• 締切済み

TOEICいい参考書・・・

TOEICで700~800点以上狙っています。 早稲田大学の学生ですが、しばらく英語に触れてないので忘れてる部分も多々あります。 そこで質問ですがどういう勉強法でどういった参考書がいいでしょうか?お勧めの参考書あればおしえてください。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

No.1で挙げられている「英語トレーニングQ&A」は、覗いてみると確かにいいこと言ってると思いますよ。 (自分が気になる項目を開いてみましたが、勉強目安400時間か・・・・うーん) すぐ下のQ&A、初心者ですという方からの質問ですが、勉強方法は参考になると思います。 don0gabachoさんが何点から700から800点を目指していらっしゃるのか分かりませんが・・・・。 (700と800以上ってレベルが結構違うと思いますよ) 私が持っている参考書(文法が弱いので文法や語彙のテキストを今読んでます)には、自分の弱点を見つけて克服するように、とアドバイスが載っています。 弱点克服の観点から言えば、「どういう参考書がいいか」は、人によるでしょう。 リスニングのスピードに慣れるとか、文法問題の練習をするとか、語彙を増やすとか、長文読解の練習ですよね・・・身も蓋もありませんが。 たくさん聴いてたくさん読むのは役立つと思います。 読解問題は、先に質問文を見て、何を訊かれているか内容を把握してから問題文を読むと解きやすいです。 これは皆さんよくやっている方法。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1815083
  • genmai59
回答No.1

こちらのサイトで「英語トレーニングQ&A」を読んでみられてはいかがでしょう。 http://www.icconsul.com/ また、上記サイトのスクールでは、1000円で体験トレーニングを受けられますので、東京在住なら、1度受けてみられてはいかがでしょうか。TOEICを目的にしたトレーニング方法を教えてくれます。