• ベストアンサー

人のものばかり欲しくなります

彼女がいる男性を見ると奪いたくなってしまいます。もちろん手当たり次第というわけではなく、ちょっといいなと思った人が彼女持ちだと分かると奪いたくなってしまうのです。 自分でも良くないと分かっているし、友人も皆やめろと言いますが、彼女がいてもお構いなしにアプローチしているうちに、本気で好きになってしまうので止まりません。 でもいざ奪って付き合いはじめると、少しして結局イヤになってしまいます。最低だと分かっていますがどうにもならなくて、人のものばかりに魅力を感じてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.5

満たされていないんだと思います。 私も昔から人の彼氏を落すのが快感で、本気で好きになったことはありませんでした。 私に彼氏を取られて、ヒステリックになっている女を見るのが快感でした。 愛人も何人かいて、私に夢中になってくるとポイッて捨てていました。 私はモテていると思っていたのですが、ある時、私に引っかかった男は同じ事を繰り返す事を悟りました。 なので無意識のうちに、自分がちやほやされているうちに振っていたのかもしれません。 今の夫に出会って、ありのままの自分を受け入れてくれていると感じた頃から、浮気グセも人のものを欲しがる事もなくなりました。 今もアプローチしてくる男性はたまに居ますが、気持ち悪くて仕方ありません。 本当に自分を愛してくれる人に出会うと直ると思います。 出会えるかどうかは分かりませんが、今のままだと本当にいい男は寄ってこないと思います。

qswd153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうかもしれません。あまり長続きしたことがありませんし、すぐに刺激がなくなってしまいます。このままだと淋しい人生になってしまうので、ちゃんとした恋愛ができるように考え直したいと思います。

その他の回答 (4)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

他の子が遊んでいる玩具は何でも欲しがり横取りする。 これは幼児の行動としてよくあることですが…。 失礼ながらあなたは幼児性が抜けないまま大人になってしまわれたのでは? >最低だと分かっていますがどうにもならなくて、人のものばかりに魅力を感じてしまいます。 >どうしたらいいのでしょうか。  大人の女性としての「品格」を身に付ける修業が必要でしょう。 そうでないと、今後結婚できたとしても妻の役目は果たせないし、 子供ができてもまっとうな教育も出来ない母親になってしまうでしょう。

qswd153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。品格・・ないと思います・・ちゃんとした大人の女性になれるよう気持ちから改めたいと思います。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.3

私には、「奪う」という行為そのものが目的になっているように見えました。そしてお付き合いそのものに価値を見いだしてらっしゃらないのでは。 だから「奪う」という目的が達成されてしまうと、相手にも興味がなくなる。もう「奪う」ことができないから。 「奪う」という行為そのものに依存しているようにも思うのですが・・・。 勝手な想像で失礼ですが、質問者さんは誰かから無条件に愛されたという実感がないのかなあと思いました。 そういう人と出会えると人へのあたたかい気持ちが湧いてきて、『奪う』という行為には興味がなくなり、『大好きな人と一緒にいたい』という方向へかわっていくように思うのですが・・・。 答えになっていないですが(^_^;

qswd153
質問者

お礼

すごく回答になっています。ありがとうございます。確かに目的が「奪う」という行為だったのだと思います。ちゃんと誰かを好きになれるようになりたいです。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

普通です。 最高でもないし、最低でもない。 別に珍しくないし、気に病む事もまったくないと思う。 そのうち、付き合っても、イヤにならないのに「当たる」かもしれないぐらいに思えばいい。 恋愛というより、スポーツとかゲームに近い感覚なんだと思う。 他人の彼氏ゲット!やった!! この瞬間が、最高で、後は下り坂なんだよね。 そういう自分のパターンが厭になっているのは、ある意味いい兆候だと思う。 経験から学びつつある証拠だ。 最初のうちは、そんな後悔はなかったはずだからね。 卒業は近い。 運命の人に会えるといいね。

qswd153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スポーツとかゲームに近い感覚というのは言われてみるとそうかもしれませんでした。ちゃんとした人間になれるよう努めます。温かいお言葉ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

最低と分かっててやってしまう、どうにもならない、なんてのは質の悪い言い訳で、最低と認識してるならやらないし、どうしてもやるなら最低な行為という認識は全くない、という証明にしかならない。 言い訳なんてせずに徹頭徹尾、信念に基づいて矛盾のないよう行動したらいい。 あなたが奪ってポイされる男も所詮あなたになびいてしまうようなろくでなしだ。要はお互い様。

qswd153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにその通りですね。。

関連するQ&A

  • 女性に手当たり次第アプローチ?

    最近ちょっと気になる女性がいればアプローチしています。ある人には手当たり次第だと言われています。その人には「本当に好きな人が現れるまで待ったら?」と言われています。 僕がいろんな人にアプローチするのは、とにかく恋愛の経験がしたいからです。最初から大好きじゃなくても、付き合って行くうちに変わるかもとも思っています。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人に好きになってもらえない。

    好きな人に好かれません。 私は彼氏という存在が欲しいわけではないので、自分の好きな人以外と付き合う気はありませんが…自分が好きになる人が私のことを好きになってくれることがないのです。 私は直感で好きになるので、最初から「この人!」とわかります。 そう思うと、大抵相手のことを知っていくたびにどんどん好きになります。 最初は相手の気持ちを考えて慎重に行動してますが、そこまでいくと自分の中の“好き”という気持ちが大きくて相手の反応関係なしにアタックしてしまいます。。。 今まで自分が本気で好きになった相手とうまくいったことが正直ありません。どうやって“付き合う”という段階までもっていけばいいのかわかりません。 もともと男性と話すことにも全く抵抗がないので、自分がそんなに好きではない人からアプローチされることはありますが… 正直とっても悩んでます。 最近すっごい好きになった人に振られたばかりです。 相手も私に好意をもってくれたと思ってましたが…結果がこうなった以上自分の自惚れ、勘違いだったと言うしかないです。。

  • 男性に質問です。

    私は20代女で、現在お付き合いしている人がいます。 それを私は周囲に公表しているにも関わらず、食事や遊びに頻繁に誘ってくる友人(男性)がいます。メールや電話も頻繁です。遊びや下心で誘うのではなく、本気で付き合いたいという思いがあっての誘いのようです(調査済み)。付き合いたいと言われたわけではありません。 そこで男性に質問なのですが、彼氏がいるとわかっていても、好きだったらアプローチし続けるものなのでしょうか?いつか付き合えるかもしれないという希望を持っているのでしょうか。 皆さんだったら、彼氏のいる女性を好きになってしまった場合、どうされますか?また、彼氏がいるにも関わらず一度でもその誘い(食事とか)にのってしまった場合、その女性に対してどう思われますか? 最近、その男性に対し、私の彼には無い魅力をわずかではありますが感じてしまっていることがあり、正直私の心は揺れているのではないかとも思います。 もしかすると、それは今の彼との新鮮さに欠けてしまい、違う男性のアプローチを嬉しく思い揺れているだけかもしれませんし、本当に私の方が彼に対し少し気があるのかもしれません。

  • 本当に好きになったことがない人

    こんにちわ 私の友人の話です 私の友人は本気で人を好きになったことがないそうです 誰かと付き合ってもすぐに飽きてしまうそうです それを聞いて寂しい人だなーと思ってしまいました 友人の年齢は30歳なんですがそんなものでしょうか? 友人はモテるタイプで魅力的だとは思います 言い寄られ押しに負けて付きあうようなかんじなのですが 結局どの女性ともお付き合いしても続いてないのですが いつかいい女性が現れるものでしょうか? 私は友人とは逆でどちらかというと付きあうと全力で相手を好きになります そういう気持ちがよくわからなくて質問させて頂きました

  • 君には「本気になれない、好きになる要素がない。」

     新年あけましておめでとうございます。  すべて相手からのアプローチにも関わらず、お付き合いした男性やお付き合いまでいかなかった男性によく「特に悪いところがあるわけじゃないけど、本気になれない、好きになる要素がない。」と言われます。  彼氏からは「付き合ったら、楽しいんじゃないか、好きになれるかと思ったけど、違ったわ、本気になれない、何か違うんだよね、前の彼女の方がよかった。」とごく短期間で見切りをつけられてフラれます。  お付き合いするまでいかなかった男性にも「始めはいい感じかと思ったけど、付き合うまで気持ち盛り上がらなかったんだよね、好きになる要素がないんだよね。」と言われます。  仲の良い男友達にも「おまえはルックスはなかなかだから言い寄ってくる男がいないわけじゃないけど、個性的で中身がないわけでもないのに、惚れるところ、気になるポイントが何故かないんだよ・・・」と言われました。    彼氏にもいい感じになった男の人すべてに同じ理由でフラれるのでノイローゼになりそうです。  はじめは自分を出しすぎるせいかと思い、相手に合わせたり、尽くしてみたりもしたのですが・・・・・楽しくないまで言われてしまうし・・・次第に相手の顔色伺うようになり悪循環です。    こんな事を繰り返しているせいもあり、まともなお付き合いをした事がありません。  歴代彼氏の発言から察するように私が好きだから付き合いたいと思ったわけではなく、とりあえず付き合ってみようと思い、私にアプローチをかけてきたみたいで・・・・ 私は誰にも好かれた事のない女という事になるのか??  みなさんはどういう時に彼女に対して本気になるのですか?またはどうしたら本気で付き合いたいと思われるのですか?

  • 略奪しようとする人の気持ちが分からない

    奥さんがいる男性と浮気をするのはいけないことだし、 彼女がいる男性と浮気をするのもいけないことですよね。 でも、彼女がいる男性にアプローチするのはいいことなんですか? 友達が話しているのを聞いていると、 「いいなあと思った人に彼女がいたんだよねー」 「へー、でも諦めるのはまだ早いよ!結婚してるわけじゃないんだしまだチャンスはあるよ!」 という会話がよくあるんですけど… 私の周りだけですか? 私は、その男性にも、男性のお相手にも迷惑がかかると思うし、 幸せなところをわざわざ邪魔してまで付き合いたいとは思えないんですよね… 「結局男がどっちを選ぶかだよ、本当にその彼女のことが好きならキッパリ断るはず」とか、 「アプローチしたことで向こうが彼女と別れてくれたら、そのあと付き合えば浮気にならない」とか、 そういう風に言われても、なんだかそれって自分のわがままと言い訳のような気がしてしまうんです。 邪魔が入らなかったらその二人はそのまま幸せに付き合っていたかもしれないし、 それにそんな風にして奪った人なんて、また自分と付き合ったときもそうやって去っていきそうじゃないですか。 とにかく彼女の立場に立って考えてみたら、 付き合っている二人の間に入っていくことは普通に迷惑だと思うんです。 せめて二人が別れるまで待つべきじゃないですか? 私が真面目すぎるのでしょうか… 結婚していなければいい、みたいな考えがどうしても理解できません。 皆さんはどう思いますか? いろんな人の意見が聞きたいです。

  • 既婚男性で女好きは治らない?

    元上司がそうなんですが、私にかなりしつこくアプローチをかけまくり、 それがダメなら後輩へ。 そして私の友人にまで、と手当たり次第にやっています。 情報は筒抜けなのに、です。 こういう人って病気かな? 当時はかなり精神的にダメージを受けましたが、私が大人になりその上司を許しました。 やはりもう距離をおくべきですよね。

  • 本気で人を好きになったことがありません・・・。

    生まれて20数年、本気で人を好きになったことがありません。 小学生時代:男子にそういった感情は全く持つことはなく、キッズウォーの茜みたいなキャラで、「男女」と呼ばれていました。 中学・高校時代:女子校だったので出会いがなく(興味がなかったので、出会いを作ろうともしていなかったのかもしれませんが)相手もなし。 大学時代:男の人が多い学部でしたが、クラスの女の子とばかりつるんでいたので、ほとんど男の人とは話しませんでした。少し気になる人が何人か出てきたのですが、その人達は私の友人のことが好きだったらしく、進展しませんでした。 新入社員時代:新入社員研修で、外部の研修を受講していた時、少し気になる他社の人がいましたが、結局進展せず終わりました。その時に軽めにアプローチをかけてくれた人もいたのですが、その人には恋愛感情を持てず、それっきりです。入社時に同期で気になる人もいましたが、その人は別の同期の子と付き合うことになりました(今でも続いています)。 今:就職して数年経ちますが、周囲にいる人は既婚者か、彼女持ちがほとんどです。また、恋愛感情を持てる人がいません。 今まで気になった人と、進展しなかったことに対して、別に後悔をしていることはありません。「まぁいいか」としか感じないのです。「まぁいいか」で済んでいるということは、本気でその人たちを好きではなかったってことですよね? 恋愛に興味がなかったわけではないのですが、実際に恋愛をしている自分が想像つかなくて。。。この歳で好きな人いないなんて、友達にも相談できないんです。 本気で人を好きになったことがない自分が、ちょっとどうかしている気がしてなりません。 皆さんは、こんな私をどう思いますか・・・?

  • 好きな人に恋人!どうしますか?

    例えば、本気で好きになった人ができたとします。めずらしく、じっくりと時間をかけてアプローチしてきて、さぁ告白するぞ!と意気込んでいた矢先・・・相手に恋人ができてしまいました。あなたなら、↓のどちらを選びますか? (1)あくまでも恋人であって、結婚しているわけじゃない。めげずにアプローチを続ける! (2)相手に好きな人ができたのだから、身を引く。できれば別の恋を探すよう努力する。 ちなみに、私は(2)を選び努力をしているのですが、もんもんとした日々です。みなさんなら、どうしますか?

  • 男の人って皆こんなに弱いのですか?

     こんばんは。お世話になります。  私は30代女性ですが、訳あって数年前に転職するまで男性と全く接することなく過ごしてきました。ですのでいい年して男性のことがまるで分かりません。  今の仕事を始めてから十数人の男性と知り合いましたが(私はサポート役です)、皆本当に愚痴や泣き言が多いんですよね。また嫌な仕事をさりげなく人に押し付けることもしばしば…。40代・50代で立派に家庭を持っている人でさえそうなのです。  さらに不思議なのは私にアプローチしているらしい数人もそうだということ。デートのお誘いメールの文中にも「疲れた」「仕事辞めたい」「寂しい」などという言葉ばかり。本気にしろ本気でないにしろ(むしろ本気でないならなおさら)強く前向きな自分をアピールした方が効果的だと思うのですが。  まあ、浮気・暴力・ギャンブル等の問題も心の弱さの発露ですから男性が精神的に弱いというのは本当でしょう。でも強くなりたい・強く見せたいとも思わないとは…。男の人ってこんなものですか?