• 締切済み

これは脈ありなんでしょうか?

初めまして。 私は高校生の女の子です。私には中学生からずっと親しくしている友人(男)が 居ます。その人は今でも遊びに行ったりして、映画観たりしています。 最近になってその友人から「好きだよ」っていうメールがきました。 私は冗談かと思ってたので流していました。それ以来、彼は何も言ってきません。 彼が恋愛感情を抱いているのかは全然分からなくて、私はただ人間として 私のこと好いてくれてるのだろうって思い、自分でそう解釈していました。 そして夏のイベントがありますよね。 花火大会とか盆踊り、そしてお祭りとか・・・ 彼はそのイベントに誘ってくれてます。 冬のクリスマスの日にも映画を見たりしていました。 普通の友人同士(男女)なら、そういうイベントに誘ったりしますか? そしてメールとかで異性の友人に「好きだよ」って言ったりしますか? 彼は現在、彼女は居ないらしいです。 みなさんのご回答、お願いします!

noname#12240
noname#12240

みんなの回答

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.3

もちろん脈ありでしょう♪ 意外と男性もイベントが大好きで、もちろん行くなら自慢の彼女と行きたいでしょう!

noname#12240
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 意外と男性の方はイベントが大好きなんですかぁ^^ 自慢の彼女・・良いですね☆ (けれど私には遠距離中の恋人が居るので…) いつか、恋人と一緒にイベントに行ってみたいです!

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.2

10代♀です♪ そんな友達がいて良いですね~羨ましいですよ! これは脈有りだと思います! 「好きだよ」なんてそんな誰にでも簡単に言える事じゃないと思います。 もしblue59さんが、彼のことを好きならば、ノリで「え~ホントに?じゃあ付き合っちゃう?」みたいなことを言ってみては?

noname#12240
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 私は現在、遠距離恋愛中の恋人が居るのですが、 友人もその事を知っています。 友人に思わせぶりはしていないので…なんともいえないんですが… 今は今まで通り、友人関係を続けて行きたいと思います! ずっと変わらないで居て行きたいので・・・

  • yukkolove
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

高一のyukkoloveです☆ この質問を見ていて思いましたが、どう見ても脈ありだと思いますよ! 普通の友人同士でそう頻繁にイベントとかに誘ったりはしないでしょうし…。好意があるから誘うのだと思います! それに異性の友達に「好きだよ」なんて、本当に好きな人にしか言えないと思います。冗談でなら言えるかもしれないけど…彼の場合は本気だと思いますよ。 貴女が彼の事好きなら今度思い切って「私のこと前に好きって言ってたけどホントなの?」って聞いてみたらどうでしょう? 頑張って下さいね☆

noname#12240
質問者

お礼

回答有難うございます! 脈アリだったんですかぁ。。 なんだかとても複雑な心境です…汗 遠距離中の恋人が居ますので…(恋人には公認されています☆) 私は普通に友人と過ごしているので、想われる事は全然全くしてないんです。。 …けどこれからは友人として過ごして行きたいと想います(≧ω≦)

関連するQ&A

  • 脈あり?

    20歳学生です。(男) 校内に気になる女の子がいます。 その女の子はかなりモテモテで、かわいいです。(20人に告白されたと聞きました。) 男女問わず仲のよい友達がたくさんいて、明るい元気な子です。 その子とは、最近話し始め、仲良くなれて、お互いの下の名前で呼び合えるようになりました。 彼女は私のことをかなり気に入ってくれているようです。 (共通の友人からそう聞きました。) そして、先日、花火大会2人で行かないかと、誘ってみたら、快くokしてくれました。 (私より先に別の男性が誘っていたのですが、その男性は断られたそうです。) ここで、少し気になっていることがあります。 それは、 彼女が私と花火大会に行くことを周りの人にかなりオープンに話していることです。 私は最低限の友人にしか話していませんが、かなり広まっていました。 別に知られたところで疚しいことは何もないのですが、、、 女の子はそのような約束はあまり口に出さないもの、という固定観念があったので、どう解釈したらよいかわかりません。 (1)彼女がかなりオープンに話していることについて、どのような解釈ができるか? (2)彼女の性格を考えると、特に意味はないのか? (3)前向きに捉えていいのか? この3点について回答よろしくお願いします。

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください

  • 中央線沿線のお祭り

    質問です。 これから開催されるもので、 中央線沿線のお祭りを教えてください! 阿波踊り盆踊り、花火大会…種類は問いません。 ただ、夜店がたくさんでているとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 女性と親しくなるには…… たくさんの方の意見お聞き

    今かれこれ10回程度デートした同級生の女性がいるのですが親しくなってる感じがしません。 普段は映画や学校帰りにご飯を食べに行って夏はお祭りや花火大会、この前はクリスマスにイルミネーション見に行きました。 誘ったら毎回来てくれるのですが手すら繋いでない状態です。 最初のデートでお祭りに行ったのですが「手を繋ごう」と私が言ってしまったためキョドられそれ以来何もないです。 相手はものすごくおとなしい人なのでやはり私が積極的にいかなければいけないでしょうか。 どうすれば親しくなれるでしょうか。

  • 関東地方で8月31日にお祭りや花火大会はありますか?

    今年関東地方(できれば東京・埼玉・千葉)で8月31日に行われる花火大会・盆踊り・祭りがあれば教えて下さい。 どんなにローカルで小規模なものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • これは脈アリでしょうか?

    大学生の男です、私には今好きな人がいます。バイト先の後輩の高校生です。 2ヶ月近く前くらいから気になりはじめて、8月になって思い切って 誘ってみて花火祭りと映画を見に行きました。 ただ相手は静かな子で自分の気持ちを表に出すような子ではなくあまり まだ彼女が分かりません。 先日メールしていた際にディズニーランドの話が出ていてダメ元冗談半分で 「一緒に行く?」と聞いたら行きたいと返事が来ました。 友人に相談したら好意がないと行かないだろといわれたんですがこれは 脈アリなんですか?別に好意がなくても行きたければ行くもんですか?

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 脈ありですか?

    20歳学生♀です。 27歳のバイト先の先輩に片思いしています。 彼は、27年間彼女いない、草食系男子、ゲームと漫画と秋葉原オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方です。 私から漫画を貸したり、アドレスを聞いたり、私からメールをしていますが、メールが本当に続きません…… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中も目が合ったり、私を見ていたり、が増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後日、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ~」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん。。」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が来ました! 日にちとありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてるから大丈夫」と来たので、「楽しみにしてます」と送ったら、その後はまた返事なし。。 改めて、メールで「いきなり2人で花火大会は緊張しちゃうので、良かったらご飯か飲みに行きませんか?」と誘っても引きませんか…? また、これは脈はありますか…? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 脈ありですか?

    20の男です。 いま気になっている女の子がいて、彼女とは7月の中旬に大学で僕がアドレスを聞いて初めて話しました。当然そのとき彼女は僕のこと知らなかったです。 それから1日3~5往復くらいメールをし、8月の初めに花火大会に誘い、2人で行きました。 有料席を事前に買っといて近いとこで見て、待ち時間にいろんな話もでき、終わって別れた後メールですごく楽しかったって言ってくれました。 2回目は8月の下旬に2人で映画と水族館に行きました。 全然関係ないんですが、映画館の正面にイルミネーションがあり、東京の冬のイルミネーション見たいと話したら、見に行こうよって言ってくれて、終わったあと今回も楽しかったって言ってくれました。 で、9月の最初にお台場に遊びに行く予定です。そこで告白しようかと思うんですが、どうですか!? 遊んでいるときに好意をあまり伝えていなくて、友達として見られていそうで不安です… 色々な意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 夏の京都のおすすめイベントを教えてください

    今から九月の終わりまでぐらいで、祭りや花火大会やイベントがありましたら教えてください。よろしくお願いします。