• ベストアンサー

10日の今日からマ王!

12月10日放送の今日からマ王!を見逃してしまいました。どなたかどんな内容だったか教えて下さいませんか。特に先週の次回予告でのヴォルフラムの様子が気になっていたので、勝利お兄さんのことよりもその辺を…(なんかベッドで苦しんでいたような…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39call
回答No.1

スイスのボブさんのビルで美子ママとロドリゲスがカレーを作りながら有利が帰ってくるのを待っているのですがなかなか戻ってこず、勝利はプラプラと湖畔まで散歩に行ったら、いきなり眞魔国にダイブして眞王廟の泉に到着。 猊下とともに血盟城に来て、三兄弟を始めグレタやツェリ様、アニシナさんと会います。 そのとき、有利が封印の儀式準備中のウルリーケに「会いにいきたい」と言い出して、みんなで眞王廟の託宣の間に。 やけにヴォルフラムはあくびをしているのをグウェンダルに見とがめられます。 実は最近、何かにうなされている様子。 一方、箱から邪気がしみ出しているのを勝利だけが発見してしまい、帰り道「儀式を中止するよう」言い出します。 もちろん話が通るはずもなく、その後、有利から城下町を案内される勝利。 夜半、勝利は一人で眞王廟に行きますが、門番に足止めされます。 そこに現れたのがコンラート、二人で突破して託宣の間の前で囲まれ、勝利が力を見せ、コンラートが剣を抜き、その迫力で強引に入り込みます。 そこでは村田賢大賢者から「これ以上邪気を止めておくことができない」と告白されます。 血盟城に戻った勝利はベランダで物思いにふけっていると、背後から「力が欲しいか?...」と瞳の曇ったヴォルフラムから言われたところで終わってしまいました。 ...ヴォルフは邪気に乗っ取られつつあるのか...と言った感じでしたね。

pokemonndaisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。そしてますます放送が見たくなってしまいました…(笑)なんとかして手に入れるしかないですね。