• 締切済み

toeic

toeicを受けようと思います。 まだ受けたことがないのでどのように勉強をし始めればいいかわかりません。 目標は半年で700点です。 700点取るにはどのような対策をすれば良いですか? 勉強法や、お勧めの参考書を教えてください。 大学に入ってからほとんど英語はしていません。 単語はやっています。

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

どういう内容の試験かはご存じですか? 内容を知らなければ対策のたてようがないので、どんなテストか調べてみることをお勧めします。 http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/toeic.shtml http://www.toeic.or.jp/toeic/about/ それと、今の自分のレベルが分からないと、 700点取るにはどうしたらいいのか分かりません。 http://www.toeic.or.jp/square/advice/ ほとんど英語に触れていないということですが、 中学校の教科書レベルの英語を読んで理解できますか? 出来ないのであれば、簡単なレベルからやり直したほうが良いです。 中学レベルの英語を見て意味を理解できるなら、 リスニングと読みの練習をすると良いです。速くて大量ですから。 こちらも読んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c284.html

aerts_2009
質問者

お礼

ありがとうございます