• 締切済み

89年頃のタレント・ショップ(バンド商品含む)

1989年頃、原宿でタレント・ショップが 盛んだったといいます。当時はバンド・ブーム だった事もあって、人気バンドのキャラ商品も 随分あったとか。もしこのタレント・ショップ に行った事があったら、どんなだったでしょうか? TV等のタレント商品含めて教えて下さい。 ~アニメと同じく、こういうキャラクター商品の  売上収入って大したものなんだそうです、芸能  分野でも。

noname#171433

みんなの回答

• ciel1205
回答No.2

1です。 そうですねーこんなものまで?っていうのもありましたよ。 灰皿やライター、コースターなどなど・・・ お店に所狭しと陳列されていました。 80年代~90年代前半にビジュアル系でショップ出しているのは、少なかったのではないでしょうか。 バンドと枠を広げると結構あったように思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。(整理券が要る店とか 相当な客入りだったんでしょうね) 91年にはもう、タレント・ショップは下火だった みたいで。当時ジャンプ・ミュージアムを見に原宿 へ言った事があったけど。

• ciel1205
回答No.1

確かにすごかったですよ。 お店に入れないとか、整理券配るようなお店もありましたから。 タレントショップは、そのころは数えあげたらきりがないくらいありました。 何が知りたいのかよくわかりませんが、その時期に竹下通りには行ったことあります。

質問者

お礼

回答有難うございます。 芸能人・バンドもののキャラクター商品って やっぱり補足に書いた様なもの?だったのでしょうか? 竹下通リのお店、邦楽バンドでは、矢張りビジュアル系 の出店が多かったでしょうか…?

質問者

補足

邦楽バンドの人達が、当時その売上(キャラ商品の)が 相当なものだったと喋っていましたので、公演で。 バンドでキャラ商品というのは、人形や文具類、タオル とかみたいで。あと余りにも定番すぎるのが、T-シャツ ですか…。