• ベストアンサー

「あしたのジョー」の青びょうたんについて

あしたのジョーの青びょうたんのエピソードは アニメ版限定のものでしょうか?それとも原作にもある? 特等少年院になんであんなキャラが・・・とか、 段平がコーチしている間、どこに寝泊りしていたんだろう・・といった疑問がわいて来るし、嫉妬のためにジョーのキャラが若干壊れてしまうし、なんとなく後から付け加えたような印象が拭えないんですが。 もちろんそれはそれで面白いし、原作にもともとあったとすればさらに興味深いと思います。ご存知の方いたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-tan
回答No.2

こんばんは、renuinさん。 「あしたのジョー」は、マンガ喫茶で読破しました。 青山君は、ちゃんと原作にも載っています。ホセとの試合にも観客として来てるんですよね。

renuin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、ありましたか。 コミックの原作は遠い昔に読んだのですが 友達の持っているのを適当に借りて読んでいたものですから、読んだところと読んでないところが ランダムにいりまじってしまっていて・・。多分このエピソードは自分が読んでいない巻に入っていたんでしょうね。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

こんにゃく戦法の奴ですか 原作にもありますよ

renuin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりありましたか!