OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カルアに合うもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183652
  • 閲覧数307
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (97/107)

最近カルアミルクにハマっています
カルアリキュールと牛乳を買ってきて家で飲んだりしているのですが
この甘いカクテルに合うつまみって何かないでしょうか?
簡単に作れる料理とかお菓子や果物などどなたかアドバイス下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

カルアだったらクリームチーズがおいしいかも♪

くりーむちーずにナッツを刻んだのを練り込んでも良いし、クラッカーに乗せて、ココアパウダーを振りかけた物とか・・・。

カルア自体がコクのある味ですからね。コクのあるつまみでバランス取れると思います。
お礼コメント
xnob

お礼率 90% (97/107)

回答ありがとうございました
カルアが甘いのでさっぱりしたものは合うと思います
ぜひ試してみようと思います
投稿日時 - 2001-12-14 11:20:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

カルアですか。いいですね。 甘いお酒ですが、味わいのあるお酒ですよね。 さて、つまみといえるか、ちょっとアレですが アイスクリームなんてどうでしょう? バニラ味のすこし高級っぽいものは、元が牛乳だけに いい感じではないかと思います。 もっともカルアをアイスにかけてもいいですし。 ...続きを読む
カルアですか。いいですね。
甘いお酒ですが、味わいのあるお酒ですよね。

さて、つまみといえるか、ちょっとアレですが
アイスクリームなんてどうでしょう?
バニラ味のすこし高級っぽいものは、元が牛乳だけに
いい感じではないかと思います。

もっともカルアをアイスにかけてもいいですし。
お礼コメント
xnob

お礼率 90% (97/107)

早速の回答ありがとうございました
食後のデザートによさそうですね?今度試してみます
投稿日時 - 2001-12-14 11:13:00


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (3/16)

バナナなんていかがでしょうか♪ 甘いx甘いが苦手でしたらバナナスライスを凍らせるのが良いと思います。 甘味が軽減されて程よくなります。 個人的にはカチンコチンに凍ったバナナより凍りかけあたりがおすすめです。 生クリームやシナモンなどをふってトッピング。 クラッカーにのせてみたりもいいかもしれません☆ 大甘党の方ならチョコバナナも素敵! ...続きを読む
バナナなんていかがでしょうか♪
甘いx甘いが苦手でしたらバナナスライスを凍らせるのが良いと思います。
甘味が軽減されて程よくなります。
個人的にはカチンコチンに凍ったバナナより凍りかけあたりがおすすめです。
生クリームやシナモンなどをふってトッピング。
クラッカーにのせてみたりもいいかもしれません☆
大甘党の方ならチョコバナナも素敵!
お礼コメント
xnob

お礼率 90% (97/107)

回答ありがとうございます
牛乳とバナナは合いそうですね?おやつにもよさそうです
投稿日時 - 2001-12-14 11:16:05
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

ドライフルーツ、チョコレート、ナッツ類がよさそうです。 一番良さそうなのはこれが全部入った「ブラウニー」ですかね。。 チョコレートをたくさん使った焼き菓子です。洋菓子屋さんにあります。 ...続きを読む
ドライフルーツ、チョコレート、ナッツ類がよさそうです。
一番良さそうなのはこれが全部入った「ブラウニー」ですかね。。
チョコレートをたくさん使った焼き菓子です。洋菓子屋さんにあります。
お礼コメント
xnob

お礼率 90% (97/107)

回答ありがとうございました
ブラウニーは大好きです ミルクをホットにしても合いそうですね
投稿日時 - 2001-12-14 11:18:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ