• ベストアンサー

やめるべきかどうか

21歳女です。 合コンで知り合い、2週間ほどほぼ毎日メールをしていた人と遊園地に行きました。 楽しく過ごし、ご飯を食べた後「これからどうする?」と聞かれましたが、終電が気になったので帰りました。 翌日一緒に合コンに行った友人と話していたら、その友人が昨日紅葉狩りに行った人と以前からメールをし、先日食事に行ったというのです。 その後メールのやり取りはないらしいのですが、その話を聞いて、別に付き合ってるわけでもないし、好きの感情もないと思っていたのになぜか少しショックでした。 彼はクリスマス等のイベントで1人は寂しいので手当たり次第に誘っていたのかなあと思うのですが、合コンで私をきにいった訳ではないのは確実ですよね? メールが来るのですが、皆さんなら今までと変わらずメールを続けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

あなたと遊園地に行った人と、 友人と紅葉狩りに行った人は同一人物ですか? 気に入ってなければ遊園地もメールもないと思いますが・・・ キープされているとも考えられます。 私ならメールしますね。 「紅葉狩りいったんだってね」と直球で(笑)

sikihou
質問者

お礼

書き方が意味不明でしたね。。。二人とも同一人物です。 すみません。 合コン中のこともあまり覚えていないみたいだし、 キープの確立の方が多そうです。 完全に友達としてなら楽しいので、返信しようとおもいます。 ご回答ありがとうございます。大変参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が質問者さんならメールを続けます。 他の女性とデートしたことに関しては、♯1さんのように直球では聞きませんが、それとなく探りを入れるでしょう。 「最近、何か楽しいことあった?」とか。 とぼけるようなら、さらに具体的なことを質問してみます。 それでもしらを切るようなら、彼とのことは考え直した方が良いかもしれませんね。

sikihou
質問者

お礼

<「最近、何か楽しいことあった?」とか。 聞く前に、「デートしたの久しぶり」と自ら言っていました。 kariyusi55さんのおっしゃるとおり、考え直した方がいいような気もします。 でもその前に、おっしゃるように具体的なことを突っ込んでみて、その反応を見てみるのもいいかも☆ ご回答ありがとうございました。すごく参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159635
noname#159635
回答No.2

こんばんわ☆ その彼は、いいなと思う人とデートして本当に好きかどうか見極めてる最中なのではないでしょうか?すなわち合コンで質問者様を気にいったのは確実だと思います。 別に手当たり次第という訳ではないと思います。 私も彼氏がいない時は、何人かとデートしてみたりしますし・・ それに、今もメールが来るということは、紅葉狩りに行った人よりも気にいられてるということではないですか(*^^*) 質問者様がこれからも彼と仲良くなりたいというのであれば、メールを続けていくといいのではと思います

sikihou
質問者

お礼

>私も彼氏がいない時は、何人かとデートしてみたりしますし・・ 私もやっちゃいます(笑)  ただ、同じ合コン内で少なくとも2人に声をかけているというのが気になって。。 一回遊びに行っただけなのに次は家に遊びに来てと言われたので、軽い人なのかなという気もしますし。 でもそんなの個人の勝手ですよね。 ご回答ありがとうございました。とっても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈ありなんでしょうか?

    初めまして。 私は高校生の女の子です。私には中学生からずっと親しくしている友人(男)が 居ます。その人は今でも遊びに行ったりして、映画観たりしています。 最近になってその友人から「好きだよ」っていうメールがきました。 私は冗談かと思ってたので流していました。それ以来、彼は何も言ってきません。 彼が恋愛感情を抱いているのかは全然分からなくて、私はただ人間として 私のこと好いてくれてるのだろうって思い、自分でそう解釈していました。 そして夏のイベントがありますよね。 花火大会とか盆踊り、そしてお祭りとか・・・ 彼はそのイベントに誘ってくれてます。 冬のクリスマスの日にも映画を見たりしていました。 普通の友人同士(男女)なら、そういうイベントに誘ったりしますか? そしてメールとかで異性の友人に「好きだよ」って言ったりしますか? 彼は現在、彼女は居ないらしいです。 みなさんのご回答、お願いします!

  • これからどう対応すべき?

    彼とは、3ヶ月前に合コンで出会いました。 いつも合コンは、その場限りで次に会いたいとか、 また連絡を取りたいと思うことはなかったのですが、 彼の印象はとてもよくて、翌日から連絡をとるようになりました。 合コン翌日にくれたメールには、とても楽しかったし、 これからも二人で色んなところに遊びに行ったりしたいとのこと。 気に入ってくれたんだと安心しつつ、嫌われないようにと祈りながら 連絡を取っていました。 その後会ったのは1ヵ月後。 なにぶん、1回しか会っていなかったので、顔も忘れかけて いたけど、やっぱり会ってみると素敵な人だって思いました。 そしてそのまま一晩過ごしてしまいました。 今まで、付き合いをする前に体の関係になることなんて 一度もなかったのですが後悔はありません。 彼と、一晩過ごせたことをむしろ幸せに感じています。 それで、このまま連絡が来なければ、そこまでの人だったんだと 思っていたのに毎日連絡をくれました。 そんな中、友達がそんな素敵な人なら友達を紹介してというので 私と彼が幹事で、友人も交えて会うことになりました。 その飲み会の依頼をした時彼からは、俺らは2次会から二人で 抜けることが条件ね、って言ってもらえていたんです。 また、体だけが目的だったらどうしようって思いながら、 飲み会に行ったのですが、そこで彼と私の友人がテーブルの 下で手をつないでいるのを見てしまったんです! 友人からは、数日たってから謝られ、彼からはその後すぐに 謝られ二人でゆっくり会おうと言われ、その後何度かメールは やりとりしました。 しかし、それから2週間連絡はありません。 日曜日の夜に私からメールをしたのですが、まだ返事はありません。 もともとそんなに返事が早かったわけでもないし、私の友人とも 連絡はとっていないらしいのですが、これからどうしたら いいんでしょうか?まだ私は好きなんです。

  • 人のものばかり欲しくなります

    彼女がいる男性を見ると奪いたくなってしまいます。もちろん手当たり次第というわけではなく、ちょっといいなと思った人が彼女持ちだと分かると奪いたくなってしまうのです。 自分でも良くないと分かっているし、友人も皆やめろと言いますが、彼女がいてもお構いなしにアプローチしているうちに、本気で好きになってしまうので止まりません。 でもいざ奪って付き合いはじめると、少しして結局イヤになってしまいます。最低だと分かっていますがどうにもならなくて、人のものばかりに魅力を感じてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • 遊園地に誘うって気があるの??

    5ヶ月ほど前に合コンで知り合った人(Yと呼びます)と私が主催で先月飲み会(合コン??)をやりました。 この時、メール交換はしませんでした。 5ヶ月ほど前の合コンのとき、Yからメール交換をしようと言われました。 このとき、少しは私に気があったのかな? メール交換は全員としたわけではありません。 先月の飲み会以来、連絡を取り合っていませんでした。 (私の中では少し気になる存在です。でも私はこの人ではない好きな人がいます。でも付き合ってはいません。今、好きな人とうまくいっていないせいで気になってるのかな?!よくわかりません。) 最近、またメールがあって「今度暇だったら、みんなで遊びにいかない?」とのことでした。 私もイヤじゃなかったので「いいよ」と返信。 何して遊びたいのか、聞いてみたら。 みんなで遊園地に行こうということでした。 遊園地に誘うってことは気があるんでしょうか?それとも私の考えすぎ?? そこで、先月の飲み会で誰か気に入った人がいるのかと思い 「誰か誘ってほしい人いる?」ってメールしたら 「誰がいいっていう希望があるわけではないけど明るくよくしゃべる人がいいかな?楽しく遊べればいいよ」とのこと 男の人は好きな子がいてもこういう場合、言わないものですか?? ただ単にみんなで遊びたいだけでしょうか?(本心で) それともやっぱり誰か気になる子がいるんでしょうか? 遊園地に誘うって・・・・誰かに気持ちがあるような? みなさんはどう思いますか?

  • 行動するべきか待つべきか

    質問させて頂きます。 3月15日に合コンをしました。 4対4の合コンをしたのですが、 その中にちょっといいなと思う人ができました。 私は23歳で彼は28歳です。 結局その日は終電があるということで 1次会のみで終わってしまい、連絡先を聞くことができませんでした。 後日、また会いたいと思い、 同じメンバーで再度飲み会みたいなのをしようということで 集まりを掛けていたのですが、なかなかみんなの予定があわず 実現しそうもありませんでしたので、 友人に相談したところ じゃぁ、2対2で(友人はカップルです)会おうかと いう話になりました。 けれど、4月は歓迎会やら花見やらイベントが多いそうで、 4月中はちょっと無理そうです。 たぶん5月までには会うことができるとは思うのですが、 最初の合コンから半月程経ってますし、ちょっと焦ってます。 だから友人に頼んで連絡先(メールアドレス)を聞いてもらおうか悩んでます。けど、それで断られたら辛いし、会ってからの方がいいのかなとも思ってます。 次会うまで、一カ月程待つ方がいいのか、それとも今更ながら連絡先を聞く方がいいのか、どっちがいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 失恋後から次の恋の期間

    失恋してから次の恋愛にはどのぐらいの期間を置きますか? 私の場合、はやくふっきりたい気持ちから翌日には行動開始します。前々から気になっていた人へアプローチする勇気をもらえることにもなっているので、手当たり次第というわけではありません。ただ、衝動の力を借りてのことですので、時々これが良いことなのかわからなくなります… 本当のところはどのぐらいがベストなんでしょう?

  • お泊り

    ふたりで飲みに行ったあと、女の子が男の人の家に行ったら、なにしてもいいと男の人は思うんですよね? 好きな彼に誘われて飲みに行ったは良いのですが、終電を逃してしまい彼の家にいきました。一緒のベッドに入って、少し拒否はしたのですがキス・抱擁・揉胸までしてしまいました。翌日、彼から昨日に懲りなかったらまた飲んでくださーい。とメールがきました。好きとかいうことばもなかったのでやはり彼としては遊びの気持ちが強いのでしょうか?ちなみに彼とは同じクラスで、好意はもってくれてたようです。 また、彼からのメールの返信に対し、付き合ってもないのにやりすぎちゃったかなって思ってる。よくわからないかんじ。というような少し感情的なメールを送ってしまったのですが、こういった場合、やはり男の人はなんだよ!っておもいますか? また、その後彼と会ってもなんとなく私のほうが避けてしまうのですがやはりこういう態度は困りますか?

  • 胸が張り裂けそうです…

    好きな人が出張で会えない… 今月の頭に合コンで知り合った人がいます。その人とは初対面でも馬が合い、番号交換して、その後一度飲みに行きました。 仕事終わりで2時間も一緒にいませんでしたが… 帰ってすぐに「また、ご飯に行こうね」とメールが来ましたが、彼はあまりメールが得意ではない感じでした。それからあまり連絡はとってなかったのですが、クリスマスディナーの特別メニューのおいしいのがあるから食べに行こうとメールをしたら、今出張でいつ帰れるか分からない。とのメールが来ました。なので、クリスマスが終わっても1月の頭まではしてる みたいだから戻ってきて覚えてたら行きたいなと返事をしましたがそこから1週間返事がありません。彼は建築業で現場の監督をしています。合コンでは、彼女もいないし、周りは男ばかりだから出会いもないよと言っていました。私は勝手に2回目に会った時に良い展開になるかもとか期待してましたが早とちりですかね。ここでも現場の監督は激務だと言われているので彼が忙しくて連絡が無いのも分かります。しかも付き合ってる訳ではないので…。 とりあえずは、彼が出張から戻ってくるのを待つしかないですよね? よく解りませんが胸がはりさけそうです。

  • 女性へのアプローチ方法について質問です。

    自分の迷いのまま、書いてしまったので少し支離滅裂かもしれませんがご容赦下さい。 合コンで知り合った娘と今、メールのやり取りが続いています。 デートもハイキングに誘ったのですが、 GW明けに予定分かり次第、連絡してくれるとのことになりました。 (ハイキングはやり取りの中で、行きたいと言ったので) その後、別で、あるイベントのチケットが手にはいったので誘ったら その日は用事が入っていると断られました。 ただ、具体的な用事内容を教えてくれ 感想をぜひ教えて欲しいと言われました。 ていよく断られてるのか文面のままなのか判断がつきません。 因みに、メールはこちらからしかスタートしないです。 出せば、色々と続いたりはします。 また、一緒に合コンに参加した友達が、その子に別のメンバーでの合コンに誘ったら 好きな人ができたときっぱり断られたそうです。 そんな子にGW辺りにまた、映画に誘おうか迷っているのですが おとなしくGW明けまで待った方が良いでしょうか? あまりガツガツするのも、と思ったり、合コンだから後腐れないから構わず攻めようか迷い中です。

  • 二股?

    恋愛相談です。タイトルの通り、二股疑惑があり悩んでいます。 前に、職場の付き合いで合コンをしました。合コンは普通に盛り上がり、帰る時に、一人の男性(以後Aさん)から連絡先を聞かれました。 気になっていた訳ではなかったのですが、とりあえず、メールアドレスだけ教えて、その日は帰りました。 合コン後に、Aさんから何度かメールがあり、食事に誘われたのですが、その気がなかったので、断っていました。その後、Aさんからはパタリと連絡が来なくなり、私も忘れかけていました。 そんな時に、突然、合コンをした友人の一人から、「Aさんと付き合うことになった」という話を聞きました。周りの友人たちも大喜びで、私も驚きましたが、幸せになればいいなと思っていました。 ところが、突然、携帯に「遊びに行かない?」という内容のメールが入っていて、(アドレスを消去していたので)誰かと思い、調べたらAさんからのメールでした・・・。これは二股なのでしょうか。友人が強がって嘘をついているとも思えません。 私はAさんには恋愛感情を持っていないですし、何よりも、Aさんと付き合うことになった友人がとても大切なので、勿論、遊びにいく気はありません。友人がこのことを知ったら、とても傷ついてしまうと思うので、怖くて事実を言う事もできません(ひどいですね)。 Aさんに断りと一緒に、「二股はやめた方が良い」というべきなのでしょうか?こういう状況の時は、どのように対応すれば良いのか悩んでいます。つまらない相談かもしれませんが、アドバイスを下さい。