OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

身長

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182789
  • 閲覧数881
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

こんにちわ。
私は、身長156cmです。もうすぐつきあって1年の彼の身長も、私とあまり変わりません。正確にわかりませんが、160弱くらい?(一応私よりは大きいです、ほんのちょっとですけど・・)なので、男では小さいと、思います。
ふだん、一緒にいる時は、全然気になりません。同じくらいの目線はいいなぁと思うので・・。
でも、人ごみだと気になるんです。あぁやっぱり小さいなぁと。今は、女の人でも、みんな大きいですし、なんか周りが気になる・・。
理由は友人から、小さい者同士じゃ、バランス取れて無いじゃんと言われた事があって、周りから見るとどう見えるんだろう?と、やっぱり少し気になる時があるんです。
彼の中身と関係ないので、見た目について色々言うつもりはないんですけど・・。人目を気にする自分もいて・・。

皆さんはどう思いますか?また、あまり大きくない彼と付き合った事ある方や、周りにそういう人がいる方の意見が知りたいです。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 36% (49/133)

私もちびっこですが(身長は146cmです)自分自身はあまり小さいと感じた事って少ないんですよ。だんなは173cmくらいですから27cm差ってところです。
ちょうどわきの下当たりくらいですね。
それでもあまり(自分では)背の高さって感じた事ないです。

前に付き合っていた人は160cmもなくって(怖くって聞けなかったですけど)
並んだ感じがほとんど同じでした。
そのときは大好きだったので一緒に歩けることが嬉しくて、どんどん外に出たいって思ってました。
(今でも自分と男の人が歩いていて、外から見た感じっていうのは考えた事ないですよ。)
彼はすごく背にコンプレックスを持っていて、やはり第一印象が悪いので辛いって言っていました。今その彼は自分よりも大きな女性と結婚して子供もいます。

私は付き合ってるときなんかは全く気にした事もないし、かえって同じくらいの背の方が肩を組んだり腕を組んだりしてもバランスが取れたんじゃにかと思うくらいです。
身長差があると腕をくんでても「捕らえられた宇宙人」みたいで、おかしいかなって思うときがあります。
周りがどう見ようと、どう言われてもあまり気にしないのが一番じゃないかと。
全く気にしなくてもいいと思いますよ♪
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

やっぱり気にしないのが一番ですね。できるかどうか分からないけど(笑)がんばってみます。
私の彼もバイトの面接で小さいけど大丈夫?(力仕事だったので)って聞かれたことがあるらしいです。本人は別に気にしてなかったですけど。
色々な人の意見でやっぱり、大丈夫なんだって思いました。身長なんて特徴の一つに過ぎないし、きにせず、人ごみを歩こうと思います(←大げさですね)
ちびっこ同士で仲良くしていきたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-11 10:42:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

gikugikuさんは背が高いんですね。
156cmもあるんですから!
そうゆう私は141cm、ダンナは自称160cmです。
でもダンナの実際の身長は159cmですね。(ばらしてごめんダンナ…)
家にいて棚の上の物を取ってもらいたい時や、洗濯物を干すのを手伝ってもらう時など「いいなぁ、背が高くって」っていつも言ってます。
ダンナにこんなコトを嫌味でなく言えるのって私くらいでしょうね。

さて、彼の身長が低いのを気にされてるようですが、人間は中身が勝負ですよ。
皇太子様&雅子様のカップルだって、TVとかの姿でおわかりだと思いますけど、雅子様は高いヒールを履かないようにされてますよね。
履いちゃうと皇太子様との身長差が歴然と出てしまいますものね。
そんなふうに身長差が無いカップルや女の人の方が大きいカップルなんて、世の中掃いて捨てるほどいます。

彼の中身まで小物なんだったら、お付き合いするのはチョット…ね。
彼の中身がBIGなんだったら、周りの人の言うことなんて気にしないで、楽しいお付き合いを続けてくださいな。
ホント、人間=中身ですよ。

ちなみに私が過去に付き合った人は、ほとんど160cmチョットの人ばかり。
小さい男性も、世の中けっこういっぱいいますよ。
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
そうですよね。小さくてもいいですよね。なんだか、PALTAさんは幸せそうでうらやましいです。

>皇太子様&雅子様のカップル
失礼かもしれませんが、妙に納得できました(笑)
人間中身ですよね!BIGかどうかは分かりませんけど、まぁ普通にいい人なんで、それでいいです。
もっと、楽しいことに目を向けてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 16:06:28
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

はいはい。そういうことは結構あります。っていうか、ありました。
私もですね、2コ上の先輩なんだけど自分より背が小さい先輩と付き合ったことがあります。。ん~そりゃぁまぁ気になることはありましたよ。でもやっぱり。
好きだったんですよ~。。。いやぁ~はずかしぃぃ~。
でも、やっぱり決めるのはgikugikuさんだと思ううんですよ。周りがどう言おうとも自分がよければいいと思いますよ。えぇ~とアドバイスになったのかな?
でもまず。これからも頑張ってくださいね。応援しています。
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

そうですね。彼が、他の人より低いのは分かった上で付き合ったので、それで、いいんですよね!
やっぱり、経験者の方の意見は参考になります。
アドバイスありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-11 09:38:51
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (7/26)

こんちわー!!

私も、身長は高くないほうで165cmぐらいですよ。
周りの見た目を気にするのも分かりますよ。特に、友達に言われたというのが結構気にかかっていることでしょう。
でもね、気にしない方がいいと思いますよ。だって、身長なんて、何とかしようと努力したって、どうにかなるものでもないですしね。
気持ちとか、精神面とかは努力次第でよくなるけど、身体についてはね・・・。

あたしも、中学頃にちょっと気にしてたよ。みんな3年間で20~30cm伸びている人とかいる中、私は4cmですよ。信じられないでしょう。原因は、足に筋肉がつき過ぎだったらしいですけどね。今は、その影も無いけどね。

それでね、気になるかもしれないけどね周りをよーく見渡してみよう。電車の中、デパートの中、コンビニの中etc…。結構小さい奴いますよ。だから、気にしなくて良いんじゃないかな。
それに、あなた達の付き合いというのは体形のバランスなのですか?。違いますよね。だったら、バランス悪いとか気にしちゃだめでしょう。
それに、身長がどうのこうのより、もっとバランス悪いカップルって、正直多いと思いますよ。でもね、だから、世の中ってつりあっていると思うんですよ。かっこいい彼と、かわいくてきれいな彼女だけのカップルだけが、この世の中に存在しないわけではないのです。
だから、気にしなくていいでしょう。

それと、バランスが悪いよねって言った友人は、冗談で言ったのか気になります。まじめにあなたに言ったのであれば、私的には感心できませんね・・・。

そんなことで、悩んでいる時間がもったいないぞ!!
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

アドバイスありがとうございます。私も彼と付き合い始めて、気づいたんですが、あまり大きくない人はたくさんいるんですよね。でも、友人に言われて、気になり始めて、外で見知らぬギャルがちっちゃ!って言ったので、あぁぁやっぱりそうなの?と考えてしまって・・。
今までお付き合いした人も、あまり大きくないんです。でも、その中でも彼が一番小さくて・・。

>そんなことで、悩んでいる時間がもったいないぞ!!
ですよね。もういいや!って思いました(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 15:51:43
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

すでに、20代である仮定で回答します。
>友人から、小さい者同士じゃ、バランス取れて無いじゃんと言われた
それはあくまで友人の発言、なぜバランスが取れていないのかの根拠が不明

>人目を気にする自分もいて・・。
 周りに人がいるときの外見を気にするなら、シークレットブーツもあります。

10代なら、男性は中高の時期に身長が伸びます。気にせずに

ってところかな
ドンマイドンマイ

では
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

アドバイスありがとうございます。
シークレットブーツですか・・。さすがに彼も嫌がるかな(笑)
友人は、恋愛条件に身長があるらしくて・・。ちびっことちびっこじゃあ、遠目に見た感じあまり良くないそうです。まぁそういわれると・・と思いはじめたんです・・。
あまり気にしないようにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 15:35:08
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
一掃ですが、好きなら気にしなくてもいいのでは?
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

そうですよね。純粋にそれができれば・・と思います。人に言われると、そういう見方もあるんだ、と思ってそう思っちゃうんです。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 16:09:17
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
私の身長は161cmです。学生時代は「まえにならえ」が
人と違うポーズでした。彼女じつは私よりまだ10センチ以上低いです
でも、お互いそんなとこ見ないんですよね。
お互い好きなところ行ったりとか、同じ事に感動したりとか
そういうパターンで私は良いと思っています。
前背の高い同僚とこういう話をしたことあります。
「いやージーンズでも情けないくらいに切らんとあかんねん」
と私が言えば「僕は満員電車でおっさんの整髪量のムワッっとしたにおいを
かぎながら通勤してるんだよ」ってね。
聞くまでわからなかったんですが身長ってまさに一長一短じゃないですか。
バランスは特に関係ないと思いますよ。
貴方が好きな人の身長が貴方たちのバランスをつくって
2人で気に入っている。それってすごくいいよね!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

>身長ってまさに一長一短じゃないですか。
そういわれればそうですよね。高くて嫌な人も、小さくて得する事もあるはずですし・・。

>貴方が好きな人の身長が貴方たちのバランスをつくって
2人で気に入っている。それってすごくいいよね!
もっと2人でいることに自信をもってみます!
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 09:47:09
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/80)

私は身長165センチで、彼氏は169くらいかな。ブーツとか履くと私の方が全然高くなります。でも身長なんて関係ない!いま、結構女の人のほうが高いカップルってよくいますよ。はじめは彼が気にするかなと思って低い靴履いてたけど、気にしなくて良いよっていってくれたしブーツとかの方が好きらしく、全然ですよ。好きならまわりなんて関係ないです。
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

アドバイスありがとうございます。
私の彼も、ブーツとかヒールとかあまり気にしてないので、普通に履いたりします。
要は、2人の問題ですよね!2人がよければそれでいいんですよね!どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-11 09:53:37
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

身長が低いとまあ誰でも一度はコンプレックスに思うはず。
だけど、だからこそ、自分より背の高い人達には
他のことでは絶対まけねえ!という人が多いと思う。
逆にかっこいいんじゃないかな?
かっこよさってその人の生き方だと思うよ。
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

身長がたかけりゃかっこいいって訳ではないですもんね!
生き方なんですね!あまり気にしないようにします。
彼には彼のよさがあると思うので。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-11 10:25:40
  • 回答No.12
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

今晩は♪
私もちびっこカップルです。私は身長152cmで、彼は165cm。
でも気にしたことは一度もありませんよ。
彼がすごいしっかりしているので人間的に大きく見えるせいもあるかも知れませんが…。
それにgikugikuさんも言っているように、目線が(顔が)近いからなんか安心します。

バランスが悪い、と言われたそうですが、私は逆だと思います。
私の場合は、小さい者同士のカップルってかわいいってよく言われますよ。
それにきつい事を言うようですが、彼のことを心底好きなら人目なんて気にならないのでは?
周りは周り、自分は自分!
彼のことが好きならそれでいいじゃないですか♪

違う見方をすれば、贅沢な悩みでもあると思います。
だって、もしお二人の間にもっと深刻な悩みがあったら(悩みに大小はつけられませんが…)身長のことを気にしてる暇もないでしょう?

それから、寂しいことに自分が意識するほど周りには見られてないものですよ…(笑)

他の方もおっしゃってますが、やっぱり一番大事なのは中身です!
もっと自信持ってください☆
お幸せに~(>_<)
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

>寂しいことに自分が意識するほど周りには見られてないものですよ…
そうですね。1回人から言われただけですから。中にはいいんじゃない?といってくれる人もいますし。ただ興味ないだけかもしれないですけど(笑)
自分が意識しすぎなんですよね、きっと。
でも、私の彼も165くらいだったらよかったのに・・とホンネでは思うときもあります。ごめんって感じですね(笑)
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-11 10:35:00
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 34% (14/41)

はじめまして。
私はgikugikuさんと逆で、彼と身長差が凄いです。
私が140cm、彼が178cm。その差約40cmです。
差が無いのも気になると思いますが、有り過ぎるのも気になります。

あからさまに見られる時もあります。
私も普段は気にしませんが、人込みに行くと気になってしまいます。
最近ではもうほとんど気にならないようにはなりましたが。
付き合い始めの頃は、彼も気になっていたらしく、
「見てく人居るね~。やっぱり身長差かなぁ~」なんて2人で話したものです。

やはりgikugikuさんが言う通り、“見た目より中身”です。

今は気になっても、そのうち気にならないようになると思いますよ。

余談ですが、私は自分の身長が嫌いなので、よく彼に(椅子等のの上に乗って)
「このくらいの身長だと良かった?」等と聞いたりします。
すると、彼は「恐い。今の身長だから好い。」と言ってくれます。
そういうものなのかな…

少しでも参考になれば嬉しいです。

でわ。。。
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

>私も普段は気にしませんが、人込みに行くと気になってしまいます。
そうなんですよね~。普段は全然気にならないんです。
人ごみは気になるんですよ~。比べたりして・・。
でもこのことは彼は知らないんです~。私が勝手に思ってるんで・・。

田舎の方に住んでるので、人ごみと言う人ごみはまだ数回なんです。だから、余計気になっちゃうのかな?
慣れですかね?(笑)
身長差がある方の意見も聞けてよかったです。参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-11 10:19:01
13件中 1~10件目を表示