OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーカスでよく使われる曲を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.182955
  • 閲覧数2969
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (31/32)

初めて質問させて頂きます。サーカス(曲芸の)でよく掛かる曲を、CDレンタル店で借りたいのですが、曲名が分からないと探せないと言われました。以前の質問にありました『ジンタ』という曲名で聞けばいいでしょうか。“誰もがよく知ってる曲”ということで、複数あってもいいのですが、曲名を教えて頂けないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「美しき天然」ですね。田中瑞穂作曲、武島羽衣作詞
お礼コメント
Ichirokun

お礼率 96% (31/32)

telescope様
 お礼が遅れまして申し訳ございません。ご回答を頂いて、早速CDレンタル店を探しました。それで、見つけると同時に早くお礼がしたいと考えていました(それで遅れた次第です)。でも、自分の居住地の田舎では、見つけることができませんでした。しかし、こんなに正確に、すばやくご返答を頂いたこと、大変うれしく思いました。OK WEBの初めての利用でしたが、改めて参加させて頂いたことを喜んでいます。これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-12 19:44:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ジンタ、というのは、曲名ではなく、ジャンルになりますよね。
で、代表的な曲、というと「ちゃ~~ちゃちゃら、ちゃ~ちゃら~(ずたたん)ちゃちゃら~ちゃ~ちゃら~」というアレを思い出したのですが、題名を知らない・・・

そこで、Ichirokunさんのご質問を読んで、過去の質問を探したところ、「美しき天然」という曲名だったのを初めて知りました(さすが「OKWeb」・「教えて!goo」)

その曲名を、HMV(http://www.hmv.co.jp/)やタワーレコード(http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/SiteManager.jsp)といったCD屋のサイトで検索してみましたが、島倉千代子が歌っていたりするのですね。
他にも、いろんなCDに収録されているようなので、レンタル店で、「明治大正の唱歌」とか「日本の抒情歌集」といったCDをチェックしてみると、入っているかもしれません。あるいは、効果音を集めたCDとか・・・

具体的にどんなCDが出ているかは、上のURLで、「曲名検索」をしてみてください。

あと、一応、私の「ちゃ~~ちゃちゃら」なんて説明では、わかる訳もないでしょうから、参考URLで「美しき天然」を開いて下さい。どんな曲が流れますので。
(古い曲ですが、著作権は切れていませんね。参考URLはJASRACの許可を受けているサイトなので、違法ではないはずです)
お礼コメント
Ichirokun

お礼率 96% (31/32)

endersgame 様
 お礼が遅れまして申し訳ございません。ご回答を頂いて、早速CDレンタル店を探しました。それで、見つけると同時に早くお礼がしたいと考えていました(それで遅れた次第です)。でも、自分の居住地の田舎では、見つけることができませんでした。「島倉千代子」「明治大正の唱歌」「日本の抒情歌集」など、お店の人にも手伝って頂いたのに残念でした。しかし、大変詳しくご返答を頂きありがとうございました。OK WEBの初めての利用でしたが、改めて参加させて頂いたことを喜んでいます。これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-12 20:03:09