• ベストアンサー

ブラインドの閉め方を教えてください。

困ったもので、ブラインドの締め方がわかりません。 引くと上に向かって上がるタイプのブラインドなんですが、 下げたいときにどうしてよいものか。 ひもの中腹に白いプラスチックの器具がついていて、 そこから上に3本に分かれています。 この3本をうまく操るのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarou78
回答No.1

ひもを横に引っ張ると閉まるブラインドもあります。 棒がついてたら棒を回すタイプとかもあります。

bird72
質問者

お礼

ひもを左横に引っ張ったら、無事降りました。 いやはや、大変助かりました。 こういう常識的な話に弱くて、なんとお礼したらよいのやら。 棒もついていましたが、こちらはブラインドについているヒダの 向きを変えるもののようです。 どうもありがとうございました。