• 締切済み

クリスマスに彼氏にプレゼントするお菓子**

こんにちはっ!!中3のluv_youです★ クリスマスイブに彼氏とデェトする約束をしたのですが、プレゼントに何をあげていいのか分からず、結局お菓子を作る事にしました!! それで誰か可愛いお菓子(その日は外出するのでクッキーなどの小さい食べ物)のレシピを知ってる人がいたら教えてください^^ できれば、そのお菓子を作った経験のある方にお願いしたいのですが、それというのは彼氏は結構料理が得意なんですよ。。だから、彼氏は作れない様なプロ並(とは言いませんが。笑)に美味しいお菓子を作ってあげたいんです★ お願いします!!

みんなの回答

• K_butler
回答No.3

こんにちは。 現在、アメリカに住んで11年になる主婦からです。 アメリカではクリスマスになるとクリスマスクッキーが渡されることがあります。で、私が主人の祖母(昔イギリスに住んでいました)から教わったのがロシアン・ティーケーキ又は ロシアン・スノーボールといわれるものです。私はこのクッキーを何度も作っていますが、主人(アメリカ人)の大好物です(笑) このクッキーは口にいれるとふわっと溶けるのが一番おいしいところです。ただ、気をつけないといけないのは、作ってから1週間以内にクッキーを食べるのがいいです。1週間経ってしまうと、クッキーが固くなってきてしまうため、ふわっと溶ける食感が味あえなくなってしまうからです。一番いいのは、やっぱり焼きあがってすぐに食べるのがおいしいですね(笑)けど、クッキーを作って1、2日以内でしたら、かなりおいしくいただけることが出来ます。 このクッキーは簡単に作れておいしいですから、クリスマスのちょっとしたプレゼントとしては最適です。私もあさってに(アメリカ時間では23日)このクッキーを作る予定です。 さて、作り方ですが、日本のサイトを調べてみたら、以下のサイトが見つかりました。作り方は似ていますので、ここのサイトを参考にしてみてください:http://atelier-h.main.jp/data/recipe/RussianSnowball.html さて、このクッキーを作るポイントですが、固めに作らないことです。完全に焼きあがる一歩手前でオーブンから出すところが大事です。このクッキーは型崩れしやすいですので、気をつけて包装してみてくださいね。味は本当にそれなりのお菓子のお店で売ってるような感じのクッキーですから、一般的な型を使って作るクッキーとはまた違っていいと思いますよ。 素敵なイブになるといいですね^^

luv_you
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★ 実はK_butlerさんのお返事を見たのはもう、デートに行ってしまった後だったんです。。 でも、なんと!!このクッキーを私も知っていて、これを作っていったんですよ!!驚きです☆ 本当に美味しいですよねw私も大好きで何度か作ったことがあったので自信もあったため、プレゼントしました♪

回答No.2

こんばんは。 簡単に運べるかわいいお菓子ということと、男性が喜ぶものということで考えますと、チョコレートブラウニーはいかがでしょうか。 無印良品でキットも売っていますし、もしくは下記URLを参考にしてみてください。 喜んでくれるといいですね!

参考URL:
http://kids.nifty.com/recipe/party/brownie/
luv_you
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ ブラウニーは作ったことがあるのですが、満足な物をいつも作れなくて、今回は違うものにしました。 けれど、また今度機会があったら、ブラウニーを焼く練習をして、プレゼントしようと思います!!

• nogiku95
回答No.1

レシピID:173356 レシピID: 227868    ステンドグラスクッキー

参考URL:
www.cookpad.com