• ベストアンサー

40年近く前 TVタレント「ちんけい」さん

40年近く前、わたしが幼い子供だった頃、TVで見た「ちんけい」さんというタレントについて教えて下さい。 太った大男で、はげていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirolin
回答No.1

多分、私と同年代の方ですね。 当時の子ども番組、フジ系「ママとあそぼう!ピンポンパン」に、そのような感じで出ていた「坂本しんぺい」さんかな? はげてたかどうかは覚えてませんが。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンポンパンは見ていませんでした。そして、坂本しんぺいさんなら知っています。 坂本さんではないんです。 「ちんけいさん」は当時のわたしの記憶では、すごく太った大男で、ツルッパゲです。