• ベストアンサー

泣いてしまった彼女にけける言葉

デートの帰りに車の中で話してると 突然、彼女が泣き出してしまいました シクシクシク・・・って感じです 彼女と書きましたが厳密には付き合ってる訳ではありません すごく仲が良い関係で 付き合う一歩手前な関係です 頭を撫でて抱きしめて 「いつでも味方だから電話してくれれば、すぐに駆けつけるよ」と言いました 彼女は「ありがと、心強いです」と答えましたが しばらく泣いてました・・・ すごく忙しい彼女なので いろいろと無理してると思うのですが 気の利いたセリフが思いつきません 彼女を癒してあげる様な言葉ないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.7

その前後のお話の流れがないので、どういう涙か、は はっきりとは分からないですが、 悔し涙、哀し涙、そしてもうひとつ「嬉し涙」があると思います。 仕事やプライベートを頑張って頑張って、 そんな時ふと質問者様に暖かい気持ちをもらえて、 これまでの自分、を認めてもらえて、 そんな風に思ってもらえる相手に出会えて…。 私個人は、悔し涙や哀し涙の裏側には半分、 この嬉し涙が隠れていることが多いです。 頑張っている人には「今までいっぱい頑張ったんだね」の一言が とても救いになると思います。 あとはやはりスキンシップ(頭を撫でる、とか肩を抱く、とか)が 落ち着くと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

言葉も大切だと思いますが、私は頭を撫でて抱きしめてくれるというのが一番安心します。私が泣いた時に彼氏がそうしてくれるからかもしれませんが・・・。 何か言葉をかけてあげるよりも、一緒にいてくれたらいい。。。という考えの人もいるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reinhard
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.8

きっと何かが弾けてしまったんだね。 貴方が暖かかったからでは、今のままの貴方がいいと思うよ。 言葉は難しいけど・・・・・・俺は何時も君に居るよ・・・かな。

237978732
質問者

お礼

まとめてのお礼申し訳ありません なぜ泣き出したかは解りませんが 堰を切った様にとはこの事だったのか、 と納得出来るほどでした かなりいろんなモノが溜まってたのでしょう みなさんの御意見聞いて納得する部分が沢山ありました 彼女から少しは認められてるのかな? 優しい気持ちで彼女のそばにいたいと思います みなさん回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

見守ってあげてください。 一所懸命生きている女性は、時として無理しているので崩れてしまうことがあるようです。 悔し泣きなのか、悲しくて泣いているのかで対応はかなり違ってきますので念のため。 悔し泣きなら(ほとんどこのケース)、その悔しさを聞いて慰めてください。しかし、時間が経ってもう前向きに戻っているなら触れないようにしましょう。重くなります。 悲しくて泣いているのなら、時間が合えば側にいてあげると良いでしょう。 忙しい女性には、ある意味「戦友」的な関係になってあげることも大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

気の利いたセリフ言えてるじゃないですか。 そう易々と言える言葉じゃないと思いますよ。 きっと彼女は、嬉しかったし安心したと思います。 もうここは、彼女との距離を近付けて、お付き合いしてはいかがですか? 『これからずっと一番近くで君を見ていたい。いつでも、ここにいるから・・・(抱擁)』 いいなぁ・・・。言われてみた~い。 抱き締められて、背中さすってもらって、頭なでなでしてもらったら、ぽかぽかになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.4

「君の事が心配でしかたがない。俺と付き合ってくれないか?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tempurel
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.3

大変難しいですね 僕なら一緒に泣き出すかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

普段無理をしているという事なので優しくされてちょっと涙腺が緩んでしまったのでしょうね(^^)普段我慢してるとなおさら一度泣いてしまうと中々止められないものなのです。 正直な話をすれば気の利いたセリフなんて入いらないですね(^^; 言葉だけかけられるより、そうやって頭撫でてくれたり、抱きしめてくれたり、寂しい時や悲しい時に話し相手になってくれたり、口先だけでなく本気で行動してくれる人であればよいと思います。 たとえどんなに気の利いたセリフを言っても行動に移さなければ所詮口先だけ、、になりかねませんし、気遣ってくれるだけで嬉しいものですよ(^^* 何かしら参考になれば幸い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一歩手前とゆうのは、 もうお互い好きどうしなのですか? 付き合ってる仲でしたら、 自分の場合ですが、 手を繋いでいてくれたり、 頭をなでていてくれたり、 もしくは暖かく抱きしめてくれていてくれたなら、 それだけで嬉しいです。 セリフがいらない時もあります。 >頭を撫でて抱きしめて >「いつでも味方だから電話してくれれば、すぐに駆けつけるよ」と言いました 私はこんなこと言われたら惚れまくっちゃいますねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性を誘う時の言葉とその返答について

    比較的仲の良い関係ということを前提に、意中の女性を誘う時の言葉についてご意見ください。(30代中盤の男性です) 「飲み会で知り合って週に1・2回メール交換するようになった。電話もたまにする」 「同じ会社の人で、グループでは仲がいい。連絡先も知っていてたまにメールや電話もする」 上記のような関係の女性と恋愛を目的として2人で会いたいと思った時、どのような言葉で誘うのがよいと思いますか? (いきなり恋愛関係にならなくてよいです。相手に少しでも恋愛意識をもって会ってもらうにはどうしたらよいか?という意味です) 私は「仕事帰りに飲みに行こう」と誘うことが多く、比較的OKをもらう事が多いのですが、何度か2人で飲みに行っても全く恋愛に発展しません。。。 (誘い方ではなく、会っている時の接し方に原因があるのかもしれません) 毎回同じ感じで誘っているからからかもしれないと思い、今好きな女性(30歳前半)には思い切って「デートしてくれませんか?」とメールしました。 その女性とは飲み会で知り合って、2・3回複数で会い、1度2人で会ったことがあります。 彼女からのメールの返事は「オッケーですよ」というものだったのですが、彼女はある程度私を恋愛対象として見てくれてると思ってよいのでしょうか? それとも「飲みに行こう」も「デートしよう」も、誘われた女性にとってあまり差はないのでしょうか? 今回は一応「デートしよう」と誘ったので、デートの時は手をつないでみようかと思っています。 個人差があると思いますが、私だったら・・・という感じで構いませんのでご意見お願い致します。 いい人から抜け出したいです。。

  • 「付き合おう」という言葉について

    好きな人がいます。私は24歳、彼は30歳です。 メールや電話から始まり、一緒にランニングしたりご飯を食べたりしていました。 そしてついに、この前彼と関係を持ちました。 彼が私を好きだという気持ちはつたわってきますが、付き合おうとは言われていません。 付き合おうという言葉がなくても恋人になるパターンはあるのでしょうか。 色々な恋愛の仕方や順番がある中で、私は「告白→付き合う→仲を深めていく→結婚」しか頭の中になくて、言葉や順番が想像と違うので何だかモヤモヤしています…。

  • 一歩踏み出し易い環境や言葉って何ですか?

    告白は、するのもされるのも計画的に行うものではないと思います。 でも、比較的告白したりされたりに相応しい場所やセリフってあると思うんです。 例えば、職場の中では皆が居て言えないけど、帰りは好きな人と駅まで二人になる時がある。 その時に、「いつも貴方と一緒に帰れたらなぁ…」『一緒にって…?(もしや…)』みたいな感じです。 皆さんが恋人同士になれたきっかけを教えて頂けませんか? 恋人が居る生活をしたいので、恋人なんて居なくても楽しい事あるよ 等といったアドバイスではなく、 今だっ!!と一歩踏み易い環境や言葉を知りたいんです。 告白する勇気はあるという前提です。 ※できれば年代や性別も教えて頂けるとかなり助かります。 ~ どうか、たくさんの方から回答頂けますように…                   よろしくお願いします ~

  • 子供っぽい彼

    私は、28歳、彼は24歳。 彼とは、社内恋愛一歩手前の微妙な関係です。 私は、彼が好き。 彼も、私が好き。 それは、周りもわかってます。 お互い会うと素直になれずに・・・。 一度デートして、一線を超える一歩手前までいって・・・。 いろいろあって喧嘩もたくさんしました。 困ってるときは、助けてくれます。 上司にだって立ち向かってくれます。 でも、彼の仕事上での甘えに困っています。 これ、お願いしますといっても、「やだ、俺やらない」とか、こちらから電話を入れないと絶対業務上の用件でも電話してこなかったり・・・。 「ああ、子供ね」って言い聞かせてきましたけれども、ストレスが・・・。 彼には、助けて貰っています、彼も、たくさん抱えていて大変なのだろうとは思いますが・・・。 仕事に私事を持ち込んで、昔の亭主関白気取りなんです・・・。 男の人ってやっぱりそうなっちゃう部分ってあるんですか?

  • 男性の「好きな人に告白する言葉」って?

    友達の飲み会で知り合った年下の彼と相変わらずな感じで、毎週1回はデートしています。平日は会う約束はしませんが、1つのデートが終わると、必ず次のデートの予定を彼は聞いてきます。 17日の土曜日に、映画を見に行きました。 その後彼の家で夕飯を2人で作りながらテレビを見て、私が不思議に思うのは、彼は夕食を済ませると、いつも部屋の電気を消して、テレビの明かりだけにします。 これはムードつくりなんでしょうか? 見ている間も、ほぼ抱きあっているような姿勢でソファーに座りながら見ています。 「そろそろ帰るね」 と言ったとたんに、彼はぎゅっと抱きしめてきました。そしてチュウされました。 私も少なからず期待はありましたが、その反面少しがっかりもしました。やっぱり「付き合おう」とか「好き」っていう 言葉なしに、軽くチュウしちゃう人なのかな?って。 私も、警戒心はあったものの、彼に抱き寄せられた時 「嫌だ」なんて言えなかったし、彼にも期待させる行動を していたかもしれません。でも、なんだか複雑な心境になってしまい、 帰り間際に「矛盾したこと言うけど、付き合っていない人とチュウしたり、その先に進むとかはしたくないからこれから会うときは、外で会おう」と頭の中で、色々考えながら時間をかけて彼に言いました。 その後、昨日電話があり 「○○○(私の名前)ともっと一緒にいたいって思ってる。それだけ言いたかった。」と言われました。 彼が何を思って言ってくれた言葉なのか その時、聞かなかったし突然何気ない会話の中いきなり言われたので どのように返事していいか、わからなくて ただ「わかったよ」としか返事を返すことしか出来ませんでした。 「好き」とか「付き合おう」とかそういう言葉以外の自分の気持ちの告白ってどんな言葉があるんでしょうか?

  • 話しているときによくかんだり言葉がつまったりします

    僕は目の前の人と話しているときや電話で話しているとき、どんな状況においても必ずかんだり、とっさに言葉が出てこなくてつまったりします 一旦つまると頭の中がぱんくしそうになり、わけのわからない事を言ってしまい相手が困惑した表情をしてしまいます。とっさに言葉が出てこないので会話も続きません。 小学生の頃は人前で自分の意見や伝えたいことを口に出して相手に伝えることは容易くできていたのに、ある日を境にそれができなくなりました・・・・ 人に道を聞かれてもとっさに上手に説明することなんてできません・・・・・・・ 親と話していてもかんだり言葉とっさに出てこなくてつまったりします・・・・・・・・ 小学生の頃は記憶力や頭の回転もかなり早かったのですが、今では物は覚えられないし物忘れもひどいです 最近は本や漫画を読んでいても内容がまったく頭に入らないです・・・・話が脱線した感じがしますが、もしかしたら言葉が出なくてつまるのは脳が退化したこと原因なのかもと思い一応書かせていただきました ご覧の通り僕には文章力がありません。昔は咄嗟に要点だけをまとめた文章を書くこともできたのですが、今ではこんな脈絡のない文章を書くのに何分も時間がかかっています すみません、、よろしければ僕にアドバイスや克服法など教えていただけませんか・・・・・ 言葉がぽんぽん頭に浮かんできて人前で流暢に話せる人になりたいです

  • 付き合おうという言葉の前に男女の関係を匂わす人が多いです

    付き合おうという言葉の前に男女の関係を匂わす人が多いです はじめまして、27歳会社員♀のkeiです。 冒頭の通り、この2年で「好きです」「付き合いましょう」という言葉より前に男女の関係を匂わす人が多くなりました。 何度かのデートの後「うちに泊まっていきなよ」と言われる。 ⇒お付き合いが始まるのかな?と思いそのつもりで行ったら、  好きも付き合おうもなかったので、男女の関係はもちろんkissもせずthe end... 好きだった先輩に飲み会の帰りにkissをされ、そのまま男女の関係に(私がバカでした。。) ⇒彼女と別れると言ったまま半年別れず、何とか断ち切り、終了 2度目のデートで酔っ払ってシモネタ開始 ⇒僕と試してみない?と笑いなら誘われ、それとなくお断りし、それ以降連絡なし… 仲の良い同期と2人でご飯をしている時に、酔っ払って、 世界が終わる前の日はkeiとsexしたいと言われ ⇒冗談ばっかりと笑ってやり過ごし終了 友達みんなで飲んでいた帰りにkissをされてsexのお誘い ⇒彼氏じゃない人とは無理というと、じゃあ付き合おうと言われ、「じゃあって何!?」とムッとして終了 20代前半までの恋愛は、デートを重ねて好きだなと思い、告白するorしてくれて、お付き合いスタート。 その後男女の関係に、というパターンしかなかったのですが… この2年で上記のようなきちんと付き合いたいのではなく、 男女の関係になりたいだけなのかな?というパターンしかなかったため戸惑っています。 お陰でこの2年彼氏ができません(笑) きちんと付き合う彼氏が欲しいのですが、好き、付き合いたい、という話の前にsexを匂わされると、 また2番目の彼のような悲しい結末になりそうで、怖いです。 20代後半にもなると、こんな始まり方も多いのですか…? それとも私が付き合わなくてもsexに持ち込めそうに見えるのでしょうか。。。 sexの雰囲気を出されてから、きちんと付き合わなきゃ嫌!と言っても、 じゃあ付き合うって言われたのはsexのために言ってるみたいに思えてしまいます^^; だったらそんな雰囲気になる前に私から真剣に告白をすればいいのか?と思ったり、 高校生の頃の爽やかな恋愛が懐かしいです。笑 次に素敵だと思う彼に出会った時、きちんと付き合いましょうと言われるためには、 どんなことを心がけたら良いのでしょうか?

  • 彼の言葉に傷ついてしまいました

    5歳年下の彼がいます。 職場恋愛で、彼は正社員、私は派遣です。 彼はお酒もタバコもパチンコもやりませんが、車が趣味でお給料は かなりつぎこんでいます。 そんな彼とのデートは質素なものですが、幸せでした。 しかし昨夜電話してみると、今月は車のパーツを買ったりしたので 金欠でデートもままならない、と言われました。 それは仕方ないのですが、「君がBさん並に稼ぎが良かったら、君にたかっちゃうのに」と言われてショックを受けてしまいまいした。 Bさんというのは最近結婚した彼の同僚A君の奥さんです。 退職しましたがいい会社でお勤めしていました。 Bさんも年上の奥さんなので、思わず出た言葉だったようです。 彼は慌てて謝ってくれたのですが、比較された事に傷ついてしまいました。 デート代だって割り勘ですが、私が不満を言った事は無かったのに。 こんな些細な事で傷ついてしまうなんて私はどうかしてるんでしょうか?

  • 彼女に伝える愛の言葉。「好き」から「ありがとう」

    今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 付き合い始めた当初、彼女に毎日のように「好きだよ」と言っていましたが、 最近は彼女に「好き」より「ありがとう」と言うことが多いです。 今までは彼女が「愛おしい」という気持ちが前面に出ていたので「好き」だったのですが、 最近では「そばにいてくれてありがとう」という気持ちからそういう言葉を選んでいるような気がします。 ただ、彼女に先日、 「最近前ほど『好き』って言ってくれないね?気持ちが冷めたのかな?」と言われました。 もちろんそういう訳ではないです。 冷めたというより、むしろ今まで暖めた物を成熟させている感じです。 ただ、やはり言葉にしてあげないと彼女が不安がると思います。 そこでみなさんに相談なんですが、 彼女に言ってあげたいセリフやフレーズがあれば教えて下さい。 (もちろん「彼に言って欲しい」でもOKです) 自分のボキャブラリーだとイマイチいい感じの言葉が出なくて・・・。 あ。最後になりましたがうち30歳同士のカップルなんです。 なんだか高校生みたいな質問ですよね?(笑)

  • 「こんなおじさんに付き合ってもらって・・・」この言葉を言われるのが辛い

    「こんなおじさんに付き合ってもらって・・・」この言葉を言われるのが辛い。 私はもうすぐ30になろうとする女性で、いいなと思っている人は40歳過ぎの職場の男性です。 彼は何かにつけ、たとえばデート後のメールに、こんなおじさんに付き合ってもらってありがとう、とか、 こんなおじさんの相手してくれて申し訳ないとか、もう年だから、結婚するのももう遅い、とか、 年齢についてすごくネガティブです。 こんなおじさん、といっても、社会的地位の高い仕事で、それなりに恋愛経験もあり、もてたと思います。 こんなおじさん、といっても、私ももう若くもないいい年ですし、40過ぎの男性から見たら、30間近の 女は特に若くも感じないと思うんです。 普段職場では馬鹿なことを言って周囲を笑わせるような人ですが、ふたりきりのドライブのときとかは、 むしろ寡黙で、こちらが恥ずかしくなるようなセリフはメールでほとんど伝えてくるような感じで、 意外とシャイな人なのかもしれません。 職場での飲み会の後、私の日ごろの考え方などについて説教するように長電話をかけてきたり、 説教の際にどさくさに紛れて、「○○さん(私のこと)のことがはっきり言って好きだから 心配してる」と言ってきたり、急に好きとか言われても冗談かと思い、困りました。 先日は酔った勢いなのか、また説教のために飲み会のあと電話をしてきて、私が好きと言ってきましたが、 酔っていたし、付き合ってくださいとも言われていないし、よくわかりません。 直接本人に聞けばいいんでしょうが、好意的なことをしてきているわりに、付き合ってくださいと 言ってくれない彼にしびれを切らしています。 私から告白してもいいものでしょうか? こんなおじさんが・・・という彼の自分を卑下するセリフの意味って、深くあるんでしょうか?