• ベストアンサー

80年代のヘビメタ&ロック

ガンズ、モトリークルー、ポイズン、ラット、ホワイトスネイクなどの 音楽を聴いていました。 最近になって80年代のヘビメタ&ロック音楽が懐かしく感じられ CDを集めるようになりました。 皆さんのおススメの音楽(グループ名と曲名)を教えて下さい。 仕事をしながら聴くのが最近の楽しみです。 それから「バレイ・オブ・ザ・キング」という曲を歌っていた バンドは知りませんか? また、「クワイエット・ライオット」の80年代に 流行った曲名が思い出せません。 ↑確か…気に入っていた聴いていたバンドだったのに。 色々と質問しましたが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ジューダス・プリースト BRITISH STEEL (1980) サクソン STRONG ARM OF THE LAW (1980) アイアン・メイデン KILLERS (1981) スコーピォンズ BLACKOUT (1982) AC/DC HIGHWAY TO HELL (1979) モーターヘッド ACE OF SPADES (1980) ライオット FIRE DOWN UNDER (1981) など多数。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~krok80s/
red-matoy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考URLは、まさに参考になりました!

その他の回答 (5)

  • sasapon
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.6

STRYPERも忘れないでね!777 おすすめアルバムはファーストの 「YELLOW & BLACK ATTACK」 私は会社での昼休みにインターネットラジオで 80年代ロックなど聴いております。 私がよく聴いているのはこちらのサイトです。 「KQLZ Los Angeles 100.3FM」 「Welcome to Hard Rockin 80s.com」 「SHOUTcast 」 検索してみてください。

red-matoy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速、検索してみます。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.5

1曲しか流行りませんでしたが トゥイステッド・シスター (^^; クワイエット・ライオットが好きでしたら、 スレイドなんか良いと思いますよ。

red-matoy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速CDを購入して聴いてみます!

回答No.4

Autograph - That's The Stuff (1985) Badlands - Badlands (1989) Danger Danger - Danger Danger (1989) Dokken - Under Lock And Key (1985) Lion - Dangerous Attraction (1987) Van Halen - 1984 (1983) White Lion - Pride (1987) ...多すぎて書ききれません ^^ 『Valley Of The Kings』...Blue Murder にもそんな曲ありましたね~ Whitesnake に居た John Sykes のバンドですね ^^ 間違ってたらごめんなさい&試聴出来るトコが見つかりませんでした。

red-matoy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうです!『Valley Of The Kings』はBlue Murderの曲でした。 ずーっと気になっていただけに回答を得られてスッキリしました。 早速CDを購入します!

  • seiji91
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.3

曲名は厳しいですが、まだ出てないところで、 Aerosmith ZZ Top Victory Warrant DangerDanger Winger Dokken Bad English Cinderella Tesla Dangerous Toys White Lion Hanoi Rocks Soundgarden Dweezil Zappa QueensRiche Cult CheepTrick Dream Theater LA guns Nine Inch Nail Fiona Slade Pink Cream69 Living Color jesus jones Twisted Sisters Bo Nasty 私も時々昔のCD聞いてます。質問者さんの記憶の助けになれば幸いです。ちなみに、メタリカ見たいなヘビーなのは余り聞かない方です。この中じゃSoundgardenくらい。

red-matoy
質問者

お礼

沢山のバンド名をありがとうございます。 知っているのもあり、知らないのもあり・・・。 参考になります。

回答No.2

Def Leppardとかいかがでしょうか? Night Rangerは? >流行った曲名が思い出せません。 懐かしいですね。Cum On Feel The Noizeでしょうか。アルバム「Metal Health」は今でも売られているようです。

red-matoy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 また機会を探して聴いてみることにします。

関連するQ&A

  • おすすめヘビメタ

    若い方に質問します。 久しぶりにヘビメタを聞きたくなりましたが、最近のイケてるバンド教えてください。 昔のディープパープルやモトリークルーを聞いています。 日本人はイヤです。

  • ハード・ロックの人気投票みたいな物ですが質問です

    往年のハードロック………代表格は、ガンズ・アンド・ローゼズやボン・ジョヴィかもしれませんが……… ガンズ・アンド・ローゼズ ボン・ジョヴィ エアロスミス ポイズン キッス モトリー・クルー デフ・レパード レッド・ツェッペリン ヴァン・ヘイレン ローリング・ストーンズ メタリカ ……の中で、1番、好きなバンドを教えて下さい。好きな理由なども添えて下さると嬉しいです。 ちなみに、私は、デフ・レパードとローリング・ストーンズとキッスとモトリー・クルーは、聴いた事が無いです。

  • ハードロックが大好きなのですが。。。

    私は、ガンズアンドローゼズ、ボンジョビ、モトリークルー、デフレパード、ホワイトスネイク、ミスタービッグなどのジャンルがハードロックにあたるバンドが大好きなのですが、最近では、JETやヴルヴェットリボルバーやSlash's Snakepitなどのちょっと雰囲気が現代に寄ったバンドの曲をよく好んで聴いています。 そこで質問なのですが、現代っぽい曲調でノリのいいオススメなハードロックのバンドを邦楽、洋楽問わないので教えていただけないでしょうか。 イメージではJETのようなノリのいいバンド他にないかなという気持ちで探しています。 よろしくお願い致します。

  • 80年代のロック、メタル!

    80年代のロック、メタルを聴いてみたいんですが沢山ありすぎて何から聴いてみたらいいのか分からないんでオススメのバンドとアルバムを教えてください! ちなみに、興味があるのはHELLOWEENとMEGADETH,QUIET RIOT,AC/DC,MOTLEY CRUEなどです! それ以外のバンドでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • ヘビーメタルのプロモーションDVD知ってますか?

    昔に流行りましたヘビメタといわれるRATT・WASP・モトリークルー・ホワイトスネイク・レインボー・ジューダスプリースト・アルカトラズ・ドッケンやラウドネス・アースシェイカーなどのプロモーションビデオが詰まったソフト「ビデオやDVD」を知りませんか?

  • ハードロックとメタルおすすめ教えてください

    1986年あたり中心によくハードロック/メタルをよく聴いていたのですが、仕事・既婚等で新しいアルバム・アーティストから離れてました。ですが最近また聴きたくて・・お勧め教えてください。私がその当時聞いていたのは・・モトリークルー・ラット・ジューダスプリースト・オジーオズボーン・ホアイトスネーク・DIO・ストライパー・WASP・アクセプト・Bonjovi・ メイデン・ラウドネス・ドッケン・ガンズ・Mrbig・Kiss・ハノイロックス・ MSG・スコーピオンズ・などなど。わかる人にはこの時代の 人気わかりますよね。こんな音楽系統です。 最近のハードロックとメタルおすすめおしえてください。

  • 最近のHR/HMお勧めを教えてください

    30代女性です(元々はクラシックが好きなんですが)ここ最近あまり音楽を聴かなくて。。。それでHR/HMの最近お勧めのアーティストを教えていただけたらと思います。(以前にこのカテゴリで見つけたソナタ・アクティカは聴いてみたんですが。。) 因みに・・ chicago/journey/bostonなどやアイアン・メイデン/ジューダスなど、あとモトリー/ガンズ/ポイズンなども好きだったんですが。。 Europe/PrittyMaids/TNT(一番好き!)/HELOWEEN/YNGWIEなど北欧メタル(?)が好きですが、私の中ではストラトヴァリウスで時代が止まっています。。。 こんな私にお勧めの最近のバンドってあるでしょうか。 良かったら教えてください。(気になってるバンドのCDをすぐ買う余裕もないので。。。) よろしくお願いします。

  • スネアについて

    今年の春からバンドを組んでパートはドラムをやっています。ドラムもその時からなのでまだまだ初心者なのですが、最近自分のスネアが欲しくなりました。でも機材の知識がほとんどないのでさっぱりです。やっている曲はモトリークルーやガンズなど、どれも洋楽ロックなのでそういうのに適したやつがいいです。

  • GUNS N'ROSES が大好きなんですが・・・。

    ガンズが大好きです! マット・ソーラムが特に好きで、自分がドラムを始めるキッカケにもなりました。 最近のアーティストでガンズみたいなロック系バンドはいませんでしょうか? 近頃は洋楽もあまり聞かなくなってしまい、よくわからないんです。 こんな僕にオススメなバンドを教えてください!!! ちなみにガンズの他にも、ニルヴァーナ、ホワイトスネイクなんかも好きです。

  • 洋楽ジャンル ルーツについてのお願い

    バンド活動をしており、主にコピーをしてるのですが、 ジャンル的にも類似のバンドを探しています。 主なコピーバンドは ハノイロックスやマイケルモンロー系です。 そこで、ルーツ的に同じ、または 発展(進化)的に同じ様なジャンルを持ち、 なおかつハードロックなバンドをお教え願えないでしょうか? 思い当たるところでは  モトリークルー ガンズアンドローゼス などなんですが、他に私の知らないイカスバンドをご存知のかた よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう