• 締切済み

賞与について

gatyakoの回答

• gatyako
回答No.5

会社によって違うかと思いますが。 私が勤めている会社は決算が5月なので夏の賞与は6月の第2金曜日ぐらいに、冬は12月の第2金曜日ぐらいに支給されます。支給金額は冬は原則として2.3ケ月分ぐらい、夏は平均2.3ケ月に個人査定が加味されて2.8ケ月~2ケ月ぐらいです。 夏の賞与は計算期間が11/21~5/20なので5月20日現在、冬は5/21~11/20なので11月20日現在に勤務しておれば、賞与支給日に退職していても支給されています。