• 締切済み

身長伸ばしたい

僕は中学3年です。身長は176cmくらいです。周りより大きい方ですが、もっと大きくなりたいです。身長が高くて困っている人から身長をもらいたいくらいです。毎日身長の事を考えています。身長高くなる秘訣ありますか?

noname#226951
noname#226951

みんなの回答

  • xpz3
  • ベストアンサー率63% (53/84)
回答No.6

秘訣という程のものではありませんが、身長を伸ばすには主に睡眠・食事・運動の3つが大事ですが、先ずは成長ホルモンの分泌を促す事です。 特に睡眠は最も成長ホルモンを分泌するので「寝る子は育つ」と言われている程睡眠は非常に大切ですので睡眠が不規則であったり不十分であったりする場合は睡眠から改善するのが宜しいかと思います。 しかし、ただよく寝るだけでは効果はありません。 睡眠の質や、寝る時間帯にも問題があります。 睡眠の質というのは眠りの深さの事で、深い眠り「ノンレム睡眠」の時に成長ホルモンが大量に分泌される仕組みになっており、深い眠りは「質の良い睡眠」と言われています。 寝る時間帯は22時がベストです。22時~2時は成長ホルモン分泌のゴールデンタイムと呼ばれています。 上記は言うだけでしたら簡単なのですが、寝る直前に食事を取ったり、テレビや携帯の液晶を見る事で脳が刺激され睡眠の質が落ちてしまったりするので寝る前の1~2時間は特に注意が必要です。 その他、運動は骨を縦に刺激するジャンプやジョギング、食事はたんぱく質を中心としつつカルシウム等のミネラルもバランスの良く取る事が大事です。 食事からの栄養が気になる場合は、最近では「α-gpc」「アルギニン」「ボーンペップ」等が配合された骨成長をサポートするサプリメントを飲んで栄養や成長機能を補助する方法もありますので一度「身長 サプリメント」等のキーワードで調べて検討してみるのも良いかと思います。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • mekimeki7
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

寝るときは仰向けに寝るといいですよ! 重力で押されて背が伸びるらしいです。 あとは、起きたら体をうんと伸ばす!これ、毎日すると身長のびます!

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

牛乳飲めってもう5回ぐらい言いましたよ? それにいつまでも中3ですか? そろそろ高校生になっているはずなんですけど?

noname#226951
質問者

補足

現在中学3年です。4月から高校生です

回答No.3

睡眠や食事がかなり重要みたいです http://www.cube55.com/health/kenko9.html 頑張ってみてください

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.2

183cmですが、特に高くなるような秘訣をした覚えがありません。 毎日寝る前に牛乳をコップ一杯飲んで寝た習慣があったぐらいでしょうか。 あとは筋トレをしすぎると背が伸びないって言いますよね。 でも適度な運動ならば効果があるって聞いたことがあります

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

これを実践すれば確実に伸びると言う秘訣は無いと思います。 成長ホルモンは睡眠時に分泌されるそうですから、 夜更かしは止めて十分な睡眠をとるのが大切のようです。 後は当たり前ですが偏食せずに一杯食べて一杯運動する事ですね。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 身長を伸ばしたいのです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいです第2弾

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 中3男子ですが、身長が非常に低く悩んでいます。

    ここに質問を投稿するのは初めてです。 僕は中学三年生の男子なのですが、身長が150cmと非常に低く、 周りの子達に比べてもかなり小さい為に悩んでいます。 両親も、父親が163cm、母親が149cmと二人ともかなり低く、 正直170cmどころか165cmにすらなれるかどうか不安です。 第二次性徴もほとんど迎えていて、 声変わりや髭、腋毛の発生、精通等も既に迎えています。 小学校卒業時で130cmに満たなかった為、それから今まで 20cm以上伸びた事になります。大体身長が伸びてくるのは 第二次性徴が訪れる時期(中学生~高校生ぐらい)だと聞くため、 この20cmの伸びでこれ以降ちゃんと身長が伸びるのかどうか不安です。 今のところ、スポーツはしていません。多少の筋トレは行っています。 何か、身長を伸ばす為の秘訣などがあれば是非教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21で足のサイズは25cmです。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が164cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? ちなみに僕は毎朝ヨーグルトを食べるように心がけています。 回答よろしくお願いします。

  • 身長が伸びない...

    高校1年生(16歳)になり、楽しく生活を送っています。 しかし、ぜんぜん身長が伸びてくれません。 現在、156cmと、男のわりに小さいです。 特に、そういった病気は持っていません。 周りの友達は低くても160cmはあります。 写真を撮るときでも、自分の部分だけ段が出来て、かなり目立ってしまいます。 友達と並んだときでも、見上げながら話さなければ、目が見れません。 身長がある人友達に相談すると、『どうでもいいじゃん。むしろ小さいほうが得じゃん』などといわれます。 他人はそうかもしれませんが、自分としては、やはり、身長が高くなってほしいです。 毎日栄養剤を飲んで、牛乳ものんで、12時には就寝しています。 それでも、1年前からぜんぜん伸びてくれません。 周りの人は、『男の子は高校生でも伸びるから~』っと言いますが、 1年前から本当にぜんぜん伸びていないので、当てに出来ません。 身長を伸ばすには他にどうしたら良いのでしょうか? 何か、『こんな方法で伸びた!』とか、『こうすれば?』みたいな事を知っている方、ご教授ください。 お願いします。

  • 身長が伸びない

    私は最近身長が伸びなくて困っています。今中学生なのですが身長が151センチしかありません。 初経はもう6年生の時来ています。小学校時代は一年に2、3センチほどぐんぐん伸びていたんですが中学校に入った途端止まってしまって・・・。 周りの子にどんどん抜かされていって悔しいです。毎日朝と夜にジャンプしているんですが全然伸びなくて・・・。伸びる方法ありますでしょうか? 父は大体身長170cm、母は大体151cmです。

  • 身長のことで・・・

    私は、中1の女子です。 題にもありますが、私はもともと背が低く周りの人から「中学生になれば伸びるよ!」 と言われるんですがまだまだ低いです。 中1で141cmです・・ 親は、それほど身長は低くなく、平均的な身長だと思います。 背の伸ばし方とか、知っている方誰か教えてください

  • 身長の伸び悩み

    息子の事です。現在中学2年生、身長162cm体重61kgで去年春からの身長の伸びがほとんどありません。 先日、成長に関して詳しい医師に診てもらいました。大人の骨になっている為、もう身長は伸びないと宣告されました。それを聞いた息子は大変ショックを受けました。 どんなに些細な事でも構いません。解決策をご存じの方、教えてください。 ちなみに息子のプロフィールですが、父183cm.母149cmに生まれ、小学1年生からの身長の年間伸び代は順に7cm.6cm.6cm.8cm.9cm.5cm.、中学生になってから順に2cm.1cmです。 運動の方は小5からテニスを始め中学生になって部活とクラブで毎日2時間運動しています。

  • 身長が伸びない

    中学3年の男子です。二ヶ月前から身長が伸びなくて困っています。 今の身長は158cmで、周りの男子と比べると低い方です。 大体寝る時間は12時くらいで、7時に起きます。 それと今までの成長過は、 小6 141cm(陰毛が生え始めた) 中1 145cm 中2 149cm(5月辺りで声変わり、今年の1月辺りで脇毛) 中3 158cm(最近脛毛が濃くなってきた) です。。 第二次性徴が早く始まったら、最終身長が低いという事を聞いたので、不安で質問しました。 周りの男子はまだ第二次性徴が始まってないらしく、陰毛や脇毛が生えていない人が結構います。ですが、みんな160以上はあります。 やはり成長過程からしてもう自分は身長伸びないのでしょうか? ちなみに足のサイズは26です。

  • 身長が伸びません。。

    僕は来月から高校生です。 なのに身長が161センチあるかないかくらいの身長です。 小学校のときもチビだったけど、6年生のときにグンと伸びて153cmと大きい方でした。 中学入って皆は15センチ以上伸びているのに、僕は7センチしか伸びませんでした。 1年生のときは4センチ、2年生2センチ、3年生は1センチしか伸びませんでした・・。 しかも最後の半年間では0・4mmしか伸びなくて・・。父が166cmで母が154cmでどちらも大きくありません。 友達にはチビとバカにされます。 睡眠は11時前には寝て8時間以上はとってるし、食事もたくさん食べて肉も毎日食べてるし、野菜もカルシウムも必要な栄養はとってるつもりです。 運動も人より得意で、結構してる方だとは思います。 なのに全然伸びません・・。 周りにグングン追い越されてます。 でも手の大きさだけは人より大きめで、足は26cmと小さいです。 足が大きいと背が伸びると前聞きました。 だけど、僕は高校からバスケを始めたいと思ってるので、161cmは低すぎなんです・・。 友達と一緒に適度な運動したりバスケの練習は半年前からしてました。 だからこの身長では、生活でもバスケでもキツいです・・。 どうにかして伸ばす方法はないですか?? いいストレッチなどあれば、教えてください。