足の太い方はいらっしゃらないようで…。 そんな調子なので、パンプスやスニーカーしか履かない私がロングブーツに興味を持ち出したのが去年でした。お店では案の定サイズはなく、通販の、しかも一番太いタイプを購入しました。それでも余裕はほとんどなく、歩くのが苦痛だと感じることすらありました。 市販では、こんな私の履けるような太いブーツはないんでしょうか? 余談ですが、ブーツを履きたいという理由は、温かいからというのも大きいです。

  • UGGのブーツについて

    先日UGGのクラッシックトール?というブーツを購入しました。 インターネットでオークション購入の為試着はせずに、 7サイズ(日本だと23.5~24cmと表記してありました)を購入しました。 足のサイズはぴったり?気持ち大きめなのですが、ふくらはぎのあたりがキツメというか かなりジャストなサイズだったのでちょっと驚いてます。 今までムートンブーツを購入したことがなく、普通のブーツは 足がぴったりでもここまでふくらはぎがジャストだったことはありません でした。 そこで、UGGを履いていらっしゃる方にご質問ですが 皆様の履いた感じはどんな感じですか? 私の今の状態はサイズが合っていないなのかがよくわかりません。 ムートンブーツはこんなものなのでしょうか? 折り返して履きたいな。とも思っていたのですが、なかなか折り返すのも 硬いのですね・・・。 あと、靴下が中の毛布?の毛がいっぱいついてしまったのですが これもかわいさゆえの仕方なさなのでしょうか? いろいろ教えてください。

  • 通販でのブーツ購入について

    ジョッキーブーツをネットの通販で購入しようと思っています。 私はふくらはぎが太く、サイズが心配なのですが、 筒周りの大きさより、ふくらはぎの1番太い部分が細ければ、 ブーツに入ると考えてよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう