• 締切済み

身長について

 今22ですが、身長が189cmあります。体型はふつうで少し細い感じです。  周りからは羨ましがられるのですが、贅沢かもしれませんが実際自分では高すぎる気がします。  よく身長が高い方がもてるといいますが、自分的には185が理想だったんですが・・・・僕のように高すぎる場合逆に変ですか?  歩いてても人の視線気になりますし、みなさんはこういう人をどうおもってるんですか?お聞かせください。

noname#83409
noname#83409

みんなの回答

回答No.5

とても贅沢な悩みです。 自分も190くらい欲しかったです でも174と現代では小さいです 人からの視線は羨んでると考えていいと思います 女性もそうなんですが、何故高身長で悩む人がいるのか自分には理解できません。 誇るべきだと思います。自慢するとかいうのではなく

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

私は質問者さんの親御さんと粗同世代の1人ですが、私たちの世代の平均よりは、高目と言えましょう。 但し、異常な程(失礼)高過ぎるとも思えませんし、私は質問者さんの世代で175cm余の女性がいるのを知っているので、心配し過ぎは禁物かと感じます。 更に、質問者さんが将来的に結婚相手を見付ける段階に至った時、身長差で選ぶ筈もないのですからね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

中々バランスよく成長ってしてくれないものですよね。 僕は183位で結構丁度良いかなと思ってるんです。 でも大きいと言われる事はあります。 ただ僕の知り合いにも自分より大きい人、極端に小さい人といますが、 小さい人の悩みの方が遥かに深く深刻だ、というのが僕の感じる所ですね。大きいなという最初の印象はあっても、それは瞬間的な認識ですからね。大丈夫ですよ☆

noname#83409
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある程度割り切っていい面をも見ていかなければならないですね。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2

まーしょうがないです。 高いは高いなりに悩みがありますからね 189ならマシなほーですよ 私は195cm(^^; 189なら別にふつーだよ、あこがれます。

noname#83409
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共感していただいてうれしいです、悩みたくさんありますw もっと楽観的に考えます。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>自分的には185が理想だったんですが・・・・僕のように高すぎる場合逆に変ですか? 全然変だと思いません。モデルみた~いと思うぐらいです。女性なら気にする気持ちもわかりますが、男性なら気にすることないと思います。それに理想と4センチしか変わらないのでしょう?本人にしてみれば大きな差でも、周りから見たら大した差ではないです。

noname#83409
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気にしすぎかもしれませんね、もっと自信を持ちます!

関連するQ&A

  • 実際の身長より高く見られるのですが

    20代前半、男性です。175cm61kgです。 実際の身長より5cmくらい高くよく言われます。「180cmあるよね?」「本当に175cm?」と言われます。身長が同じ男性からも「私よりあなたの方が身長高い」と言われます。 正直嬉しいですが、なぜそのように見えるのでしょうか? 態度がでかい人や怖そうな顔や細くてマッチョな人は実際の身長より高く見られる傾向にあるみたいですが、それとは全く逆で自分は優しい感じの顔で筋肉はあまりなく痩せてます。態度もでかくありません。 髪は最近は短めです。髪をホスト風に立てていて身長があるように見える人もいますが自分は髪は短いです。

  • 155cmという身長について。

    155cmという身長をどう思いますか? 私は、155cmの女です。 昔から身長に特に悩んだことはないですが、出来れば145cmぐらいが良かったです。 というのも私の好きな人は165cmぐらいでけっこう小さめです。 前その好きな人が、140cm台の身長の子を可愛いと言っていました。 やっぱり160cm台の身長の男の人は、それぐらいの女の子がいいのかな?と思います。 身長が高いことを悩んでいる人や、小さいことで悩んでいる人にとっては、 贅沢な悩みかもしれません。 でも、140cm台は可愛くて、160cmぐらいの人は服がなんでも似合って、 165cm以上の人はすらっと高くてかっこいい感じが魅力だと思います。 155cmとかって可愛いーって感じでもないし、 綺麗とかかっこいいとかってわけでもないし、普通ですよね。。

  • 身長180cmで体重62~63kg(男性)だと普通体型くらいですか?

    自分のサイズではないのですが、身長180cmで体重62~63kg(男性)だと中肉中背な普通体型という感じでしょうか? 自分は女性で、実際にそのサイズの人を見た訳ではないので、どんな感じの体型なのかイマイチよくわからないのです。 自分の身長・体重から比較して考えるとちょっと細め?という気もするのですがどうでしょうか。 数字だけでは判断できませんが、一般的に普通に考えるとどんな感じなのでしょう…? ちなみに、XS・S・M・L・XLというサイズに分かれているお洋服の場合には身長から考えてLサイズくらいになるのでしょうか?

  • 身長が低いです。

    私は、中3なのですが、146cmしか身長がありません。 もう、止まってきている感じです。 私服を着ていたら、小学生に見られるし、 「子どもっぽい」って言われるのが、すごく嫌です。 それに、好きな人との身長差もはげしいので、 隣に並ぶときに、みんなの視線が嫌です。 せめて、150cmはいきたいのですが、 どうしたら、伸びますか?

  • 身長について

    私の身長は177,8cmあります。180cmは残念ながら届かずです。 私の理想の彼女の身長は168cm以上、私の身長未満です。でこぼこカップルは嫌なので、低い方はあんまり気がのらないです。 みなさんは、理想の彼氏・彼女の身長は何cmですか?(自分の身長も) それと、私は身長たかいほうでしょうか?

  • 身長で悩んでいます

    身長で悩んでいます 中3の男子です 今身長は161cmで、周りをみてもやっぱり小さいです 身長ってどうやったら伸びますか? 贅沢を言うなら足のほうをを伸ばしたいです 父親が168ぐらい、母親が161ぐらいです 僕の靴のサイズは25cmです だれか教えてください

  • 身長が低いと

    14歳、中2女です。 私は身長が150cmで、背が低いです。 でも、PinkyGirls等のお姉系のような感じ(?)が最近好きで、 そういう格好をしています。 これからもっとしていこうと思っているんですが、 身長が低い人は似合わないという話を良く聞きます。 やっぱり、身長が低いとそういう感じの服は似合わないのでしょうか。 周りの友達や、姉は「全然変じゃないよ。」 と言ってくれますが、影で似合わないとか思われていたら・・・と 思うと、とても不安になります。 友達や姉の言う言葉を信じてこれからもこの格好で良いのか、 それともやめた方がいいのか、どうすればいいでしょうか? それから、もしこの格好でも大丈夫だとしたら 背の低い人がお姉系をする時に気をつけるポイントを教えて下さい。

  • 身長が縮んだ?!

    最近、背が縮んだ気がします。私は17歳の男子で身長は160cmちょっとなのでまだ成長期のはずです。実際一昨年までは3cm程度伸びていました。(今年はまだ計ってないのでわからない) 最近は伸びるどころか、ここ数週間は縮んだ気がします。 1,2cm自分より低い人(男子も女子も)に顔が近くなった感じです。こんな短期間で肉眼でわかるほど周りの人たちがいっせいに伸びるわけないですよね?私が縮んだのですか?病気でしょうか? ここ1ヶ月くらいは背を伸ばすため10時半頃に寝ています。 どう考えても自分が縮んでます。まわりが一斉に数週間で伸びるわけありません。 新学期でつかれとかもあるのですか?

  • 男性にとって、セーフライン(身長)

    自分、身長が166cmあるのですが大体好きになる男の人は170あるか、ないかなのです。 理想の身長差は15cmだ、ってよく聞きますが 実際男性にとって彼女が同じ身長もしくは、自分より高かったらどうですか? やっぱり嫌なものでしょうか? リアルな意見が聴きたいです!!

  • すごい身長差のカップルが歩いていると見てしまいますか?

    女147cm 男192cmのカップルと道で遭遇したら視線を向けてしまいますか? 実際ちょっと見られてる気はします。たまに目が合ったり。 皆さんは身長差くらいでは見ないですか?それとも見てしまう感じですか?