• ベストアンサー

ヘビーメタルのプロモーションDVD知ってますか?

昔に流行りましたヘビメタといわれるRATT・WASP・モトリークルー・ホワイトスネイク・レインボー・ジューダスプリースト・アルカトラズ・ドッケンやラウドネス・アースシェイカーなどのプロモーションビデオが詰まったソフト「ビデオやDVD」を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伊藤政則氏関連で二つ。両者ともにCD+DVDです。 ・一枚目は『ハードロック・イン・ヴィジョン』という、彼の選曲したオムニバスCDで、付属のDVDにたっぷり80年代アーティストの映像があります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A129U/ref=pd_bxgy_text_2/503-8905402-9890311 ・二枚目は『パワー・ロック・トゥデイ15周年』で、そのものずばり伊藤氏のラジオ"Power Rock Today"の15周年に発売された、これまた80~90年代に活躍したアーティストのCDにDVDがついています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006210NS/503-8905402-9890311 両者ともリストを見ればHeavy Metal全盛期を愛するならたまらないかと思います。

関連するQ&A

  • ハードロックとメタルおすすめ教えてください

    1986年あたり中心によくハードロック/メタルをよく聴いていたのですが、仕事・既婚等で新しいアルバム・アーティストから離れてました。ですが最近また聴きたくて・・お勧め教えてください。私がその当時聞いていたのは・・モトリークルー・ラット・ジューダスプリースト・オジーオズボーン・ホアイトスネーク・DIO・ストライパー・WASP・アクセプト・Bonjovi・ メイデン・ラウドネス・ドッケン・ガンズ・Mrbig・Kiss・ハノイロックス・ MSG・スコーピオンズ・などなど。わかる人にはこの時代の 人気わかりますよね。こんな音楽系統です。 最近のハードロックとメタルおすすめおしえてください。

  • 80年代のヘビメタ&ロック

    ガンズ、モトリークルー、ポイズン、ラット、ホワイトスネイクなどの 音楽を聴いていました。 最近になって80年代のヘビメタ&ロック音楽が懐かしく感じられ CDを集めるようになりました。 皆さんのおススメの音楽(グループ名と曲名)を教えて下さい。 仕事をしながら聴くのが最近の楽しみです。 それから「バレイ・オブ・ザ・キング」という曲を歌っていた バンドは知りませんか? また、「クワイエット・ライオット」の80年代に 流行った曲名が思い出せません。 ↑確か…気に入っていた聴いていたバンドだったのに。 色々と質問しましたが、宜しくお願いします。

  • ヘビーメタルさん

    熊田ようこがヘビメタルが大好きって聞いたんですが・・・ ホントでしょうか? 本当であれば どんなヘビメタルが好きか知っている方がいれば教えて下さい。

  • ヘヴィメタルについて

    私は、デスメタルや、ブラックメタルスラッシュメタルなど、一般的に暴力的な激しいものを衝動的に聞きたくなります。ひねくれたものや、怒りをぶちまけているのか、死についてとか、そんな感じのものが特にいいです。 イラクにアメリカがメタリカやAD/DCなどをかけて、精神攻撃というニュースを見たのですが、 私の場合、イライラしたときなど特に、それらを聞くと、むしろ落ちつくというか、心の状態が、代弁されたようで、むしろ、よくなります。 同じ、感覚を持っている方がいれば、聞いている理由など聞きたいです。 反対に、これらを好んで聞く人はどいういうのかという分析を聞きたいです。 クラシックも時にはいいとは思えますが、気が緩んでしまうので、メタルより好きではないです。 ピュアっぽいアコーステックなものはどちらかというと、特にダメです。

  • ヘビーメタル

    僕は今ヘビーメタルの音楽に興味があります。 しかし、ヘビーメタルを歌っているバンドなどを知りません。 TSUTAYAなどで借りれるオススメのアルバムとそのグループ名があったら教えてください。

  • ヘヴィメタルにハマらせたい。

    ヘヴィメタルにハマらせたい。 こんばんは、 僕にはどうしても、 ヘヴィメタル/ハードロックにハマらせたい、友達(15歳)がいます。 そこで、HM/HR を全く知らない人でも、 好きになりやすい、ハマりやすい曲ってありますか? (その人の感性にもよりますが..) 又は、皆さんが、 これがきっかけでHM/HRにはまったという曲はなんですか? 年代としては、80年代 のLAメタル、グラムメタル スラッシュメタル、NWOBHMでよろしくお願いします。

  • ヘビィメタルとは何でしょうか?

    ポピュラー音楽で言われる「ヘビィメタル」とは何でしょうか?

  • ヘビー・メタル

    ヘビー・メタル。このサイトでも以前「ヘビメタとパパンクの違い」を質問されている方がいましたが、それでもまだ疑問が残るところがあるので、質問させていただきます。 まず、Kissはヘビメタなのか。 私はそうだと思っていたのですが、ヘビメタで検索してもKissはでてきませんでした。実際ジャンルは何? ヘビメタは、みんな歌舞伎みたいなメイクをしてるイメージがあるんですが、そうとは限らない?全員じゃなくても、中にはメイクしてる人もいますよね?あれはなぜですか?歴史的な背景とかないですか? 「ヘビメタ」で検索かけて出てきたアーティストのHPを無作為に見たのですが、多くのサイトが、バックが黒くて、悪魔っぽい挿絵が入っていました。あれが、ヘビメタのイメージなんですか?このサイトで他の方の質問に対する回答で、「悪魔や黒魔術っぽさをうりにしてる」という記述がありましたが、それはなぜ? 卒論のために調べているので、できれば歴史的な背景などを教えていただければ幸いです。もちろん、どんな情報でもいいので少しでもご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ヘヴィメタル

    ヘヴィメタルという材料についてご存じの方 おられましたら、ご教授願います。

  • ヘヴィメタルに対するイメージ

    世間のヘヴィメタルに対するイメージってどんなものなんでしょう? 青少年の育成に悪影響を与えるなんて言ってる人もいるらしいですが、実際のところ皆さんヘヴィメタルに対してどんなイメージをお持ちですか?

専門家に質問してみよう