• ベストアンサー

すごい身長差のカップルが歩いていると見てしまいますか?

女147cm 男192cmのカップルと道で遭遇したら視線を向けてしまいますか? 実際ちょっと見られてる気はします。たまに目が合ったり。 皆さんは身長差くらいでは見ないですか?それとも見てしまう感じですか?

noname#83357
noname#83357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性と男性との身長差で見てしまうというよりは、 男性の背の高さに対して、 「うわーおっきいな!」って思って 振り返ったりするかなって思いました。 最近背の高い男性はとても多いと感じますが、 190を超える方というと、 街中でも目立つ存在だろうと思いますので。 そのあとで、隣の女性にも目を向けるかもしれないです。 あら、それにくらべて小さな彼女さんね♪ って感じで。 身長差で見るというよりは、男性に目が行って そのあとで女性が目に入るという感じかな。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.6

見る見る見る。 どれくらい差があるのかな、と目測します。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.5

女147cm 男192cmなら見ないですね。気にもなりません。 男147cm 女192cmなら見てしまいます。気になります。

  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)
回答No.4

質問者様ほどの身長差はありませんが・・・私155cm主人186cmです。 普段から並んで歩いていますが、特別私のことを見られている感じはしません。no.1の方がおっしゃっているように主人をみて驚いている感じですね。 ですので身長差で驚いているわけではないと思います。単純に身長が高いと目が行ってしまうだけでしょう。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

私の知り合いに同じぐらいの身長のカップルがいますが女性の方が20代半ばにもかかわらずどう見ても10代後半にしかみえない童顔だったため職質されたことがあるそうです。 男性が20代後半だったのですが見ようによっては30代後半にもみえるような老け顔だったことも要因でしょうけど。 私は身長差が大きいだけならあまり見たりはしません。 どちらかというと年齢差が大きく見える方が見てしまったりすることがあります。 身長差で目立つのはどちらかというと明らかに男性より女性の背が高いときのような気がします。

回答No.2

女の子が可愛ければ見ます。 いやらしい想像をしてしまいます。

関連するQ&A

  • 身長差カップル

    男174cm女145cmの身長差30cmのカップルを見かけたらどう思いますか?

  • カップル!?身長差!

    私は、高1の女子です(^・^) 私はバスケをやっていて、身長が175くらいあります。 みんなは、「スタイルが良い」とか「大人っぽい」など、褒めてくれますが 私は嫌です(>_<)←まぁ、もう手遅れなんですが(汗) そして今度、私の好きな人と、友達カップルの4人で 遊びに行くことになりました。 友達は、彼氏と10cmくらいの身長差です。 やっぱり・・・男性って、身長差とか気になりますよね!? 小さくて、可愛い女の子が好きですか? 皆様のご意見が聞きたいです! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 身長差

    高校3年の男子です。 自分は身長174cmで彼女は身長144cmで身長差は30cmありまし。 この身長差のカップルを客観的に見てどう思いますか? また何かメリットやデメリットはあると思いますか?

  • 逆身長差カップルって...

    私には彼氏がいます。 でも、私のほうが彼氏より10cmぐらい背が高いんです。 私としては、もう少し差が縮まってほしいなぁとは思っているのですが... (せめて同じくらいには...) みなさんは逆身長差カップルについてどう思いますか? 幅広い意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 身長差

     24歳170cmの私(女)が、会社の27歳153cmの会社の先輩に告白されました。お返事は保留中。やはり身長差について考えてると、どうしてもお付き合いにためらいが生じます。  性格も良く、本当に良い人だとは思うのですが、周りの目を気にすることを乗り越えてまで、お付き合いしたいかというと、正直そこまでの気持ちは今の段階ではありません。  けれど、公私共に本当に評判の良い先輩で、「振ったら絶対もったいない」「身長以外は完璧」と言われると、ふることにもためらいます。  保留するにも時間が経っており、そろそろ回答を求められています。  身長で差別をする気はないのですが(実際自分より背の低い彼氏も何人かいましたが、みな3~5cmくらいの低さでした。)、20cm近い差というと、気になってしまって・・・  皆様は、身長差が原因で破局されたなどのご経験はありますか。

  • 逆身長差カップル

    逆身長差カップルあるある 私は彼氏より2cmくらい身長が高いのですが、よく話のネタにされます… これはよくある話ですかね? 同じ身長差で共感してくれる方いますか? ①はい ➁いいえ

  • 彼女との身長差について

    彼女との身長差について。 私:155cm 彼女:184cmです。 一般的にはかなり身長差があるのだと思いますが、私は特に気にしていません。 ですが、彼女はとても気になるようで、 「身長低いけど気にしてない。」 「低く見られると悪いからヒールは履かない。」 「低く見られないように隣で歩かない。」 ・・・など会う度に言われます。 「俺は全然気にしてないから」と言っているのですが、毎回となると精神的に疲れてきます。 このまま一緒にいて疲れるだけなら別れた方が良いのでしょうか? それとも私の器が小さいのでしょうか?

  • 身長差

    自分(あなた)と彼(気になる男子)の身長差が約40cmあります。 ある日彼に告られました。 自分も彼が気になっているとします。 みなさんならどうしますか?? 身長差が大きいと断りますか??

  • 身長差

    あたしは身長が高く、今までずっと身長の高い男性の方とお付き合いしたいと思っていました。 でも今は好きで付き合っている彼があたしより小さいです。彼はあたしの方が身長が高くても気にしていません。あたしもあまり気にはしていないのですが、どうしても周りのカップルをみて、彼氏のほうが身長が高いのがいいなと思ってしまいます。 でも、やっぱり好きだから気にしないようにしているのですが、周りの目線がたまに気になります。 みなさんは彼女の方が高いカップルをみて、どう思いますか? ちなみにあたしは164cm、彼は155cmくらいです。

  • 身長差は気にしますか?

    身長差は気にしますか? 私は162cm(女)です。 好きな男性は168cmくらい。 (細身の筋肉質で、小さく見えます) 女側の私からすれば、 ・ヒールが履けない ・体重変わらなそう… というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。 (理想は170cm~175cmくらいです) 今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑) 男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか? また、身長差があまりなかったら嫌ですか? 女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか? 皆さんの意見を参考にさせてください。