• ベストアンサー

ブラインドの下げ方

ブラインドのひもを引き、一気に閉めたいのですが、 うまくいかず斜めになってしまうことがよくあります。 ブラインドの下げ方のコツがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5water
回答No.1

1.束になっている(たぶん3~4本)ヒモを全部しっかりとつかむ。 2.ブラインドの中央、ヒモが斜めになる位置をキープ。 3.閉まるまでヒモから手を離さない。 って感じでしょうか。 先に落ちてしまう箇所のヒモを落とさせないようにする (均一に落ちるようにする)のがポイントでしょうか・・・・・

gold-gold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたら、うまくいきました。