• 締切済み

ヤシ(ココナッツ)の成分、栄養価について

みなさんこんにちは、日本ではあまり見かけない椰子(ヤシ、ココナッツ)の実、以前何かで以外と体にいいということを聞きました。一体どんな成分が入っていて、どのような効能があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「成分」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「食品成分データベース」 このページで「やし」と入れて検索すると、やしに関して3件Hitしますので、それぞれクリックすると詳細表示されます。 ご参考まで。

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/freeword/fword_top.pl
noname#251892
noname#251892
回答No.1

果実は、ヤシ油・マーガリンの原料となり 果実水は飲み物として、胚乳はココナッツミルクとして 料理に使われたりします。 果実の繊維質のところは、織物やローブの材料に。 固い殻の部分は燃料になったりします。 葉っぱは家の屋根になり、樹液は砂糖になり また発行させてワインや酢、蒸留酒にもなります。 根っこの部分は煎じて飲むと、解熱効果があり 薬にもなります。 以上~!