• ベストアンサー

TOEICの勉強法について

TOEICの勉強法について TOEICの勉強法について教えてほしいです。5月30日に初めて試験を受けるのですが、どのように勉強したらいいかいまいちわかりません。5月30日の試験を含めて3回試験を受けるつもりでいます。 今回の試験はとりあえず感覚をつかむため受けるのですが、最終的には700点以上を目標としています。 何かお勧めの英単語の本や参考書、勉強のポイント等がありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

3回受けるのは良いことです。慣れも影響しますし、いくら一定レベルでスコアが出ると言っても、多少のスコア変動もありますので(凄い時には50点ぐらい下がってポンと上がることもあるので、一度がくんと下がったぐらいで落ち込まないこと)。 「TOEIC新公式問題集Vol.4」が模擬問題集としてオススメです。予想スコアも出せます。今のレベルが分からないとどのレベルの参考書を選べばいいのか分かりません。とにかく、リスニング練習とリーディング練習が有効ではあります。 公式サイトの学習アドバイスもご覧になってみては?

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/square/advice/
a_k_h_g
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。さっそく教えていただいた参考書を書店に行って見てきたいと思います。サイトも教えていだだきありがとうございます。とても参考になりました。