• ベストアンサー

すごい身長差のカップルが歩いていると見てしまいますか?

女147cm 男192cmのカップルと道で遭遇したら視線を向けてしまいますか? 実際ちょっと見られてる気はします。たまに目が合ったり。 皆さんは身長差くらいでは見ないですか?それとも見てしまう感じですか?

noname#83357
noname#83357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性と男性との身長差で見てしまうというよりは、 男性の背の高さに対して、 「うわーおっきいな!」って思って 振り返ったりするかなって思いました。 最近背の高い男性はとても多いと感じますが、 190を超える方というと、 街中でも目立つ存在だろうと思いますので。 そのあとで、隣の女性にも目を向けるかもしれないです。 あら、それにくらべて小さな彼女さんね♪ って感じで。 身長差で見るというよりは、男性に目が行って そのあとで女性が目に入るという感じかな。

その他の回答 (5)

• dell_OK
回答No.6

見る見る見る。 どれくらい差があるのかな、と目測します。

• nori21st
回答No.5

女147cm 男192cmなら見ないですね。気にもなりません。 男147cm 女192cmなら見てしまいます。気になります。

• tmyrk
回答No.4

質問者様ほどの身長差はありませんが・・・私155cm主人186cmです。 普段から並んで歩いていますが、特別私のことを見られている感じはしません。no.1の方がおっしゃっているように主人をみて驚いている感じですね。 ですので身長差で驚いているわけではないと思います。単純に身長が高いと目が行ってしまうだけでしょう。

• cooci
回答No.3

私の知り合いに同じぐらいの身長のカップルがいますが女性の方が20代半ばにもかかわらずどう見ても10代後半にしかみえない童顔だったため職質されたことがあるそうです。 男性が20代後半だったのですが見ようによっては30代後半にもみえるような老け顔だったことも要因でしょうけど。 私は身長差が大きいだけならあまり見たりはしません。 どちらかというと年齢差が大きく見える方が見てしまったりすることがあります。 身長差で目立つのはどちらかというと明らかに男性より女性の背が高いときのような気がします。

回答No.2

女の子が可愛ければ見ます。 いやらしい想像をしてしまいます。