• 締切済み

彼女に伝える愛の言葉。「好き」から「ありがとう」

今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 付き合い始めた当初、彼女に毎日のように「好きだよ」と言っていましたが、 最近は彼女に「好き」より「ありがとう」と言うことが多いです。 今までは彼女が「愛おしい」という気持ちが前面に出ていたので「好き」だったのですが、 最近では「そばにいてくれてありがとう」という気持ちからそういう言葉を選んでいるような気がします。 ただ、彼女に先日、 「最近前ほど『好き』って言ってくれないね?気持ちが冷めたのかな?」と言われました。 もちろんそういう訳ではないです。 冷めたというより、むしろ今まで暖めた物を成熟させている感じです。 ただ、やはり言葉にしてあげないと彼女が不安がると思います。 そこでみなさんに相談なんですが、 彼女に言ってあげたいセリフやフレーズがあれば教えて下さい。 (もちろん「彼に言って欲しい」でもOKです) 自分のボキャブラリーだとイマイチいい感じの言葉が出なくて・・・。 あ。最後になりましたがうち30歳同士のカップルなんです。 なんだか高校生みたいな質問ですよね?(笑)

noname#75193
noname#75193

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.4

そのようなスタンスでも宜しいのですが たとえば、 世界の難民、あるいは、 日本の失業者を救ってあげるなどの行為をつづけて 彼女を感動・感激させれば <愛>のコトバをかけるよりも 強くアピールするのではないでしょうか。 愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、 一緒に同じ方向を見つめる事だ。   〔 Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』 〕      相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。   〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕 のように、 アナタさまの、目線の先を見直してみませんか。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

ご質問に書いてる通り言えばどうですか? 〉今までは彼女が「愛おしい」という気持ちが前面に出ていたので「好き」だったのですが、最近では「そばにいてくれてありがとう」という気持ち 〉冷めたというより、むしろ今まで暖めた物を成熟させている感じ これで充分ですよ。 他人の恋愛の言葉を集めるより、質問者様のありのままのお気持ちを伝えることが何よりかと思いますし、100の虚飾より1つの真実で、人の気持ちは動くものです。

noname#75193
質問者

お礼

回答者のみなさんの仰りたい事は良く分かるのですが、 僕のニュアンスとしては、「好きだよ」「ありがとう」以外の言葉でも彼女に気持ちを伝えてあげたいんです。 色々な言葉をその時々で色々変えて、 今、その瞬間に自分の中で一番しっくり来るフレーズを彼女に言ってあげたいんです。 その為にはもっとたくさん彼女へ感謝の気持ちや愛の気持ちを伝える言葉を知りたいんです。 僕が彼女ならもちろんいつも同じ言葉でも十分うれしいですが、 その時々でニュアンスや言葉を変えて言って貰えるとより嬉しいと思います。 何事も慣れて来ると単調になってくるじゃないですか。 だったら愛の言葉くらいメリハリを付けてあげたいなーと思って。

回答No.2

i love you、愛してるよで充分じゃないでしょうか。 全ての意味が込められていると思います。 好きよりも深い言葉であり、感謝の意味も込められていると感じます。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

私の夫の愛情表現なんて、10年前から相も変わらず「愛しているよ」一辺倒です。「おやすみ、愛しているよ」「お疲れさま、愛しているよ」「ありがとう、愛しているよ」 でも、それでいいのかも。 私は百の美辞麗句にも勝る褒め言葉だと思っています。

関連するQ&A

  • 優しく伝わる言葉を教えて下さい…

    恥ずかしがり屋で天邪鬼な女でも、少しの勇気で言える可愛い言葉を教えて下さい(笑) 私は奥手で素直じゃないので、好きな人の前で可愛くできません。寧ろつんけんしてしまったりします。 なのでダイレクトに好きとは言わず、心地いい感じで優しく伝わるキラーフレーズが知りたいです… 好きな人の前で甘えたりするのって、どうしてもそんな自分が気持ち悪く思えてできないんです( ; ; )

  • ロマンチックな言葉を教えてください笑

    ロマンチックな言葉を教えてください。 でも、笑いを取れるようなかつキザな言葉を教えてください。  たとえば 「あなたは僕の心を盗んだじゃないか。」 とか。そのような感じのフレーズをぜひ教えてください。

  • 使いすぎの言葉

    使いすぎの言葉 最近会話の中でやたらと「逆に」を連呼する 人が多いと思いませんか? 正しく使われていれば気になりませんが 大半がちっとも意味を成していないし たんなる<便利な接続詞>と化している気がします。 正直、このフレーズを聞くとイラっとします。 どう思います? また同じように、使いすぎでイラっとする言葉が 他にあればどうぞ(笑

  • ゾクっとしちゃうような誘惑の言葉

    こんにちわ。 女の人が使うものでゾクっとしちゃうような誘惑(挑発)の言葉・セリフを募集します^^ といってもあんまり露骨なものはアレですので・・・^^; 男の人が、「わーお!@0@」としちゃうくらいの感じのモノがあればいいんですが(わかりづらくてすいません;;) もし思いついた方や言われた方(笑)などいたら ぜひともおしえてくださーい^^/ よろしくお願いします!

  • かける言葉がわかりません。。。

    質問カテゴリーがおかしかったらすみません。 明日、大切な人の裁判が行われます。 その人と私の関係は、不倫の関係です。 ですから、おおっぴらに心配することも、 そばにいることも、何一つ私にはできません。 不倫が悪い事なのは充分承知ですので、 今は、その点には深く触れないでいただけると嬉しいです。 今はただ、「片想いの相手に何が出来るか」という感じで とらえていただけたらと思います。 家族でもなく、親友でもない私に、 ふさわしい言葉はどんな言葉でしょうか。 彼にかける言葉を上手く見つけることが出来ません。 直接会うことが出来ないので、 私が今出来ることはメールを送ることくらいです。 いったいどんなメールが彼を 少しでも楽な気持ちにさせてあげられるでしょうか。 むしろ、メールなんてしないほうがいいのでしょうか。 ご意見聞かせてください。

  • 次のイメージに合った言葉、何かありませんでしょうか?

    次のイメージに合った言葉、何かありませんでしょうか? 私のボキャブラリー不足で困っています。 「明るい」 「おおらか」 「夢を与える」 「楽しい」 「親しみが持てる」 「ユニーク」 これらの言葉から連想する言葉があれば教えてください。 全部のイメージでも、上記のいくつかを合わせたイメージでもOKです。 パッと思いつくものを、中学生くらいまでが分かる言葉で言うとしたら、どのような言葉がありますでしょうか? 名詞でも、形容詞でも、どんな言葉でもかまいません。 (友人の結婚式でちょっとした寸劇を考えてます。 友人のイメージが上記のような感じなので、タイトルに「OOOな XXちゃん」と付けてみたいと思ってます。 その言葉がなかなか思いつかなくて、皆さんに助けていただきたくて投稿させていただきました) よろしくお願いします。

  • あいづちの言葉

    たまたま知り合った外国の女の子と 最近よく一緒にいるのですが、英語でのあいづちの ボキャブラリーが少なくて困っています。 写真を見せてくれたり、色んな話をしてくれるのですが 毎回それに対する僕の反応が that sounds great. that's awesome. などに限られているのに気付きました。 相手の言葉に対して、少しおだてたり褒めたりしながら 自然にあいづちになる 「それいいねー」「おもしろそうだね」 みたいな感じの言葉を教えてください。 中級~上級くらいの言葉だと嬉しいです。 あと皆さんが使うあいづち表現で便利なものもあれば教えてください。

  • 「抱きたい」、「抱いて」というセリフ

     考えれみれば、私このセリフ(「抱きたい」)言われたことないんですよね~。もし、それなりの(いつもとちょっと違う)雰囲気で真剣な感じで(←ココがポイント!!)この一言を言われたらかなりぐぐぐっと(笑)きちゃいそうです。  このセリフを言われたことがあるうらやましい(笑)方、いらっしゃいますか?どんなシチュエーションでした?男性にはどんな気持ちで言ったかを聞きたいです。(※もちろん、かる~い感じは除きますよ!!)  もうひとつ、「抱いて」って言われると男性諸君、うれしいですか?この言葉の持つちからってかなり強そう(笑)ですか?私は思ったことは何度もありますがどうしても恥ずかしくて言ったことないです・・・。

  • どんな言葉を言われると興奮しますか?

    お付き合いしてる人がいる社会人♀です。 今の彼とが初めてで、半年くらいお付き合いしてます。 最近Hの最中に、彼がHな事を言って興奮させて欲しいって言います。 「○○さんのおちんちん気持ちいい・・・」とか「私の××の中で気持ちよくなって」とか・・・ うーん、いつもなんて言っていいか分からなくて、彼に「~~って言って」って言われてそれを頑張って言うって感じなのですが(^^;; 「kurohitujiのどこがどんな風に気持ちいいのか教えて~」とか。 私は恥ずかしいけれど、勿論いやなんじゃなくて、頑張って恥ずかしがりながら言ってあげると彼がすごく喜んでくれるので嬉しいんです。 だからHの時はちょっと大胆になって、喜ばせてあげたいなって思うけれど、なにぶん初めてですし・・・なんていっていいのか分からないんですよ(ボキャブラリが足りないというか・・・)。 同じようなことしか言ってあげられなくて悪いなって・・・ お互いが気持ちよくなるために言うって感じなので、なんかあまり普段の自分と比べて、いくら大胆とはいえAVみたいになっちゃったら嫌だし、ひかれたくない・・・恥らう気持ちもあるので・・・。 「恋人」「ホントに好きな人」とのH限定でお聞きしたいのですが、こんな事言われると興奮する・嬉しいって意見や、女性の方でこういう風に言ったら喜んでもらえたって経験があれば教えてください。

  • 諦めるのも愛?

    僕は18歳で初恋という恋の病にかかってしまったのです。 そして、今は19歳の予備校生 こんな大事な時期に恋なんて最悪です。 こんな時期じゃなければ僕はその女の子の魅力には気ずかなかったのですが。 受験も恋愛にも悲劇が起こっています。 その女の子とは一度も話したことがない(アドレスは手紙を渡して手にいれました) いろいろあって完全に嫌われました。 関わって欲しくないと言われました。 僕は、諦められません。 質問 ①この感情はどうしたら消えますか(どうしたらあきらめられますか)? ②その女の子の未来の彼氏に嫉妬しています。皆さんはこういうことありますか? ③諦められるような言葉、次につなげられるような励ましの言葉などありましたらお願いします。 大分精神衰弱しています。 ④何か恋愛アドバイスがあればください。 ⑤この文章を読んで僕に必要だと思うことがあれば書いてください。 ⑥この感情を言葉で表すとしたらどう表しますか?(文章でも漢字一文字でもフレーズでもなんでもいいです) こういうことを考えていたらモヤモヤしたものが残ったので聞いてみました。 ①~⑥の書けるものでいいので書いてください。 なんでも参考にしたいです。 (独り言)辛い、辛い、辛い・・・。 大好き、大好き、大好き・・・ なんで、話したことも無いのにこんなに好きなんだろう。 なんて、僕の精神はこんなにも弱いのだろう。 このあふれでる強い感情を今すぐにでもとりさりたい。 何が僕をこんなにも苦しめる? なんで、昔から使われてきたようなフレーズしか出てこない。 そっか・・・僕は、バカだからだ!昔からバカだとは思っていたけどこんなにもバカなんだ。勉強、スポーツ僕はなんでもできた。でも、僕は世界で一番バカなように感じる。 何か人より劣ってる。 人の気持ちを考えていたか? 考えていたつもりだが分からない。 本当に好きなのか?自己暗示しているだけじゃないのか? ・・・。 辛い、大好き、バカ、愛しすぎる、・・・胸が熱い、胸が熱い・・・苦しい。 さよなら大好きな人さよなら大好きな人さよなら大好きな人。 この独占欲をどうにかしたい。→その子の笑顔を手に入れたい。その子の努力すれところが大好き。 バカ、バカ、バカ こんな感じで繰り返し変なこと考えてしまいます。(泣)