• 締切済み

クリスマスに彼氏にプレゼントするお菓子**

こんにちはっ!!中3のluv_youです★ クリスマスイブに彼氏とデェトする約束をしたのですが、プレゼントに何をあげていいのか分からず、結局お菓子を作る事にしました!! それで誰か可愛いお菓子(その日は外出するのでクッキーなどの小さい食べ物)のレシピを知ってる人がいたら教えてください^^ できれば、そのお菓子を作った経験のある方にお願いしたいのですが、それというのは彼氏は結構料理が得意なんですよ。。だから、彼氏は作れない様なプロ並(とは言いませんが。笑)に美味しいお菓子を作ってあげたいんです★ お願いします!!

みんなの回答

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

こんにちは。 現在、アメリカに住んで11年になる主婦からです。 アメリカではクリスマスになるとクリスマスクッキーが渡されることがあります。で、私が主人の祖母(昔イギリスに住んでいました)から教わったのがロシアン・ティーケーキ又は ロシアン・スノーボールといわれるものです。私はこのクッキーを何度も作っていますが、主人(アメリカ人)の大好物です(笑) このクッキーは口にいれるとふわっと溶けるのが一番おいしいところです。ただ、気をつけないといけないのは、作ってから1週間以内にクッキーを食べるのがいいです。1週間経ってしまうと、クッキーが固くなってきてしまうため、ふわっと溶ける食感が味あえなくなってしまうからです。一番いいのは、やっぱり焼きあがってすぐに食べるのがおいしいですね(笑)けど、クッキーを作って1、2日以内でしたら、かなりおいしくいただけることが出来ます。 このクッキーは簡単に作れておいしいですから、クリスマスのちょっとしたプレゼントとしては最適です。私もあさってに(アメリカ時間では23日)このクッキーを作る予定です。 さて、作り方ですが、日本のサイトを調べてみたら、以下のサイトが見つかりました。作り方は似ていますので、ここのサイトを参考にしてみてください:http://atelier-h.main.jp/data/recipe/RussianSnowball.html さて、このクッキーを作るポイントですが、固めに作らないことです。完全に焼きあがる一歩手前でオーブンから出すところが大事です。このクッキーは型崩れしやすいですので、気をつけて包装してみてくださいね。味は本当にそれなりのお菓子のお店で売ってるような感じのクッキーですから、一般的な型を使って作るクッキーとはまた違っていいと思いますよ。 素敵なイブになるといいですね^^

luv_you
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★ 実はK_butlerさんのお返事を見たのはもう、デートに行ってしまった後だったんです。。 でも、なんと!!このクッキーを私も知っていて、これを作っていったんですよ!!驚きです☆ 本当に美味しいですよねw私も大好きで何度か作ったことがあったので自信もあったため、プレゼントしました♪

回答No.2

こんばんは。 簡単に運べるかわいいお菓子ということと、男性が喜ぶものということで考えますと、チョコレートブラウニーはいかがでしょうか。 無印良品でキットも売っていますし、もしくは下記URLを参考にしてみてください。 喜んでくれるといいですね!

参考URL:
http://kids.nifty.com/recipe/party/brownie/
luv_you
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ ブラウニーは作ったことがあるのですが、満足な物をいつも作れなくて、今回は違うものにしました。 けれど、また今度機会があったら、ブラウニーを焼く練習をして、プレゼントしようと思います!!

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

レシピID:173356 レシピID: 227868    ステンドグラスクッキー

参考URL:
www.cookpad.com

関連するQ&A

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    こんにちは。 今、彼氏がいるのですが、(お互い中3です) クリスマスプレゼント用意できませんでした…。 一応受験生という身でもあるので 買いにいけませんでした。 ということで、今からクッキーを作ろうと思うのですが、 中3くらいの人がプレゼントにクッキーもらって 嬉しいかなって思ったんです。 どうでしょうか・・・? あと、どんなクッキーがいいとおもいますか? 私は1回、薄くてサクサクしたクッキーを作ってみたいんですが、 なんていう名前かわかりますか? よく間にクリームをはさんだりして売ってるやつです。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • プレゼントのお菓子で…

    クリスマスに彼氏にお菓子を作ってプレゼントするのですが、 渡す当日にしか作れず、時間もほとんどありません…。 なので絶対失敗出来ない状況です。 以前「クッキーの素」というような、簡単にお菓子が 作れるものを使用したことがあります。 とてもおいしく簡単に出来ました!! 今回も…と思うのですが、本人にはわかりませんが、 人にプレゼントするのに、そのようなのを使うのは、 気持ちがこもっていない感じがします。 みなさんはどう思われますか?? それと、もし「これなら簡単に出来て、失敗せず、おいしい!!」 などと言うレシピがあれば教えてほしいです☆

  • クリスマスプレゼントのお菓子

    彼にクリスマスプレゼントの一つとして、手作りのお菓子をプレゼントしたいと思っています。  でも、なかなか気の利いたお菓子が見つかりません。  希望は  ・ 小ぶりのちょっとしたもの(大げさでない)  ・ 外で渡すので、持ち運んでも形が崩れにくいもの  ・ パウンドケーキやマフィン以外で  何かいいレシピありましたら教えてください。

  • デェトで…(緊急

    こんにちは☆中3のluv_youです! 明日好きな人とデェトをするんですけど、朝から出かけるのでお弁当を作っていきたいんです!それでちょっとした可愛い?お弁当のレシピを誰か考えてもらえませんか?デェトは親には内緒なので家にあるもので弁当を済ませなきゃいけないんですょ。。何かいいアイディア教えてください☆卵焼きの美味しいレシピも出来たら教えてくれると光栄です!!お願いします!

  • 中3の彼氏にクリスマスプレゼント。

    中3の小羽って言います。 私には、付き合って2ヶ月になる中3の彼氏がいます。 来月のクリスマスは2人で一緒に遊ぶ約束をして、プレゼントを交換することになりました。 お互いほしい物は言わないで買うことになっています。 でも、何をあげたらいいのかわかりません。 予算は→→2000円。 ※お菓子を作るのは得意なので作ろうと思っています。 下の彼氏の情報(?)を参考に一緒に考えてください。 お願いします*/。 о野球部でした(3年なので引退しましたが。) оアクセはあんまりつけないかも… о身長は173cm(参考になるかわかりませんが…)

  • クリスマスプレゼントで貰うとうれしいお菓子

    都内に住む30代の男性です。 クリスマスの週に女性にプレゼントを渡したいと思っています。 まだ付き合っているわけではないので、あまり重くないプレゼントがいいと思っていて、お菓子などの食べ物にすることにしました。 普段ではたべられないようなちょっと贅沢なものがいいのですが、私自身、お菓子やスイーツ等にも興味がなく、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 詳しい方、こんなもの貰えたらうれしいなと思う物がありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • *彼氏のクリスマスプレゼントについて*

    最近付き合い始めた彼氏とクリスマスイブにデートをします(*・ω・*) そこで、彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、イブが初デートとなるので、なにをあげていいのかわからず…('・_・`) 彼氏は年上で20代後半です。 定番のものとして時計やZippoなども考えたのですが、時計は持っているし、煙草は吸わないし…と思いまして(´・д・`) つき合い始めたばかりだし、遠距離なのであまり会う機会もなく、趣味や好きなものなどが全く分かりません(´×ω×`) 彼氏さんにはなにをあげたら喜ばれるのでしょうか!?← 予算は…学生なのであまりありません(´・ω・`) どなたか回答いただけないでしょうか(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント。 なにがいいでしょうか? イブにご飯食べようよと誘われました。 付き合ってはいません。 彼は26歳社会人です。 以前、手作りお菓子はプレゼントしてるのでそれはなしで。

専門家に質問してみよう