• ベストアンサー

40年近く前 TVタレント「ちんけい」さん

40年近く前、わたしが幼い子供だった頃、TVで見た「ちんけい」さんというタレントについて教えて下さい。 太った大男で、はげていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirolin
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.1

多分、私と同年代の方ですね。 当時の子ども番組、フジ系「ママとあそぼう!ピンポンパン」に、そのような感じで出ていた「坂本しんぺい」さんかな? はげてたかどうかは覚えてませんが。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンポンパンは見ていませんでした。そして、坂本しんぺいさんなら知っています。 坂本さんではないんです。 「ちんけいさん」は当時のわたしの記憶では、すごく太った大男で、ツルッパゲです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 46年近く前 TVタレント「ちんけい」さん

    TVドラマのdatabaseのページで、「グーチョキパー」というドラマのページを見ていたところ、 このドラマに「ちんけい」さんが出演していたはずであるという記憶がよみがえり、 「ちんけい 俳優」で検索してみたところ、 このHPの、2005-12-15 23:14:52のbeat118さんによる 「40年近く前、わたしが幼い子供だった頃、TVで見た「ちんけい」さんというタレントについて教えて下さい。太った大男で、はげていました。」という質問がhitしました。 で、私もうろ覚えなのですが、「ちんけい」さんは、当時タレント(役者?)として 結構活躍されていたようで、ちょくちょくTVで見かけたように思います。 見た目はbeat118さんのおっしゃるとおりで巨漢で頭はツルツル。 今で言うと安田大サーカスのHIROのような風貌でした。 たしか元力士かプロレスラーだと親が言っていたような記憶があります。 「グーチョキパー」では、いつも小柄な男性と2人組で登場していたような…。 どなたか、詳しい情報を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 10年近く前のゲームのことで

    10年近く前に遊んだゲームをもう一度やりたくて探しているのですが、マイナー作なので、ネットにも情報がほとんど無く、困っています。 ・ゲームボーイのソフト(colorですらなかったと思います) ・タレント(アイドル?)育成ゲーム ・恋愛要素あり ・ミニゲームがあります。(バスケのフリースロー 等) ・私が見ただけで2~3種類のエンディングがありました(タレントになる、結婚する 等) ・その日に何をするかある程度は決められた このくらいしか覚えていませんが、10年位前にやっていたと思います。 作品名がわかる方教えてくださるとうれしいです。

  • 絵本 30年前

    教えて下さい。 私が小学生の頃30日年前 家にあった絵本で 大男の顔らしき場所に 春夏には木々や冬には雪が積もり とても印象的で ぜひ自分の子供たちに見せたいです。出版社も題名もわかりません よろしくお願いします。

  • 近頃のTVタレントの老醜の酷さ

    年寄りの自分が言うのもなんですが、最近目立つ一部のTVタレントの老醜の酷さについてどう思いますか。 人口の高齢化、番組制作費のダウン等様々な要因があるのでしようが、昔なら老いて醜すぎてTVに出せないような気持ち悪い芸能人が平気で出てきてます。 他に代替出来るタレントは山といるでしょうに。 例えば草野仁や黒柳徹子など、枚挙にいとまないです。 或いは年齢的に年寄りでなくとも、若い頃は見た目良かったがその頃から時がたって今では容姿が衰えて見るに堪えない使い古しタレントなど、どうなってるんですかね。 ちなみにTVに出なければ老醜にまみれていても全然OKなので、しかし公共の電波に頻繁に乗ってるのを見るのはちと苦痛ですね。

  • 20年近く前にTVで放送された映画

    ずっと気になっている映画がありますが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えている部分はこうです。 20年近く前にTVで放送された映画(だと思う)です。 主人公の男性はなにかの理由により、ずっと歳を取ることはないのですが、恋人は徐々に年老いて行きます。 ついに彼女は亡くなってしまい、彼は丘の上にある彼女の墓に花を奉げに行きます。 多分ラストシーン近くの話だと思うのですが、ここしか覚えていません。 またDVD化とかされているのだとしたら、それも知りたいです。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 芸能人 TV タレント!

    芸能人で、タモリさんや、やませまみさん、ぐっさん、しゃくれの土田さんなどの方々はどういう部類にはいるのですか? タレント? タレントってどうやってTVにではじめるのですか? 情報おねがいします! あとほかにもタレントみたいなかんじの人がいたら、「こんなひともいるよ!」みたいなかんじで教えていただけたらうれしいです! おねがいします!

  • クマさんという愛称の癌になったタレント

     子供の頃(15年くらい前)にテレビで「タレントのクマさん癌闘病中」みたいなワイドショーがやってました。  しかし、子供の頃で記憶があいまいです  あのクマさんというタレントは誰だったんでしょうか?  そして、彼は助かったんですか?

  • 10年前に活躍していた、おネエ系タレントを教えて。

    10年ほど前にテレビのバラエティー番組に出ていた、長身で痩せた、おネエ系タレントを教えてください。

  • 89年頃のタレント・ショップ(バンド商品含む)

    1989年頃、原宿でタレント・ショップが 盛んだったといいます。当時はバンド・ブーム だった事もあって、人気バンドのキャラ商品も 随分あったとか。もしこのタレント・ショップ に行った事があったら、どんなだったでしょうか? TV等のタレント商品含めて教えて下さい。 ~アニメと同じく、こういうキャラクター商品の  売上収入って大したものなんだそうです、芸能  分野でも。

  • 20年以上前「な~んでか?」と一世を風靡したお笑いタレントは?

    さいきん、「なんでだろう」で子供から老人まで大人気のテツ&トモですが、約20年ぐらい前に、一人で登場する漫談師で、「な~んでか?」 という同様の短い歌で世相を笑いに変えて人気を取ったタレントがいたことを思い出しました。 テツトモがこれをまねしたのかどうかはわかりませんが、むかし「な~んでか?」の歌で一世を風靡した人気お笑いタレントさんは誰でしたか、名前を覚えていらっしゃるかた、手助け下さい。