• 締切済み

これは脈ありなんでしょうか?

初めまして。 私は高校生の女の子です。私には中学生からずっと親しくしている友人(男)が 居ます。その人は今でも遊びに行ったりして、映画観たりしています。 最近になってその友人から「好きだよ」っていうメールがきました。 私は冗談かと思ってたので流していました。それ以来、彼は何も言ってきません。 彼が恋愛感情を抱いているのかは全然分からなくて、私はただ人間として 私のこと好いてくれてるのだろうって思い、自分でそう解釈していました。 そして夏のイベントがありますよね。 花火大会とか盆踊り、そしてお祭りとか・・・ 彼はそのイベントに誘ってくれてます。 冬のクリスマスの日にも映画を見たりしていました。 普通の友人同士(男女)なら、そういうイベントに誘ったりしますか? そしてメールとかで異性の友人に「好きだよ」って言ったりしますか? 彼は現在、彼女は居ないらしいです。 みなさんのご回答、お願いします!

noname#12240

みんなの回答

• shyboy
回答No.3

もちろん脈ありでしょう♪ 意外と男性もイベントが大好きで、もちろん行くなら自慢の彼女と行きたいでしょう!

質問者

お礼

ご回答有難うございます! 意外と男性の方はイベントが大好きなんですかぁ^^ 自慢の彼女・・良いですね☆ (けれど私には遠距離中の恋人が居るので…) いつか、恋人と一緒にイベントに行ってみたいです!

• fucchan
回答No.2

10代♀です♪ そんな友達がいて良いですね~羨ましいですよ! これは脈有りだと思います! 「好きだよ」なんてそんな誰にでも簡単に言える事じゃないと思います。 もしblue59さんが、彼のことを好きならば、ノリで「え~ホントに?じゃあ付き合っちゃう?」みたいなことを言ってみては?

質問者

お礼

ご回答有難うございます! 私は現在、遠距離恋愛中の恋人が居るのですが、 友人もその事を知っています。 友人に思わせぶりはしていないので…なんともいえないんですが… 今は今まで通り、友人関係を続けて行きたいと思います! ずっと変わらないで居て行きたいので・・・

• yukkolove
回答No.1

高一のyukkoloveです☆ この質問を見ていて思いましたが、どう見ても脈ありだと思いますよ! 普通の友人同士でそう頻繁にイベントとかに誘ったりはしないでしょうし…。好意があるから誘うのだと思います! それに異性の友達に「好きだよ」なんて、本当に好きな人にしか言えないと思います。冗談でなら言えるかもしれないけど…彼の場合は本気だと思いますよ。 貴女が彼の事好きなら今度思い切って「私のこと前に好きって言ってたけどホントなの?」って聞いてみたらどうでしょう? 頑張って下さいね☆

質問者

お礼

回答有難うございます! 脈アリだったんですかぁ。。 なんだかとても複雑な心境です…汗 遠距離中の恋人が居ますので…(恋人には公認されています☆) 私は普通に友人と過ごしているので、想われる事は全然全くしてないんです。。 …けどこれからは友人として過ごして行きたいと想います(≧ω≦)