OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生クリームを使ったカクテル

  • 困ってます
  • 質問No.185100
  • 閲覧数701
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

生クリームを使用したカクテルを教えて頂けないでしょうか?
シェーカーを持っていないので、グラスで攪拌するだけでできるものが嬉しいです。
自分で思い付いたものは、カルアミルクくらいなんです。(T_T)
後は、チョコレートリキュールと牛乳にプラスするとか…。
会社の忘年会(80人くらい)で女性向の飲み物として使いたいのですが、なかなか良いものが思い付きません。

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

お薦め2つあります。

●アイリッシュコーヒー
ワイングラスにグラニュ糖1スプーン,アイリッシュウィスキー40ml を入れ,七分目までホットコーヒーを注ぐ。静かに混ぜてから,泡だてておいた45%クリームを,5スプーンほどコーヒーの上に浮かせる。

●ホワイトロシアン
ウォッカ40ml、カルア20ml、 生クリーム20mlを氷とシェイクし(シェーカーがないとのことなのでグラスで混ぜるのでもOKだと思いますよ)グラスにそそぐ。

どちらも甘いので飲みやすいですが、結構強いです。
アイリッシュコーヒーは出港前の船乗りが体を温める為に飲むように作られたとの話があるように、暖かいコーヒーで作れば体が温まります。
ぜひお試し下さい。
お礼コメント
noname#1583

早速の回答ありがとうございます。<m(_)m>
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

アイリッシュコーヒー…とても体が温まりそうですね!
今の季節にぴったりです♪
デザートがわり(?)に飲めそうです。o(^-^)o

> アイリッシュコーヒーは出港前の船乗りが体を温める為に飲むように作ら
> れたとの話があるように、暖かいコーヒーで作れば体が温まります。

なるほど~。(@_@)
甘くて暖かいコーヒーで潮風の冷たさをカバーするんですね。
今日も本当に寒くて、こういうあったか~い飲み物が飲みたくなります!

ホワイトロシアンは初めて聞きました。
普通のロシアンはレディーキラーとして名高いですよね(笑)。
のんべのお姉さま達にも気に入ってもらえそうです。(^-^)V

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 08:45:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

アレクサンダー
ブランデー1:カカオリキュール2:生クリーム2
これで混ぜる。

カカオリキュールをメロンリキュールにかえると
ミドリ・アレクサンダー

http://www.arima-gh.co.jp/lounge/sub6.html

http://ww8.tiki.ne.jp/~naosan/kt/ktkakuteru.htm

ご参考まで
お礼コメント
noname#1583

早速の回答ありがとうございます。<m(_)m>

アレクサンダー…聞いたことはあったのですが、生クリームを使ったソフトなカクテルだったんですね! o(^-^)o
配合(?)もシンプルなので、これなら会場で素早く作れそうですっ!

ミドリ・アレクサンダーは初耳でした。
メロンと生クリームも合いそうですね♪

ご紹介いただいたURLにあるオリジナルカクテルも素敵なものが多くて、とても嬉しかったです。(^o^)
「グリーンバナナ」を使った「ハーブ」は個人的にすごく飲んでみたいです!(←実は、カクテル大好きなんですっ。あまり知らないんですが…。)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 19:58:31
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

たまたまおぼえていたものですが
生クリームを使うカクテルで
エンゼルキスとかいうのがあるみたいです
(実際に飲んだことはないのですが)
作り方を見つけました

http://www.junglecity.com/pro/liquor/2.htm

お役に立てば・・・
お礼コメント
noname#1583

早速の回答ありがとうございます。<m(_)m>

エンジェルキスは飲んだことがありますっ!
詳しいレシピを教えてくださって感謝です。(^O^)
これってかなりキツイんですよ~♪
生クリームの濃厚な味とリキュールのパンチが効いてます!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 22:04:02