• ベストアンサー

泣いてしまった彼女にけける言葉

デートの帰りに車の中で話してると 突然、彼女が泣き出してしまいました シクシクシク・・・って感じです 彼女と書きましたが厳密には付き合ってる訳ではありません すごく仲が良い関係で 付き合う一歩手前な関係です 頭を撫でて抱きしめて 「いつでも味方だから電話してくれれば、すぐに駆けつけるよ」と言いました 彼女は「ありがと、心強いです」と答えましたが しばらく泣いてました・・・ すごく忙しい彼女なので いろいろと無理してると思うのですが 気の利いたセリフが思いつきません 彼女を癒してあげる様な言葉ないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro14
回答No.7

その前後のお話の流れがないので、どういう涙か、は はっきりとは分からないですが、 悔し涙、哀し涙、そしてもうひとつ「嬉し涙」があると思います。 仕事やプライベートを頑張って頑張って、 そんな時ふと質問者様に暖かい気持ちをもらえて、 これまでの自分、を認めてもらえて、 そんな風に思ってもらえる相手に出会えて…。 私個人は、悔し涙や哀し涙の裏側には半分、 この嬉し涙が隠れていることが多いです。 頑張っている人には「今までいっぱい頑張ったんだね」の一言が とても救いになると思います。 あとはやはりスキンシップ(頭を撫でる、とか肩を抱く、とか)が 落ち着くと思いますよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

言葉も大切だと思いますが、私は頭を撫でて抱きしめてくれるというのが一番安心します。私が泣いた時に彼氏がそうしてくれるからかもしれませんが・・・。 何か言葉をかけてあげるよりも、一緒にいてくれたらいい。。。という考えの人もいるかもしれません。

• reinhard
回答No.8

きっと何かが弾けてしまったんだね。 貴方が暖かかったからでは、今のままの貴方がいいと思うよ。 言葉は難しいけど・・・・・・俺は何時も君に居るよ・・・かな。

237978732
質問者

お礼

まとめてのお礼申し訳ありません なぜ泣き出したかは解りませんが 堰を切った様にとはこの事だったのか、 と納得出来るほどでした かなりいろんなモノが溜まってたのでしょう みなさんの御意見聞いて納得する部分が沢山ありました 彼女から少しは認められてるのかな? 優しい気持ちで彼女のそばにいたいと思います みなさん回答ありがとうございました

• acuna
回答No.6

見守ってあげてください。 一所懸命生きている女性は、時として無理しているので崩れてしまうことがあるようです。 悔し泣きなのか、悲しくて泣いているのかで対応はかなり違ってきますので念のため。 悔し泣きなら(ほとんどこのケース)、その悔しさを聞いて慰めてください。しかし、時間が経ってもう前向きに戻っているなら触れないようにしましょう。重くなります。 悲しくて泣いているのなら、時間が合えば側にいてあげると良いでしょう。 忙しい女性には、ある意味「戦友」的な関係になってあげることも大事です。

• tenten525
回答No.5

気の利いたセリフ言えてるじゃないですか。 そう易々と言える言葉じゃないと思いますよ。 きっと彼女は、嬉しかったし安心したと思います。 もうここは、彼女との距離を近付けて、お付き合いしてはいかがですか? 『これからずっと一番近くで君を見ていたい。いつでも、ここにいるから・・・(抱擁)』 いいなぁ・・・。言われてみた~い。 抱き締められて、背中さすってもらって、頭なでなでしてもらったら、ぽかぽかになります。

• kind_joke
回答No.4

「君の事が心配でしかたがない。俺と付き合ってくれないか?」

• tempurel
回答No.3

大変難しいですね 僕なら一緒に泣き出すかもしれません。

• nekosuke
回答No.2

普段無理をしているという事なので優しくされてちょっと涙腺が緩んでしまったのでしょうね(^^)普段我慢してるとなおさら一度泣いてしまうと中々止められないものなのです。 正直な話をすれば気の利いたセリフなんて入いらないですね(^^; 言葉だけかけられるより、そうやって頭撫でてくれたり、抱きしめてくれたり、寂しい時や悲しい時に話し相手になってくれたり、口先だけでなく本気で行動してくれる人であればよいと思います。 たとえどんなに気の利いたセリフを言っても行動に移さなければ所詮口先だけ、、になりかねませんし、気遣ってくれるだけで嬉しいものですよ(^^* 何かしら参考になれば幸い。

回答No.1

一歩手前とゆうのは、 もうお互い好きどうしなのですか? 付き合ってる仲でしたら、 自分の場合ですが、 手を繋いでいてくれたり、 頭をなでていてくれたり、 もしくは暖かく抱きしめてくれていてくれたなら、 それだけで嬉しいです。 セリフがいらない時もあります。 >頭を撫でて抱きしめて >「いつでも味方だから電話してくれれば、すぐに駆けつけるよ」と言いました 私はこんなこと言われたら惚れまくっちゃいますねw