暖かい犬の服って?

このQ&Aのポイント
  • 冬の間に犬に服を着せるべきか悩んでいます
  • 防寒性を考えた素材やデザインについて教えてください
  • 犬の服についての情報を初心者でもわかりやすくお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

暖かい犬の服って?

いつもお世話になっています。 本格的に冬になって、北海道では最高気温がマイナスという日が続いています。 うちには11ヶ月のパグがいます。これまであまり洋服を着せる習慣はないのですが、冬の間は散歩の時だけも何か着せた方が良いのかなと思っています。 売場を見ると、デザインもそうですが素材もいっぱいあってびっくりです。どれがいいのやら・・・ そこで教えて下さい。おしゃれのためでなく防寒第一に考えた場合、一番よい素材はなんでしょうか?また、デザインや工夫等でもこんなのあったほうがいいよ、というものや、逆にこれはやめておいたほうがいいよ~などの情報がありましたらぜひ教えていただけると幸いです。 犬の服についてまったくの初心者です。よろしくお願いいたします。

noname#104617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baby_blue
回答No.1

こんにちは。 パグちゃんだと、北海道の雪道は雪の中をお腹辺りまで埋まって歩いてるのではないでしょうか。 それだと、ダウンジャケットのような、あまり雪が中まで滲みない物が良いのではないでしょうか。 濡れるとかえって寒くなってしまうと思うので・・・。 参考URLのものはホームセンターでも見た事ありますが、結構暖かそうでしたよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/joinus/509818/671039/682264/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです、雪は嫌いじゃないみたいで、わざわざ積もっているところを漕いで飛び回っているのですが、お腹なんてほとんど毛ありませもんののね。 実は母が夏の終りくらいに買ってきた服があるのですが、毛糸のメリヤス編みなんです。 これはかえって雪を集めちゃいそうだなと思っていましたが、濡れて凍ったのが肌に直接つくと拷問ですよね~~~ ダウンジャケット等はファッション性が強いのかと思っていましたが、ちゃんと防寒性もあるのですね。勉強になりました。 ありがとうございました!