• 締切済み

toeic

toeicを受けようと思います。 まだ受けたことがないのでどのように勉強をし始めればいいかわかりません。 目標は半年で700点です。 700点取るにはどのような対策をすれば良いですか? 勉強法や、お勧めの参考書を教えてください。 大学に入ってからほとんど英語はしていません。 単語はやっています。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

どういう内容の試験かはご存じですか? 内容を知らなければ対策のたてようがないので、どんなテストか調べてみることをお勧めします。 http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/toeic.shtml http://www.toeic.or.jp/toeic/about/ それと、今の自分のレベルが分からないと、 700点取るにはどうしたらいいのか分かりません。 http://www.toeic.or.jp/square/advice/ ほとんど英語に触れていないということですが、 中学校の教科書レベルの英語を読んで理解できますか? 出来ないのであれば、簡単なレベルからやり直したほうが良いです。 中学レベルの英語を見て意味を理解できるなら、 リスニングと読みの練習をすると良いです。速くて大量ですから。 こちらも読んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c284.html

aerts_2009
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • toeicについてです

    toeicの勉強をしようと思います。 現在単語をやっているだけで、400点は無いと思います。 どのような勉強法が良いでしょうか。 お勧めの参考書も教えてください。 最終目標は700点ですが、まずは500点を取りたいです。

  • 300点からのTOEIC対策

    この春に大学へ入学したものです。 大学の授業だけでなく、単位認定や就活にも関係してくるのでTOEICを受けようと思っています。 目標は600点越えです。 ただ、私は英語が苦手でこのままだと到底目標には届きません。 通っている大学のレベルは中堅私大で偏差値50少し超える程度で、3月の筆記で入りました。 英単語は1600個程(シス単3章分)、英文法はセンターレベル、長文読解はやっておきたい300程度をやっていました。 センターは受けていないのでリスニングは受験で勉強していません。 そして大学に入る頃TOEICのBridgeを受けたのですが、126点しか取れませんでした。 目安としてTOEIC換算すると310点から345点なのだそうです。 中でもリスニングの問題が悪かったです。 今英語を勉強しているのは授業の予習復習だけですが、それだけでは点は上がらないと思ったので、本格的にTOEIC対策していこうと決めました。 まずはシステム英単語を最後まで覚えるようにしています。 そこでおすすめのTOEIC勉強法や参考書を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • TOEIC★低スコアから脱却したいのですが…

    こんにちは。 私は私立大学に通う大学2年生です(*^-^*) 私はTOEICを大学1年の春に受験したのですが、すさまじく悪い点数を取ってしまいました…; お恥ずかしながらトータルで200点代というありえない点数です(;_;) 高校3年間英語の勉強を怠った結果だと思います(TДT) (大学は高校から付属の大学に入学したため、全く受験勉強をしませんでした(>_<)) このままの点数では就職にも不利だと思うので、今から本気でTOEICの勉強を始めたいと考えています。 ですが…何から手を付けていいのかサッパリ分からないのです;; 良ければ皆さんのアドバイスを頂ければと思い、質問致しました(>_<) この様な点数の低い者がスコアアップするにはどのような勉強法が効果的でしょうか?? まずTOEICに出てくる単語も分からないものがほとんどなので、単語から勉強していくべきでしょうか? また文法問題は、TOEICの問題の前に高校の参考書などを読んで復習した方がいいのでしょうか? 今の私の目標としては、英語力をあげるというよりはTOEICのスコアアップを目指したいのですが…(>_<) 良ければ、TOEICのおすすめの勉強法や参考書など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • TOEICについて

    現在高校3年なのですが、受験勉強も終わり、4月に大学でTOEICがあるのでそれに向けて今から勉強したいと考えています。 TOEICに関して全くの無知だったので『新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!』という本を使ってどんな感じのテストなのかを把握しながら勉強しています。 しかし、受験期に培った語彙力では限界を感じ、何かTOEIC用の単語帳の購入を考えています。 何かお勧めのものや参考書でも構いませんので、何かありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、目標点は600点にしようと考えています。 よろしくおねがいします。

  • TOEIC及び英語の学習法に関して

    こんにちは。TOEIC及び英語の学習法に関してご質問させてください。 4月から社会人になり、今後社内で英語研修及びTOEICの試験があるのですが、リスニング能力に関して特に課題を感じています。 現状の私の英語能力を説明させて頂くと、10月の内定式の際に受験したTOEICは730点(先ほど自宅で解いた公式問題集では810点)でした。大学に入学してからは英語の勉強はほとんどしておらず、この時も全く勉強をしていない上での点数でした。大学受験で英語はかなり勉強したので、TOEICの中に出てくる単語でわからない単語はほぼありませんでした。 ただし、リスニングに関しては(1)単語と単語の繋ぎの部分がよく聞き取れない(2)文章はなんとか聞き取れるが、文章全体として頭に入っておらず、結局何の話をしていたのか分からなくなる。といった2点の課題を感じています。 以上2点の課題に関して、可能でしたらご自身の克服法(使用された参考書など)を具体的に説明していただけるととても参考になります。 また、短期的な目標として7月のTOEIC900点以上、中長期的な目標として英語での交渉やプレゼンテーションができるようになりたいと思っています。 今現在定時に退社できており、18時には家に帰れています。社会人の方で英語を勉強された方は一日の中でどのくらいの時間を英語の学習に割かれていた(る)のでしょうか。参考までに教えて頂けないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • TOEIC 800 おすすめ単語帳

     大学受験が終わり、本格的に大学生活が始まる4月までのこの期間から、TOEICの勉強を始めようと思いました。就職やその後のことを考えると、在学中に860~900点はとりたいのです。 そこで、TOEICの勉強法についていろいろと調べてみると、700~800弱までは大学受験のような勉強法(単語帳等の市販の参考書で対応できる)でいいようですが、800~900越えからは、米の専門誌や原書、英字新聞を読むなど生の英語に触れることにより重きを置く勉強が必要なのだというだいたいのイメージはわかりました。  そこでまずは700~800弱を目指そうと思うのですが、英語の勉強をし直すということを念頭に置き、TOEICに特化した勉強をする(将来的にはビジネス英語さえなんとか使いこなせればいい)にあたり、おすすめの単語帳はありませんか? 私は受験時代(つい先日まで)は、単語帳は多義語が詳しい『単語王』、熟語は『ターゲット1000』というのを使っていました。受けた大学の英語対策にしてはオーバーワークだったようで、あまりにもマニアックな単語は無視したので、単語帳のほうは85%くらいの記憶率だと思います(熟語は95%くらいだと思います)。このままこの単語帳を使い続けていいのか、これを区切りにもっとよい単語帳に乗り換えるべきか、それならどの単語帳がいいのか、ということで悩んでいます。受験の勝敗は参考書選びにかかっているということは、受験時代で痛感したつもりで、この反省を次にいかすためにも、どなたかお力をお貸しください。ちなみにセンター英語(筆記)は180を切りませんでした。また、単語帳は数冊に手を出すよりも一冊を完璧にするというのも、受験を経験して痛感したので、そこらへんも考慮していただけると幸いです。

  • TOEIC 800超えの単語力

    先日初めてのTOEICのテストで760点を取ったのですが、800を超えるためにはどういった方法で、または単語帳で勉強していけば良いでしょうか? 自分は新大学1年生で、これまでは受験勉強でDUOなどを使って単語を覚えてきました。過去にアメリカにいた経験もあったので全く対策をすることなくこれだけの点数を取ることができました。 しかし、大学在学中に900点を目標にしてるため、今年中に800点を取っておきたいのでここに質問させてもらってます。 例えば、アメリカの学生のための英語で書かれた単語帳などは合いますか?

  • TOEICの勉強法について

    TOEICの勉強法について TOEICの勉強法について教えてほしいです。5月30日に初めて試験を受けるのですが、どのように勉強したらいいかいまいちわかりません。5月30日の試験を含めて3回試験を受けるつもりでいます。 今回の試験はとりあえず感覚をつかむため受けるのですが、最終的には700点以上を目標としています。 何かお勧めの英単語の本や参考書、勉強のポイント等がありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • TOEICの教材、勉強法について

    大学2年生になりました。 4月にTOEICを受けると決めて実際に受けたのですが、英語での指示すら理解出来ませんでした。 最初はどんなものかな?という気持ちでろくに勉強もせず、お金をドブに捨てる気で受けました。 点数はトータルで300点です。 来年の3月までに600点オーバーを目標に勉強していきたいと思うのですが、勉強法が分かりません。ひたすら聞いて、書いてですか? その際はどの参考書が使いやすかった、おすすめなどありますか? TOEICで同じくらいの点数から600点オーバーになった方、劇的に点数が上がった方など経験した方は 何点から何点に上がったのか、勉強法、参考書など教えてください。

  • toeicで質問です

    来年の5月に初めてtoeicを受けます。 まだ勉強の仕方がよくわからないのでアドバイスお願いします。 今年は単語とリスニングを中心にやってたまに文法もやり、1月からはリーディング対策をやりつつ公式問題集を解こうと思っています。 目標は600点です。 ちなみに単語はsmart.fmで800語近くあるtoeic基礎というのを使っています。 リスニングと文法とリーディングでお勧めの参考書も教えていただけるとありがたいです。