• ベストアンサー

人のものばかり欲しくなります

彼女がいる男性を見ると奪いたくなってしまいます。もちろん手当たり次第というわけではなく、ちょっといいなと思った人が彼女持ちだと分かると奪いたくなってしまうのです。 自分でも良くないと分かっているし、友人も皆やめろと言いますが、彼女がいてもお構いなしにアプローチしているうちに、本気で好きになってしまうので止まりません。 でもいざ奪って付き合いはじめると、少しして結局イヤになってしまいます。最低だと分かっていますがどうにもならなくて、人のものばかりに魅力を感じてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahaa
回答No.5

満たされていないんだと思います。 私も昔から人の彼氏を落すのが快感で、本気で好きになったことはありませんでした。 私に彼氏を取られて、ヒステリックになっている女を見るのが快感でした。 愛人も何人かいて、私に夢中になってくるとポイッて捨てていました。 私はモテていると思っていたのですが、ある時、私に引っかかった男は同じ事を繰り返す事を悟りました。 なので無意識のうちに、自分がちやほやされているうちに振っていたのかもしれません。 今の夫に出会って、ありのままの自分を受け入れてくれていると感じた頃から、浮気グセも人のものを欲しがる事もなくなりました。 今もアプローチしてくる男性はたまに居ますが、気持ち悪くて仕方ありません。 本当に自分を愛してくれる人に出会うと直ると思います。 出会えるかどうかは分かりませんが、今のままだと本当にいい男は寄ってこないと思います。

qswd153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうかもしれません。あまり長続きしたことがありませんし、すぐに刺激がなくなってしまいます。このままだと淋しい人生になってしまうので、ちゃんとした恋愛ができるように考え直したいと思います。

その他の回答 (4)

• mink6137
回答No.4

他の子が遊んでいる玩具は何でも欲しがり横取りする。 これは幼児の行動としてよくあることですが…。 失礼ながらあなたは幼児性が抜けないまま大人になってしまわれたのでは? >最低だと分かっていますがどうにもならなくて、人のものばかりに魅力を感じてしまいます。 >どうしたらいいのでしょうか。  大人の女性としての「品格」を身に付ける修業が必要でしょう。 そうでないと、今後結婚できたとしても妻の役目は果たせないし、 子供ができてもまっとうな教育も出来ない母親になってしまうでしょう。

qswd153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。品格・・ないと思います・・ちゃんとした大人の女性になれるよう気持ちから改めたいと思います。

• ecco
回答No.3

私には、「奪う」という行為そのものが目的になっているように見えました。そしてお付き合いそのものに価値を見いだしてらっしゃらないのでは。 だから「奪う」という目的が達成されてしまうと、相手にも興味がなくなる。もう「奪う」ことができないから。 「奪う」という行為そのものに依存しているようにも思うのですが・・・。 勝手な想像で失礼ですが、質問者さんは誰かから無条件に愛されたという実感がないのかなあと思いました。 そういう人と出会えると人へのあたたかい気持ちが湧いてきて、『奪う』という行為には興味がなくなり、『大好きな人と一緒にいたい』という方向へかわっていくように思うのですが・・・。 答えになっていないですが(^_^;

qswd153
質問者

お礼

すごく回答になっています。ありがとうございます。確かに目的が「奪う」という行為だったのだと思います。ちゃんと誰かを好きになれるようになりたいです。

• sspider
回答No.2

普通です。 最高でもないし、最低でもない。 別に珍しくないし、気に病む事もまったくないと思う。 そのうち、付き合っても、イヤにならないのに「当たる」かもしれないぐらいに思えばいい。 恋愛というより、スポーツとかゲームに近い感覚なんだと思う。 他人の彼氏ゲット!やった!! この瞬間が、最高で、後は下り坂なんだよね。 そういう自分のパターンが厭になっているのは、ある意味いい兆候だと思う。 経験から学びつつある証拠だ。 最初のうちは、そんな後悔はなかったはずだからね。 卒業は近い。 運命の人に会えるといいね。

qswd153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スポーツとかゲームに近い感覚というのは言われてみるとそうかもしれませんでした。ちゃんとした人間になれるよう努めます。温かいお言葉ありがとうございました。

• yaasan
回答No.1

最低と分かっててやってしまう、どうにもならない、なんてのは質の悪い言い訳で、最低と認識してるならやらないし、どうしてもやるなら最低な行為という認識は全くない、という証明にしかならない。 言い訳なんてせずに徹頭徹尾、信念に基づいて矛盾のないよう行動したらいい。 あなたが奪ってポイされる男も所詮あなたになびいてしまうようなろくでなしだ。要はお互い様。

qswd153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにその通りですね。。